S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



豆トランク

CIMG4392.jpg

人形用の豆トランクを作りますた。
ヤフオクでリーメントのやつとか狙ってたんだけど、あんまり出ないし
でても小さいくせに結構な高値になるのね(笑
なので、しゃくだから自作してみますた。

例のごとく、バルサ材をテキトーに計って雑にカッターで切って箱型を二つ作って
いざ組み合わせたら、ちとサイズが合わないっ!(ぐぬぬ
微調整をしてパテ代わりにボンドで埋めたりしーの、色を塗りーの
やすりーのしたら、いい感じにヴィンテージ感あふれるトランクになった(奇跡!

留め金とかは厚紙を黒&ゴールドで塗って、ビーズのネックレスとか留めるやつ?の金具も組み合わせて
それらしく見えるように頑張ってみた(笑
バックルも小さい奴がなかったのでビーズ用の丸カンで代用


いざ、オープン!!(パカリ

CIMG4395.jpg

中はベッチンの赤い布地で!といいいたいところだけど、厚紙で(笑
一応ポッケだけはギャザー寄せるんで布で作りますた。
ドールハウスに飾る用なのでこんなもんで充分でしょう。

まんじゅう(愛猫)の首輪にくっつけて例のCMのごとく「にゃらーーん♪」とやりたかったが
断固拒否された(シクシク




豆本

CIMG4386.jpg

豆本をつくりますた。  きのこ図鑑と黒表紙の本

キノコの標本、お魚の化石等々・・

ヘンテコで不気味なミニチュアを集めたり作ったりして
お人形版の驚異の部屋を作ってみたい。


食虫植物のミニチュアとかあったらステキなんだけどなぁ・・



おしらせ

ショップの方ですが、楽しみにして下さってる方に申し訳ないのですが、
師走に入ってから私事でバタバタしておりまして
加えて、年末年始に起こりがちな郵便事故も考慮して
年が明けて落ち着いた頃にオープンさせて頂きたいと思います。
本当にすみません。。。

CIMG4383.jpg

人形写真もありませんが、
写真下に写ってるのは以前ドール用に作ったベニテングダケ


| HOME | NEXT
