S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターの血が騒ぐ?

CIMG3519.jpg

最近は震災関係以外のニュースもぼちぼち見受けられるようになった此処Q州

先日の夕飯時、
最近某所で台湾リスが繁殖して困っているというニュースが流れました。
外来種である台湾リスが繁殖すると、既存の種が生育出来なくなる為に台湾リス捕獲大作戦を行っているが、
それも間に合わないくらいの台湾リス勢の繁殖力の強さに現場は苦慮していると。

 画面に映し出されるモッフモフのリスに
うわーっ!しっぽでかっ!リアルチップ&デールやないけ。害獣かもしれんが処分されるのは可哀想だ
なんて思いながら見ていたのですが、夫がボソリと一言


「食えばいいのに」


「!! ・・・はぁいぃ?(右京さん風)」


「だーかーら、どうせ捕まえて処分するくらいなら食えばいいじゃん」



食うって、リスをかいっ!
ヒィーーーッ 恐ろしい人っ!!!(白目


わたくし、夫があのお義母さまの子であることを失念しておりますた。
やはり夫はナチュラル・ボーン・ハンターだったのかっ!
お義母さまから受け継いだ狩猟民族の血のせいでそういう考えに及ぶのかっ!?

普通リス食べるなんて思いつきもしませんぜ(滝汗
我が夫ながら若干引きました。
でもなんつーか、食糧不足とかになってもこの夫ならなんとか食べるものを獲ってきてくれるだろうな、と 
脳内ではギャートルズ的生活をぽわわわ~んとイメージしてしまうわたしです(笑
正直マンモス肉は食べてみたいが、リスはご遠慮願います、夫よ。

あ、くれぐれも断っておきますが、さすがの夫でもリスを食したことはないそうです。
でもウサギはあ・・ゴフッ・・ゲホ・・(以下自粛


CIMG3521.jpg
(ROUROU×ポンポン帽子のでこ)


続きは、遅くなってごめんなさい、拍手のお返事です。



... Read more ▼
スポンサーサイト

なると金時食べてみたい

CIMG3424.jpg


夕べみたニュースによると、サツマイモの値段が高騰しているらしい。

たいへんだっ!

なぜなら、我が夫はイモにーちゃんと呼ばれるほどイモがトゥキダカラァ好きだから。ダイトゥキダカラァ大好きだから(古っ

夫はサツマイモの天ぷらをおかずに飯が食える男である。
ちなみに夫の家族ももれなくサツマイモの天ぷらに醤油をかけておかずにできるのであーる。

かつてお義母さんに贈って一番喜ばれたのは、高級ハムのセットとか高級有明海苔セットとかいったものではなく、道の駅で買った5Kgほどのサツマイモであった。恐るべしイモ好き一家!

うるるん滞在期で日本からの土産のサツマイモをもらって歓喜する現地の部族の人達をなぜか思い出したよ(遠い目



CIMG3423.jpg


さて、夕べは安い時に買い込んでいたサツマイモでスイートポテトを作ってみた。ウマシ!



CIMG3303.jpg

Q州一口メモ:此処Q州では「サツマイモ」のことを多くのヒトが「カライモ(唐イモ)」といいます。特にお年寄りとか


拍手アリガトゴザイマス!



でこりん

忍び寄る足音・・・・

CIMG3403.jpg


この子は一体・・・?  誰?

・・・?



じゃーーん♪♪
『おでこちゃん』です!

CIMG3402.jpg



どふっ! とうとう手をだしてしまいました。 (『どふ!』の使い方はこれであってるでしょうか?)


実はかなり前から『おでこちゃん』のことが気になっていたのですが、どの子にしたものかとずっとウダウダ悩んでいたのです。

いろんなOFを合わせやすいように肌色は健康的な感じがよかったし、アイはあんまり暗い色じゃない方がいいなとか、髪型は無難な感じがいいとか・・・・etc
多少お値段ははっても過去発売のお気に入りの子にするか、それともいっそはだかんぼうの子にしてグラスアイとウィッグで自分好みにしちゃおうか、それともツボにはまる子が発売されるまで我慢するのが賢明か!?とか、もうずーーっとウダウダウダウダ・・・。


まぁ結局、己の懐具合と肌色・目の色が自分の好みにピッタンコだったこの子に決めました。
あとちょうどこのヅラの発売に大きく背中を押された感も否めません。急がないともうそろそろ売り切れちゃうし。

そんな理由で選んだマイ・ファーストにしてラストのおでこちゃんは
アイはポンポンぼうし、本体はROUROUロマンのミックスおでこちゃんです。


この薄紫のアイの色が気に入ってるんですが、よくよく見ると不気味で生ける屍ゾンビ風。
しかし、リビデ好きのわたしにはもってこい♪

とにかく、イメージとおりの可愛い子になって満足満足!


でもね、ココだけの話、おでこちゃんってなんだか思ってたよりどっしりしてる(笑
手にした第一印象・・重っ!!



拍手いつもアリガトドザイマス!


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。