S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



いつの間にっ!

CIMG1958.jpg

ども、こんつは!

しばらくぶりに更新いたしました。

なんとなく、写真を撮る気がせず、さぼってしまいますた。

そうやって更新をさぼっていたら、いつの間にやら、はじめてのエロコメがついてました・・・・orz

今後もあんまり続くようであれば、コメントを承認後表示にかえるかもしれません。

どーでもいいけど、こういうコメにひっかかるヒトって一体どのくらいいるのかしら?
あんま意味ないと思うんだけどなー。 アホくさ。

CIMG1964.jpg


更新せずとも、見に来てくださる方がいて、ホントにありがてーです。

一枚目と二枚目の写真で、ヅラの被せ方を変えてみました。みなしゃんどっちがお好きかしら?
なんだか一枚目はクラムボンの人みたくなっていますが、現実的にはこんな髪形ちょっと真似できんなぁ。とにもかくにもblytheはこんなエキセントリックな髪形でも似合っちゃうとこがスゴイですね。

続きは拍手のお返事です。遅くなってすみません。

... Read more ▼

回復♪

ご心配おかけしました。
お陰さまでムカデの毒はすっかりぬけたようです。


スペリオールの製造がとうとう終わってしまいましたね。
わたすはけっこう好きでしたよ、スペリオール。

ということで、一番好きなポンチョをパシャリ!

CIMG1953.jpg


頭が長いとか、ハンタ目とか言われるけど、
スペリオールの中では断トツこの子が好きなのです。

CIMG1947.jpg
まつ毛クルン♪



続きは拍手のお返事です。
... Read more ▼

マジで勘弁してください(泣

CIMG1821.jpg

昨日に引き続き、なんでこんな珍事件ばかり起こるのかと軽く鬱入ってます。
やられますた・・・・・・orz

以下、身の毛もよだつ話なので、気の弱いかたは読まないほうがよろしいかと思われます。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

昨日、旦那の「財布落とした事件」でバタバタしたため疲れたのか、昨晩いつの間にか居間でウトウトと眠り込んでしまいました。




朝の4時ごろのことです。

イタッ!!

右の頬あたりに激痛を感じ、びっくりして飛び起きました。

飛び起きたわたすが目にしたものは!!!・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・なんと・・・・・・・・枕元に・・・

・・・・・・ムカデがっ!!     



((('Д`)))イヤァーー!!!!




旦那も飛び起きてきて、即抹殺!!



イターーーイ!!(涙    そして    全身がカユーーイ!! (涙


病院にもいきましたが、まじで勘弁してください。。。。。。orz

只今、毒にやられ顔の右側 腫れております(泣
赤鬼からやっと卒業できたと思ったのに、今度はこぶとりじいさんならぬこぶとりばーさんになってしまいますた(笑


痛みも辛いですが、なにより精神的なダメージが・・・
顔にあのおぞましいものがはってたのかと思うと・・・・・・


うぎゃーーー!!!!!・・・・ガクっ・・・死んだ。



いつも拍手・コメント、アリガトゴゼマス!   みなさんも気をつけなはれやっ!!そして旦那はムカデよけの薬を散布中!かなりへこんだけど、受診した皮膚科の先生が俳優の小日向文世さんに激似なうえ、かなりのオネエ言葉で痛さも忘れるほどのキャラですた。ワロタ!



八兵衛ふたたび

CIMG1809.jpg

ども、こんちは。
とあることがあって疲労困憊のわたすです。

またしても、うちのうっかり八兵衛ことヒゲおやじにしてやられますた。

発端は今朝のこと。
本日お休みのわたすは、旦那が出掛けたら、今日一日ダラダラすんべと一人ほくそ笑んでいました。
ところが、出掛ける時になって旦那が、

「アレ?財布がない」だって   オイッ!

テーブルの上から昨日旦那がはいてたズボンのポッケまで家中くまなく探すも見つからず。
しかも、いつどこで失くしたのかも全くわからず。
とりあえず、会社のロッカーとかにあるかも、ということで、時間も迫っていたので旦那は出勤したのでございます。

2時間後、会社から旦那コールがあって、やはりみつからないと。
最後にやつが財布を確認したのは昨日の出勤時とのこと。

しょーがないし、昨日帰りに立ち寄ったところがないかとか聞き出し、コンビニとかその周辺の交番とかに問い合わせてみることに。(ちなみにコンビニには立ち寄ったものの、まんがを立ち読みしただけとのこと。おまいは小学生かっ!)

・・・・結局コンビニは空振り。交番ではわからないので、△△警察署に尋ねてくださいとのことで、△△警察署の電話番号を調べて問い合わせるも、これまた空振り。

旦那宛てに、帰りに交番に寄って届けを出してくるようにメールをうつわたす。もうこの時点で財布はでてこないとあきらめムードに・・・。


そうこうしてたら、家の電話が鳴ったのでつ。 出てみると楽器屋さんからです・・・はて?!

「あのーう、今、○○警察署から連絡があって、お財布落とされませんでしたか?お財布の中に私どもの店の会員証があって問い合わせがきたのですが、警察にご自宅の電話番号をお知らせしてもかまいませんでしょうか?」

ぎゃぼーん!!ラッキーー!!!

もちろんです!いますぐ教えちゃって下さい!ありがたや~ってことで、しばらくすると○○警察署から連絡があって、財布を取りに来てくださいとのこと。

てなワケで、○○警察署の場所がわからないわたすはネットで地図を調べてスタコラサッサと受け取りにいきますた。

諸々の手続きをして財布を受け取り、その足で、菓子折りを買って、拾ってくださった奇特な方の職場に出向き、深々とお礼を申し上げて帰ってまいりますた(汗・汗


財布は道路のど真ん中に落ちていたそうです。

うっかりにもほどがあります! プンスカプン!!  

なんだか、いつもメンドクサイ事後処理はわたすにまわってきてるような気がします・・。


ちなみに、以前実父が同じようにバイクで出勤中にお弁当を落とし、全く同じように警察から連絡がきて、拾ってくださった方の自宅に出向きお礼をして、おまわりさんがいたまないようにと冷蔵庫でキンキンに冷やしてくれていたお弁当を受け取りにいったことがあります。


こんなデジャブーやだーー!!  オラの休みを返せーー!!(涙

CIMG1801.jpg


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!相変わらず、写真と本文の関連性はございませんのでアシカラズ。
続きは拍手のお返事でつ。

... Read more ▼

鼻歌♪

CIMG1926.jpg

ども、こんちは。

何気なく、鼻歌をうたうことってありますよね?
歌詞を口ずさむんじゃなく、ハミングするときのはなしです。

そんなとき大抵のヒトはなんといってるのでしょうか?

「ラララ~♪」とか「ルルル~♪」だったり、「フンフン~♪」かも

そんでもって、あるヒトは「タラリラ~♪」だったりするかも。

でもね、「チリリ~♪」っていうヒトはそうはいないと思う。



ある時、ふと気づいたんですよね、母が鼻歌うたうときは必ずといっていいほど「チリリ~♪」っていうのを。
どうして「チリリ~♪」なのか尋ねたことがあるのですが、ナゼか逆切れされますた。
ですから、未だに謎です。

わたくし暇な時は大抵こんなくだらない事を考えてたりします。←アホともいう


CIMG1925.jpg



いつも拍手・コメント、アリガトゴゼマス!  しょーもない内容でスミマセン。。。ちなみにこのウィンタが着てるのが試作品でした。なぜかこっちの方がうまく縫えてるのよね。やっぱしばらくミシンをサボってたせい?
続きは拍手のお返事でつ。


... Read more ▼

不本意なスケデ

ども、こんちは。

今日はとてもいい天気です。
お陰サマで日光過敏症なわたすは外には出掛けられませんので

裁断したままで長らく放置していた布を引っ張り出し、ミシンでカタカタやってみたんですけど・・
なんか上手く縫えましぇん・・。

ミシンで縫う→リッパーで外すを繰り返すこと数回

失敗ばかりでヤル気がそがれましたとさ。 


CIMG1924.jpg
スケデ「久しぶりの登場なのに失敗服着せられてるわたしって・・・・。」

どうしてだ?前に作った試作品の方がキレイに出来上がってるぞ!
こんなOFひとさまにはとても差し上げられん。ということで、カウプレはまだまだ先になりまつ。

拍手・コメント、アリガトゴゼーヤス!   
 
続きは拍手のお返事です。遅れてスミマセンです。
「人形地獄~」「サンキュウー~」「油断~」の記事に頂いた拍手のお返事をのっけておりやす。

... Read more ▼

油断大敵

CIMG1903.jpg

ちょっとね、油断してますた。

もうね思いっきり反省。後悔の嵐、びゅーびゅーてな感じです。
なめてましたね、この時期の紫外線を。

もうすぐ町内の一斉清掃活動があるので、
やっぱり、我が家だけ庭に雑草がボーボーってのもいかがなものかと
そう思いまして、はりきってこの休みに草取りしますた。

そしたら、翌日お肌がゴワゴワ・・・・・・・かゆい、かゆい!  

赤鬼か!ってくらい、まっかっかでやんす。


日光アレルギーです。。。orz

CIMG1908.jpg
(似たようなアングルですびばぜん。なにせ鬼のやることなので・・)

赤鬼から元の状態に戻るまでに結構時間かかるのよね~ 一週間?二週間?
外出するのが憂鬱。 仕事にもしばらくスッピンで行かなきゃなんね。
豚インフル予防を兼ねてマスクでごまかすしかねーっす。


嗚呼、早く人間になりたーーい!!


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
清志郎の記事にたくさんの拍手をいただきました。きっと天国まで届いたことでしょう。
やっぱりBOSSは偉大ですね。

サンキュー清志郎 

今年のゴールデンウイークはゆっくりできるかもと思っていたら、旦那が謎の高熱出すは(豚インフル?などとちょっとビビりましたが、腸炎でした)、他にも予想外の出来事が起きるはで、バタバタしてました。

そうこうしてたら、忌野清志郎の訃報が。


ショックでした。  

癌闘病中なのはもちろん知っていたのですが、なぜか清志郎は大丈夫、そのうちカムバックするような気がしていて・・。

ホントに残念です。



私が小学生のころ、兄は思春期真っ只中で、RCサクセションに夢中でした。
私のロックの原体験はRCといっても過言じゃないと思います。

常に家の中では「シングルマン」や「ラプソディ」が大音量で鳴ってる状態で、私は小2とかそのくらいだったけど、はじめて聞いたとき、なんて変てこな声だろうと思ったことを覚えています。。

でも、「ぼくの好きな先生」や「トランジスタラジオ」なんて、子どもながらにとってもいい歌詞だなぁと思いましたし、大好きでした。

私はそんなにコアなRCファンってわけではないけれど、子供の頃に何回も聞いてた音楽って染み付いてるんですよね。曲名知らなくても、曲がかかれば、自然と口ずさめるんです。
今でもミシンを踏んでる時は自然と「ダーリンミシン」を口ずさんだり・・・。



その後随分時間が経って、私も大人になって、まさかRCが縁で今の旦那と付き合うことになるとは思っていませんでした。



たくさんのステキな音楽をありがとう! 清志郎 どうぞ安らかに・・・・合掌

CIMG1871.jpg


| HOME |
