FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

サンキュー清志郎 

今年のゴールデンウイークはゆっくりできるかもと思っていたら、旦那が謎の高熱出すは(豚インフル?などとちょっとビビりましたが、腸炎でした)、他にも予想外の出来事が起きるはで、バタバタしてました。

そうこうしてたら、忌野清志郎の訃報が。


ショックでした。  

癌闘病中なのはもちろん知っていたのですが、なぜか清志郎は大丈夫、そのうちカムバックするような気がしていて・・。

ホントに残念です。



私が小学生のころ、兄は思春期真っ只中で、RCサクセションに夢中でした。
私のロックの原体験はRCといっても過言じゃないと思います。

常に家の中では「シングルマン」や「ラプソディ」が大音量で鳴ってる状態で、私は小2とかそのくらいだったけど、はじめて聞いたとき、なんて変てこな声だろうと思ったことを覚えています。。

でも、「ぼくの好きな先生」や「トランジスタラジオ」なんて、子どもながらにとってもいい歌詞だなぁと思いましたし、大好きでした。

私はそんなにコアなRCファンってわけではないけれど、子供の頃に何回も聞いてた音楽って染み付いてるんですよね。曲名知らなくても、曲がかかれば、自然と口ずさめるんです。
今でもミシンを踏んでる時は自然と「ダーリンミシン」を口ずさんだり・・・。



その後随分時間が経って、私も大人になって、まさかRCが縁で今の旦那と付き合うことになるとは思っていませんでした。



たくさんのステキな音楽をありがとう! 清志郎 どうぞ安らかに・・・・合掌

CIMG1871.jpg


スポンサーサイト



| HOME |