S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



もうすぐお正月

CIMG1034.jpg


2008年9月にblogをはじめまして、

こんなヘッポコblogなのに遊びにきてくれるヒトがいて、ほんとに楽しい年となりますた。

2009年もなにとぞヨロシコでつ     
みなさまにとってもよい年となりますやうに・・・・・・

CIMG1036.jpg


お正月の準備で、この記事以後はなかなかコメント返信できないかもしれません。スミマセンでつ。

いつも拍手・コメントほんとにアリガトウゴザイマス!
続きは拍手のお返事だす
... Read more ▼

抽選しますた!

本日28日正午にカウプレ締め切りますた。

たくさんのご応募ありがとございますた!ペコーリ

で、早速抽選しますたよ。

我が家のニャンコを使って抽選しようとしましたが、なんとも気まぐれ子悪魔なのでラチがあかず・・・。

結局、あみだクジとあいなりますた。

わたすがみなさんの名前と縦の線を書き、公正を期すために、まずは旦那に横線を何本か入れてもらい、そこを折り曲げてみえないようにしてもらってから、更にわたすも横線を加えますた。
またまたそれをわたすが細かく折り曲げて、旦那がチョイス!

CIMG0985.jpg


♪あみだクジ~♪  あみだクジ~♪



ジャーン♪①の当選者↓
CIMG0990.jpg
naliyさんですた!


続いてジャーン♪②の当選者↓
CIMG0993.jpg
lapiさんですた!


おめでとう?ございまつ。naliyさん、lapiさん両名にはnicoお手製へっぽこアウトフィットをおみまいするでつ。覚悟してくだせえ。外れた方はゴメンナサイです。
CIMG1018.jpg

参加してくれた方、ほんとにありがとうございました!
続きはnaliyさんとlapiさんのお2人へ

... Read more ▼

疲れた

CIMG0892.jpg

昨日は大掃除。

12月に入ってから少しずつやろうと心に決めたものの、ちっとも進んでいなかったのでつ。

マトリョーシカを買っちゃったんで、おうちのこともきちんとしなくてはと頑張りますた。

とりあえず、天気がよかったのでリビングのラグマットの洗濯やエアコン・空気清浄機のフィルターを洗浄。

トイレとオフロの徹底お掃除をしますた。

外でフィルター類をワシャワシャ洗ってたら自分の車の汚さが気になりだして、ついでに洗車もしちまいますた。  これでもう旦那にキタナカーとは言わせません。

車を洗っていたら、庭の雑草と落ち葉が気になりだしたので今度は庭掃除。


普段、どんだけ掃除サボってたんだと言われそうですね。 

その結果


    ・・・・・・・こ、腰が・・・痛い!

                              プリ~ズ! 湿布をミーに!


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!

続きは拍手コメのお返事だす。

... Read more ▼

ゲッツ!!

只今カウプレちう!興味のあるヒトはcategoryのカウプレをポチっとな!

CIMG0969.jpg


本日突撃してまいりますた。
今日は待ちに待ったトイザラス限定ブライス「マトリョーシカメイデン」の発売日。

開店前に車で乗りつけ、カウントダウン。


開店と同時に突撃するわたす。ウケケ、一番乗り♪
スタスタと通いなれた売り場へまっすぐ行くと・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・アレ?ないっす!


おそるおそる店員さんに尋ねると・・・・「ちょっと待っててくださいね」と。

ドキドキ・・・もしかして入荷なしとかねーよな?・・・・・・・・・と思ったらバックヤードから4体参上。

じっくりお顔を選ばせてもらいますた。

というわけで・・・ゲッツでけました!やた!

しばらく、眺めてニヤニヤしたいと思いまつ。とりあえずは、リビング組の子達とパシャリんこ!

CIMG0977.jpg

マトも心なしか嬉しそうな顔。しかしこうして並べると、隣のモサ子の色黒さが目立つこと。(モサ子ことシナモンガールにはモヘアヅラを被せております)



拍手・コメントアリガトゴゼマス。
続きはカウプレ参加の方の確認でつ。

... Read more ▼

自己満足

只今カウプレちう!詳しくはcategoryのカウプレからどぞ!

ちょっと気がむいたので、お洋服をチクチク・・。



スカート部分の左下の縫い目が・・・・・・。
がさつで集中力がない自分が残念でつ。 トホホ
だったら縫い直せよとお思いでしょうが、過去はけっして振り返らない、そんな前向きな性格のわたすです。ウソでつ。単にメンドクサなだけ。


後ろにはリボンを付けてみますた♪

CIMG0932.jpg

冬なのにノースリーブなんてつっこみは言わないでくだせえ。

CIMG0935.jpg

けっこう、かわええ♪

自己満足。



拍手・コメント、アリガトゴゼマス!

続きは拍手コメのお返事なり。
... Read more ▼

Merry☆Christmas

CIMG0947.jpg

Happy Christmas♪♪

カウプレちう!categoryからどぞ。

同じ穴のムジナ

只今、カウプレ実施中!興味のある方は右のcategoryのカウプレからどぞ!

CIMG0918.jpg

この前、旦那と話しをしていたときのこと。

旦那が小学校に入学したばかりのころ、よく靴を左右反対に履いていた友達がいたらしい。
なにぶんまだ小さい子供だし、左右がわからず、その子も間違って履いていても全く意に介さない感じだったらしい。

旦那:「ばってんさ、オレはいくらこまか子供んときでもそがんこつしよらんかったばい。左右違うと、靴履いたときになんか気持ち悪かろ?気付かん方がおかしかと思わん?信じられんバイ。」

(訳:でもさ、オレはいくら小さな子供の時でもそんなことしてなかったよ。左右が違うと、靴を履いたときになんか気持ち悪いでしょ?気付かない方がおかしいと思わない?信じられないね)

と彼はのたまっていますた。



・・・・・・・・・数日経過。 そして本日の朝。



寒い寒いといいながら、旦那は仕事に行く支度中。

ふと着替えている姿を見ていると、長袖Tシャツの首元がヘン。

わたす:「ちょっと!ソレ、後ろ前逆じゃね?」

旦那:「アレ?じゃ、オレ昨日からずっとこがん風に着とったっバイ!あははっ!」
  (訳:アレ?じゃ、オレ昨日からずっとこんな風に着てたんだ!あははっ!)


・・・・・・・・あははって、あーた、普通後ろ前逆に着た時点で気付きません?

この前力説してたのはどなたでしたかしらん?靴を左右逆に履くのは気持ち悪いって。気付かない奴はおかしいって



・・・・・・・って、おマエもなっ!



しかも、悲しいことにアナタは小学一年生ではありません。もう40代です。しかも結構な頻度でシャツを、いや、シャツだけでなくズボンも反対に着ていることを妻は知っていまつ。

同じ穴のムジナ以下でつ。  オロローーン&ざんねん



拍手・コメント、アリガトゴザイマツ!

恐ろしやカウプレの威力。拍手・コメントの数にくりびつ天仰しております。
さぁ、そこのコソ見やチラ見のアナタも勇気をだしてクリーック!
でも当たったところで、苦情は一切うけつけませんのでアシカラズ♪

カウプレは今のところ①と②の希望者が半々といったところでつ。

感謝!

なんやかんやとblogをはじめて4ヶ月。

カウンターが5000を越えますた!

嬉しいでつ♪
ブライスにハマったものの、同じ趣味を持つヒトがまわりにいなかったので始めたこのblog。
今ではブライスが趣味の方、そうでない方も含め、たくさんのヒトと繋がることがでけたことに感謝してまつ。


そこで・・・・・・・カウプレやります!


わたすのヘッポコ服と帽子、以前blogでも紹介したやつです。


① ワンピースとバブーシュカのセットを1名様に
CIMG0943.jpg
ブライスが着たらこんな感じ↓(実際はノースリーブ。エプロンの柄が異なります)
CIMG0595.jpg

  
② 赤チェックのデカボンボン帽を1名様に
CIMG0942.jpg
着用するとこんな感じ↓
CIMG0746.jpg



いっときますけど、想像以上に雑な作りでつ。縫い代はそのまま、縫い目は歪んでるし、裏地なんてついてませんぜっ。
ヘッポコなうえ、もらったヒトはわたすとお揃いになるのでつ ウヒヒ!

それでも、もらってやろうという勇気ある方はコメントもしくは、拍手からどぞー!

カウプレ参加の旨と①と②のどちらを希望するのかと、あとH.Nもしくはニックネームを忘れずにお願いします。

とりあえず28日正午まで募集しまーす。

あーそれから、当方ネコと喫煙者がうちにおります。においに敏感、或いはアレルギーがあるヒトは考えてくだちい。「それでもかまわんばい」というツワモノのみ参加してくだせえまし。


発送は年賀状で込み合う時期なので、年が明けてからにしようと思うとります。
では、よろしこでつ。


いつも、拍手・コメントありがとうございます!

ぜいたく病

CIMG0927.jpg

毎晩晩酌をするうちの旦那サマ。

ふと気づくと、最近焼酎の減りが少ないような・・・・・。
どうやら、自主的に休肝日を設けている様子。

フムフムよい傾向と思っていますた。


ところが・・・・・・・

CIMG0898.jpg

ガーーン!会社の健康診断でひっかかっていたのです!(↑アップで驚かせてゴミンナサイ)

肝機能はまずまずとして、問題は尿酸値。 
おいおい、たけーな。

実は義母、義兄ともに通風でつ。
家系的にそうなんでしょ。まぁ、本人も肉食人種ですしね。


よって今日からごはんは質素にしまつ。ケテーイ!
只今プリン体に警報発令ちう!


いつも拍手・コメント、アリガトゴザイマス!
続きは拍手のお返事なり。
... Read more ▼

サプライズ

CIMG0884.jpg

夕べは早く寝たので、えらく早く目が覚めました。

10時くらいには旦那も起き、なんやかやと世間話をしながらコーヒーを飲みマターリしてますた。

旦那が新聞を取りに行って「やった♪オレんとこにサンタが!プレゼントが来とるバイ。」
なんて言いながら、包みを手に戻ってきますた。

旦那は釣りの雑誌の懸賞とかによく応募してて、今までも結構当選してたので、てっきりまたルアーかなんか当たったのかなと思ってますた。

ところが、今回はわたす宛てでした!

なんと猫屋敷のふうまさんからクリスマスカードとチャイのプレゼントです!

いやーん サプラーイズ!!!

思えば子供のころからみんながジングルベルで浮かれているこの時期も
「うちは仏教だけん、クリスマスはなかと!サンタもおらんと!」という残念な家に生まれ、お年頃になっても何故かこの時期プレゼントをくれるようなナイスガイにも恵まれず、まったくもってオロロンなクリスマスしか経験してこなかったわたす。


これって、初めてのクリスマスプレゼント!?  


ふうまさん、ありがとうございます!!  ほんとテンキュー・ベリマッチです!

CIMG0909.jpg


・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・でも、わたす何も用意してない・・・・・。

もらいっぱで、ヒトとしてそいつはどうかと、如何なものかと。 



ふうまさーーん、マッハで何かお送りしまーす。もしクリスマスまでに間にあわなかったらゴミンナサイでつ。


拍手・コメント、テンキュウベリベリマッチ!
続きは拍手コメのお返事だす。
... Read more ▼

復活!

体調、復活しました。鼻づまりはまだとれませんが、ゼロゼロも消失。

ここ何年か、師走のこの忙しい時期に必ず調子が悪くなっているような気が・・・・。

いかんですね。

規則正しい生活を心がけねばと反省しますた。



さて、このところ写真をとってなくて過去画像でごまかしていたので、今日はブラを着替えさせてパシャリとやってみますた。 一応病みあがりなので、おうちの中でつ。

CIMG0916.jpg

このお洋服は100均のランチョンマットをチョキチョキっとしてこさえますた。 襟の形がいまいちで、改良の余地ありでつ。
この布、昔はよく見かけていたゴブラン織りのオルガンカバー的なテイストがプンプンです。
でも予想以上にほつれるので大変でした。  嗚呼、ロックミシンがほすぃでつ。

CIMG0921.jpg

↑こんな風にいい具合にボケた写真だとポンチョもヴィン風に見えますね。

CIMG0899.jpg


拍手・コメント、ドモドモ アリガトゴザンス!

続きは拍手コメのお返事でつ。


... Read more ▼

夜中にこっそり

CIMG0048_convert_20080928185724.jpg

こんばんわ!

夜中に更新です。風邪で昼間グウスカピーだったので、目が冴えちゃってまつ。

風邪の方はゆっくり寝たためか水っ鼻がようやく止まって快方に向かってます。おかげで鼻の下はガサガサ、この2日でテッシュを2箱使い切りますた。(庶民ゆえ鼻セレブは買えませぬ)

一番嫌なパターンが、風邪をひく→喘息へ移行→一週間ほど点滴のため病院通い なので、早め早めに安静・投薬で風邪殲滅作戦中でありまつ。


ですので、この2日は旦那のお弁当作りは免除してもらってます。 
まぁ、旦那曰くたまにはコンビニ弁当やパンが食べたくなるそうなのでちょうどよしといったところでしょうか。


さて、カプチーノチャットの最終画像が発表されますたね。みなさんはご覧になりましたか?

可愛いじゃありませんか!
デフォルトのアイカラーだったらもっといいのにと思うのですが・・。

私的には、こういうシンプル・ナチュラルな子が好きです。お財布に余裕があればぜひともお迎えしたいところですね。
万が一、マトリョーシカをゲットできなかった場合は考えることにします。

それでは、わたすはあったかいカフェオレでも飲んでオヤスミすることにします。


拍手・コメント、アリガトゴザイマス!

続きは拍手コメのお返事だす
... Read more ▼

寒い冬の日には

毎日寒いですね。
すっかり風邪をひいてしまったらしく、鼻タレックスのわたすです。

旦那の前で平気でティッシュで鼻栓していても、おならはできないわたすです。
まだまだ乙女ごころは捨ててませんよ。

さて、風邪予防には寒さ対策が必要ってことでひとつマメ知識をば。
寒いときには首回りを覆うとかなり防寒できるそうです。首やおなか回りは体温の調節機能が他のところより劣るので、そこから熱が逃げていくのだそうです。

首なんか、大きな血管が通っているからなおさらですね。

CIMG0836.jpg

みなさんもスケデのようにマフリャーを巻いて寒さをしのいでくだせえまし。

わたすはおうちにいる時はもっぱら無印の幅広ヘアバンドを首のところにしています。

だってマフラーだと邪魔くさいし、ネックウォーマーはちょと息苦しい感じがして苦手なのです。(ハイネックシャツやタートルも苦手でつ)

この無印のパイル地の幅広ヘアバンドがちょうどいい具合にユルピタなのでつ。(ヒエピタではありませんユルピタです)



ところで、こんな寒い日には温かい汁ものをいただきたいものです。

ちょっと晩ごはんにはどうかと思いましたが、食べたくなっちゃったのでつくりますた。

↓今日のごはん  かけそば あげだし茄子 きびなごのから揚げカレー風味

CIMG0860.jpg

ここには写ってませんが、きびなごはお刺身用だったので、半分はお刺身でいただきますた。

なんだか野菜が少ないですね。気をつけないと。



今日のポエム

かけそば食べて  途端に鼻タレ  いそいで鼻栓チェンジング     みつを


拍手・コメント、アリガトゴザイマス!



カオスな部屋

過去画像でカンベンシテクダセイ。
CIMG0030_convert_20080920015249.jpg

いやー、寒いですねぃ。 寒いとなんにもしたくなくなりませんか みなさん?
わたすはヤル気がそがれまくりです。

まぁ、夏は夏で暑くてヤル気がでないし、春は眠くていうまでもなく・・・
アレ?なんだか年がら年中、ヤル気がでないといってますね・・・・・・・

・・・・そうです。結局わたすがぐうたらなだけです。

ブライスの服を縫いたいんだけど、わたすのミシン部屋は2階にあって、寒いのです。
いったん作業部屋で開始しちゃえば出来上がるまで缶詰状態でも平気なんですけど。

なかなか2階のミシン部屋に行こうという気にならないんですよねー。

だったら、リビングにミシンを持ってきて作業したらいいじゃないのと思うでしょ?
でもそうすると、とんでもなく散らかっちゃって、ごはんの時とか片付けがたいへんなのでつ。

その点、ミシン部屋は基本的に誰も入ってこないから散らかし放題なのでつ。


この前こたつでゴロネーゼしていると、旦那がちっちゃいドリル貸してちょーだいと言ってきますた。

わたす:「あー?よかよ。2階のわたしの部屋にあるけん、勝手に持ってってー」

旦那:「わかったー。」  


旦那2階へ ・・・・・・・・・・しばらく経って・・・・・


旦那:「nicoの部屋ん中カオスすぎてどこにあるかわからんかった。」


なにーーー!?!


結局自分でとりに行くはめになりますた。 チッ、メンドクセ。
 
・・・・・・・・・・嗚呼、片付け上手な女になりたい。


拍手・コメント、アリガトゴザイヤスです!

ネタ切れかっ?!

CIMG0856.jpg

blogに書くネタを思いつきましぇん。
人生そうそう楽しいことや面白いことが転がっているわけもなく・・・と思ったらあった!

ドロンジョさまのブライスが発売されるそうですね!むーん、はげしく気になる。

それから、ついにマトリョーシカメイデンが到着されている方のblogを拝見しますた。
なんですか!?この可愛さは!
これです、これこそ1年の終わりにふさわしいブライス。泣く泣くオーブリーナをあきらめた甲斐があったというものでつ。

makisiさん、あなたのいうとーりでございます。良い子にめぐりあえそうです。ルン♪



さて、とりあえず昨日のごはんでもupしてお茶を濁しときますか・・。

CIMG0833.jpg

↑チキンの香草焼きでつ。  奥にみえるはサラダとおつまみのおでん。

ハーブ類は常備しておくと、ちょちょいとその辺のお肉にまぶしてグリルするだけで、それなりによさげな料理になるので便利ですねい。

このチキンには、パセリ、バジル、オレガノ、パプリカ、岩塩、あら引き胡椒、粉チーズをまぶして焼いてありますです。

上記のものをパン粉と一緒にマゼマゼしてお肉につけて多めの油でカリカリに焼いてもよろし!


いうまでもなく、クレバー・マダムは乾燥ハーブ類は100均で揃えておくのよん♪
↑コレ重要!



拍手・コメント、アリガトゴザイマツ!    
続きは拍手のお返事でつ。


... Read more ▼

味音痴

CIMG0838.jpg

帰宅した旦那が元気がない。
どうやら風邪のひき始め?頭痛に寒気がするという。 心なしか顔色も悪い。

何かのテレビでやっていたけど、チャイはものすごーく体を温める飲み物だそうでつ。

したらば、大事にちょこっとずつ飲んでいた、ブライスと猫のblogでお馴染みの猫屋敷のふうまさんに頂いたとっておきのチャイを飲ましてやるべと早速用意しますた。

一口飲んだ旦那が言いますた。

「これ、ダイドードリンコのミルクセーキの味がする!」


・・・・・・なんですと!?


そう、旦那は味音痴なのです。


或るときは、チキンカツをこさえて食べさせたところ   
「うめぇ~ね!この魚フライ♪」
逆に、メバチマグロのフライを食べさせたところ  
「やっぱ、チキンカツはうめぇーーネ!」

といった具合に、作ったヒトの神経を逆なでするような言葉を吐く名人なのでつ。

でもまぁ、この両者はわたすの友人にも間違えたヤツがおります。
しかし旦那は更に上をいく味覚バカ。


豚丼の豚肉を牛肉、カレーの牛肉と豚肉の区別がつかない、何の料理だったかは忘れますたが、鶏肉と豚肉を間違えるなど、数え上げたらキリがありません。

CIMG0843.jpg

「うまい!うまい!」と褒めてはくれますが、


・・・・・・・あんた、ほんとに味わかっとるとね?


というワケで、旦那の舌をいまいち信用してないわたすです。  
信ずるはおのれの舌のみ!!


(ちなみに、旦那はチャイを気に入ったようでつ。ウマウマを連発しておりますた。)
拍手・コメント、アルガトゴゼマスタ!


非情!ママンのダメだし

今日はmyママンにちょっと前に頼まれていたものをこさえてますた。

そりは、実家にいるわんこ&にゃんこのお洋服でつ。(右のはけっして湯たんぽカバーではありませぬ)
CIMG0831.jpg

わたす的にはあまり犬・猫に服を着せるのは好きではないのですが、実家のわんにゃんは洋服着ないと寒がって散歩に行きたがらないとのことなので、しようがなしにこさえますた。

ちなみに、全員雑種でつ。


ボスだけど一番の甘タレちゃん、長男 キリン。 (犬なのにっていう突っ込みはなしでお願いしまつ) 

シェットランドシープドッグと雑種との掛け合わせでつ。

この子は目が開かないうちからほんとに2時間毎に起きてミルクをやって育てたので、わたすの子同然でつ。
基本キリンは服なんて着なくてもヘッチャラですが、毛が長い分、散歩の時ダニとかつきやすいし、雨上がりはお腹がとんでもなく汚れてしまうので洋服着用とのこと。


次に長女 うめこ。  この子は宿無しっ子だったのをおやじ殿がもろうてきますた。
元が野良なだけに食い意地がはってます。とりあえず誰にでもなつく(食べ物欲しいから)愛想よし子です。  うれション名人なので、うっかり実家にいくと大変でつ。

どうやら、ミニチュア・シュナウザーとマルチーズのミックスのようでつ。
見た目が高級そうなのに、一番野良根性まるだしで残念な子です。
薄毛なので暑さ・寒さにからきし弱く、冬はお洋服が必須です。

最後はにゃんこの 次男 モモ。   この子もおやじ殿が拾うてきますた。

はじめは女の子と思っていたので、こんな可愛い名前になったとです。

子猫の時からわんこ2匹と一緒にいるので、自分を犬と思ってるフシがあります。二匹とともに外にお散歩にいき、ちゃんと散歩の時に用を足すのでつ。

泣き声が「びゃ~びゃ~」とヘンです。
すでにわたすが家を出てから飼うことになったので、わたすを見ると恐ろしい形相で「シャーーッ!」 子猫のときは天使だったのに、今じゃ悪魔でつ。おそろしか。


肝心のお洋服は・・・・・
前もってママンから細かく口頭で注文を受けていたのですが、わたす的には

「頼まれてなかったけど手持ちのレースやチロリアンテープを使って可愛く仕上げたのよ!どーよ!」

という具合にちょっとシテやったり顔で見せたのですが、首に調整用のリボンを付けるのをすっかり忘れてしまいますた。


ママン:「ちょっと!ここにリボンのついとらんじゃなかね!こっじゃなにーならんたい!」
(訳:ちょっと!ここにリボンがついてないじゃないの!これじゃ何にもならないでしょ!)


わたす:「そ、それは・・・、やり直せって・・・こと・・でしょう・・か?」


ママン:「あたりまえたいっ!!」



・・即答でつか・・・・・・。  ・・・おかあたま・・・厳しいわぁ・・・・・・・・・。



てなワケで、ただいまやり直し中です。

この親にしてこの子あり!逆もまた然り。 他人どころか身内にも厳しく、自分に甘い!
恐るべし腹黒DNA!

CIMG0575.jpg
「我輩は断然 裸族派にゃ!」



拍手・コメント、アリガトサンデヤンス!


焼き芋の思い出

CIMG0815.jpg


焼き芋が食べたい!

唐突ですが、そう思いますた。テレビでやってたので。

イモ天は苦手ですが、石焼き芋は大好きなわたす。


そう、わたすの小さい頃は焼き芋やさんが近所に売りにきてますた。
「い~しや~きーいも~~♪いも~♪いも~♪」てな具合にマイクでながしながら移動販売してますたよ。

この時期になると、サザエさんでも焼き芋やさんが通りがかり、それをサザエさんが恥ずかしながらも追っかけるなんて場面がありますよね。


最近とんと見かけないのは気のせいでしょうか?
みなさんのおうちには焼き芋やさんはまだ来てたりしますか?

ふかしイモとかじゃ味わえない石焼き芋独特のウマさがあるとわたすは思いまつ。


イモといえば・・・

中学生のころ、掃除のとき焼却炉の当番ですた。
中学生といえば、成長期。すぐにお腹が減るお年頃でつ。

ちょうど焼却炉の近くには園芸部の畑があっておイモさんを育てていたワケでつ。
そう、察しのいい方はお気づきでせう。

わたす達は、園芸部が丹精こめて育てていたそのおイモさんに目をつけ、ちょうど焼却炉で火焚いてるんだし、焼きイモでもすっぺと食べちゃいますた。

一つや二つバレないだろうとタカをくくり・・・そのうち焼き芋するのが日常化。

バレるとまずいんでイモを採ったあとの葉っぱはきれいに元の状態に戻していました。


それからしばらく経って・・・・・いざ園芸部の収穫のとき。 

葉っぱは青々と茂り、おイモさんも大収穫!と思いきや、掘れども、掘れどもイモはなし。
一体どういうことだ!と大騒ぎ。


・・・・・・結局バレて、大目玉喰らいますた。


ちなみにわたすのクラスのほとんどのヤツがnico焼き芋のご相伴に預かりますた。
まぁ、そのころからnicoは腹黒ずるがし子だったワケでつよ。グヘヘッ





大泉洋はいいよう!

そーいえば、この前DVDを見たのです。忘れるとこだった。

「アフタースクール」

アフタースクール


大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。監督は『運命じゃない人』の内田けんじ

おひとよしの中学校教師が、同級生を名乗るあやしげな探偵の登場により、これまた同級生である親友のサラリーマン探しに巻き込まれる。
大人の放課後、甘くみてるとだまされちゃうぞ!って感じでつ。


ずっと観たいなと思ってたので、レンタル開始日に早速借りてきてみました。

あらずじ&感想を詳しく書きたいところですが、ちょっとストーリーが込み入っていてあんまり説明するとネタバレしちゃうんでできません。

意味なーいじゃーん とお思いのあなた、大丈夫でつ。 間違いなく面白いから!観るべし!


どんでん系の映画なので、みるときはよーく注意するか、2回みるなどするとよいと思いまつ。
わたすは2回目は監督と大泉さんのオーディオコメンタリーで楽しみますた。


ちなみに、みかけは大人、頭脳は子供のうちの旦那は、途中何回か

「え!?なんで?どういうこと?」を連発してますたよ。



追記:大泉さんつながりで・・・わたすの住んでる街でこの前HTBショップが開かれますた。行きたかったのですが忙しくいけませんですた・・・シクシク。
樋口さんも来られたみたいで例の生歌が聞けたそうです。これをきいて更に・・シクシク・・。
特別バージョン「水曜どぎゃんでしょう」のロゴ入りのなにかを買いたかったなぁ。




拍手・コメント、アリガトゴゼーマス!

辛抱

せっかくの日曜日なのに、どこにも出掛けなかったので、うちの庭でパシャリになってしまいますた。
やっつけ写真でゴミンナサイ。

CIMG0827.jpg

さて、12月5日はプリマドーリーの発売日ですた。

前回のプリマドーリーアンコール発売の時は、用事があってお昼ごろにトイザに行ったのですが、早くも売り切れていて辛酸を舐めさせられた あてくし。

その日は朝からとっとと支度をして、いそいそと出掛けていきますた。

なんやかんやでお店に着いたのは開店から15分くらい過ぎたころですた。


売り切れてたらどうしようと思いながら売り場にいくと、


ありますた!! 3体とも。

でも、もうそれぞれ最後の一体、現品限りってやつですた。

CIMG0825.jpg

お目当てのオーブリーナは可愛かった。

だが しかーし、  すんごいガチャ目。 おまけにアイホールもギザッてまつ。



カードを握り締め悩むこと一時間くらい。


結局、泣く泣くあきらめますた。

CIMG0823.jpg


気をとりなおして、わたすはマトリョーシカに照準を合わせたました!  ロック・オーーン!

今度は開店と同時に突入を決行したいと思いまつ!!





拍手・コメントアリガトゴザイマツ!

| HOME | NEXT
