FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

悪癖

CIMG1509.jpg


我が家では、わたすが在宅時に旦那が会社に行くときは、なるべく玄関先まで見送るようにしてまつ。

ですが旦那が、
「もう、寒かけんよかばい、外に出らんでも。寝ときなっせ。」  なんて言ってくれる時もあります。

あまりに寒い日は流石のわたすも、
「えー、そう?いいと?んじゃ、お言葉に甘えて気をつけていってらっしゃい。」
なーんて、こたつにゴロネーゼのままお見送りするなんてことも・・・・・。

non non ! あまい、あまい。

そんなことをいう日に限って旦那は、玄関ホールの電気をつけっぱなしで出掛けてくれちゃったりします。

わざとか!?わざとなのか?  

結局、起きて、寒い中電気を消しに行くハメになり、軽く殺意すら湧いてきまつ。



旦那には「○○しっぱなし」という悪癖があります。
こういう悪いクセってなんとかなりませんかね。

車庫やトイレや2階の自室の電気のつけっぱなしは当たり前。

クローゼットの戸も開けっ放し。んで、そこにニャンコが入り込んでいたずらしてると。
ある日は窓を開けっぱなし。んでニャンコ逃走。または雨降って床・カーテンがずぶ濡れなんてことも。

あと、お風呂の換気扇。
湿気がこもるので入浴後はonにしといて欲しいのに、これだけはナゼか律儀に消しやがるんです。なのに電気は付けっぱなし。
お風呂といえば、旦那が入った後は、蛇口がきちんと閉まってるのかも要確認です。何回かきちんと閉まってなくて、チョロチョロずーっと出てて、結局タンクのお湯を使い切ったこともあります。


数え上げたらキリがありません。今まで何回注意したことか。
でも注意しても治らないんですよね。つーか、注意するとかなりのイヤ面。いちいちウルサイみたいな。 
だったら、注意されないように気をつければいいのに、こっちだってイヤな顔されてまで同じことを何度も注意したくないのに、とわたすは思うのですが。

家事の合間に、家の中を旦那の動線をたどっていちいち確認するのはしんどいです。
なんとか、本人にイヤがられずにきちんとやらせる方法はないものでしょうか?


ちなみに旦那の言い訳は「オレはもう脳みそが病気だけん。」でつ。
頼みますよ、旦那サマ。 ボケるにはまだ早いぞ!


拍手・コメント、アリガトゴザイマツ!


スポンサーサイト



| HOME |