S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



ヘッドドレス

CIMG2054.jpg

こんつはー。   鼻タレ写真でスンマセン。

早速、カジュアルアフェアの開封祭りが巷で繰り広げられておりますね。
可愛い♪  肌色とヴィンメイクにズキューン!ときたです。

でも、髪は皆が危惧したとおり、やはり・・・・・・。
今回は我慢します、わたす。



さて、本日は思い立って、デニムのヘッドドレスを作りますた。

こんな感じ↓
CIMG2051.jpg

ハイ、横。
CIMG2052.jpg

反対側の横。
CIMG2055.jpg

ゴムぱっちん付きなので、装着が簡単なのです。

これに合わせたお洋服を作って、カウプレにする予定です・・・多分。

最近デニムの切りっぱなしフリルにはまってます♪


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
漫画好きの方もいらっしゃるようで嬉しかったです。ニンマリ



漫画話

CIMG2038.jpg

こんつはー。

昨日は漫画を借りてきて読んでました。
自分の中では周期的に漫画読みたいなーみたいな波が来ることがあって、ちょうどそんな感じだったのです。

買い物帰りにレンタルビデオ屋にいったら、ジョージ朝倉の「ピースオブケイク」を見かけたんで借りてきた次第です。(この店、DVDも漫画のレンタルもあるのです)

いやー、やっぱハズレなしですねジョージは。

下手な映画や小説より、読んだあとの余韻がはんぱないです。
というワケで、今なんもする気が起きねー。ボーッとしてたい気分です。


漫画に限らず、自分に響く映画や小説を読んだ後もいつもこんな感じになります。しばらくその余韻を楽しみたい。
妄想族だし、腹黒人間なんで、腹ん中のきれいなとこも醜いとこも全部ぶちまけたような作品に惹かれます。やっぱり自分は毒を持った作品が好きなんだなーと再確認。

多分コレ購入します。☆五つ

あっ、ちなみにジョージはめっちゃバカ作品もありますが、それもまたよしです。

しかし、この歳になっても漫画読んでるなんて、子供の頃は考えもしなかったなぁ。
大人でも充分楽しめる漫画作品がある日本に生まれてきたことに感謝・感謝。

CIMG2042.jpg

いつも拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
本日はサフィーにおnew(死語)のヅラを被せてみました。いかがかしらん?
プリケツ女子もそうでない方もたくさんのコメントありがとやんした~♪
ちなみに、私は赤ちゃんのプリっとしたお尻を見ると、かぶりついてハムハムしたい衝動に駆られてしまいます。やはり変態でしょうか?

エスプリ☆ケツプリ

CIMG2035.jpg

ども、こんつはー!

梅雨入りしたかと思えば、ここ数日、雨なんぞ一滴もふらぬ有様。 嗚呼、あちーよー。
こうも暑いと温厚なわたすもさすがにイライラします。

さて、突然ですが、うちの旦那はおケツが無駄にプリッとしてます。

なので、おぱんつが破れる時はいつもお尻のところから破けたりします。
お尻の一番盛り上がったところに当たる布がだんだん薄くなってきて、しまいには破れてしまうのです。(ちなみに愛用はボクサーパンツ)
まったく、どんだけプリケツなんだよ!!

クソ暑い部屋の中を歩きまわる度にプリプリさして、正直むしょーにイラッとします。


わたす:「ねー、おケツ プリプリさして歩かんで!なんか腹立つ!」

旦那:「え!そーお? そういうnicoの尻ってどっからが脚でどこまでが尻なのー?」ニヤニヤ

わたす:「・・・・・貴様、ぶっ殺す!! ケツバットの刑だ!尻を出せ、この野郎!!」


はい、かくいうわたすは扁平尻です。
おぱんつがお尻のとこから破けたことなんて一度たりともありませぬ。
くそ~ぅ、プリケツ女子になりた~い!! 逆ハート型のステキ♪オシリーナに憧れます。

CIMG2028.jpg

さてさて、本日のモデルはティーフォートゥ。
このお洋服はジャンクな感じを目指して作りました。切りっぱなしを多用しております。
行き当たりばったりで作ったんですけど、ケツプリならぬエスプリの効いた仕上がりになってるでしょうか?ムフ♪



いつも拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
プリケツ活用法として、旦那をうつぶせに寝かせ、プリケツを枕代わりにするという手があります。テンピュールもビックリ!というほどの心地よさですが、予期せぬ時にVXガスを放出することもあり、使用者に重篤な影響を与える恐れがあるので、お試しの際は自己責任つーことでおねげーします。

コインランドリー♪

CIMG2021.jpg

ども、こんつは!

わたすが更新サボっている間に、あっという間にQ州地方は梅雨入りしちまいました。

あー、まだコタツ布団洗ってねーつーのにっ。
どんだけぐうたらなんだってツッコミはなしでおねげーします(汗


さてさて、うちはこたつ布団とかの大物は近くのコインランドリーに持っていって洗ってます。

でもね、わたす、乾燥機から取り出すときのパチパチ君がすっごく苦手。

梅雨の時期は洗濯物が乾かないので、乾燥機だけよく利用しますけど、ゴム手袋してビクつきながら取り出してます。←かなり怪しいヒト

コタツ布団は起毛だし、静電気も大量発生のうえ、大きいから手袋してても、体に当たったらバチッ!とくるでしょ。 ですから、乾燥機から取り出すのだけは旦那にお願いしているのです。

それにつけても、梅雨どきのコインランドリーの乾燥機は超混雑。
仕事してたら、いつ雨が降るかわからないし、洗濯物干していけないものね。

聞くところによると、コインランドリーって、近くに住宅街があればけっこうなあがりがあるとか。
立地条件さえよければ、ウン百万/月の利益が出るそうです。 

ウラヤマシー。

というわけで、今からこたつ布団洗いにいってきまーす!

「え!?今時こたつ布団洗ってるわ、あのヒト。(笑」って後ろ指さされないよう、人気のない時間を見計らってしまう小心物なわたすです・・・orz


いつも拍手・コメント、アリガトゴゼーマス!   
部屋干し断固拒否派のわたすです。あのクサーな匂いがダメ。いったんあのスメルがすると、とるのが大変!   続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

脱皮♪

CIMG2008.jpg

ども、こんばんわ。

何週間か前に日焼けで顔がえらいことになってから、

赤鬼状態
 ↓

赤み消えるも全体的にガサガサ&ブツブツ
 ↓

時々ブツブツ&赤みが部分的に出たり消えたり
 ↓

皮むけポロポロとなり、

「粉ふきイモ」呼ばわりされてたわたすです。

この度、めでたく全脱皮を終え、ツルツルになりました。 嗚呼、つるつるのお肌ってステキ♪

はぁ~、しかしここまでの道のりは長かったぁ。


でも、明日地域の清掃活動があるのです(汗  

草むしりしたり、草むしりしたり・・・・・・ドブさらいしたり・・・・・
しかも明日はお天気だっていうじゃない。 嫌だわ、また日に焼けるのかしら・・・・鬱。

そこで、思い切って、例のブツを用意しますた。

世にいうオバサン御用達のアレ。まるで溶接工がかぶるみたいな例の黒い、デカイ、サンバイザー。

コレのお世話にだけはなるまいと心に誓ったのに~、背に腹は変えられず

いよいよ明日デビューでつ!! 

明日、Q州の真ん中付近で溶接マスク、いやボバ・フェットのマスクみたいなのを被って一心不乱に草むしりをしているオバハンを見かけたら、お願いですからそっとしておいて下せえまし。 
 
CIMG1995.jpg
(なんちゃってウェンズデイ・・・のつもり。ちっさい頃のクリスティーナ・リッチ可愛い♪斧持たせるべきだったか!?)

拍手・コメント、アルガトゴゼマス!  
顔面の皮もむけたけど、羞恥心も一皮むけてオバハン一直線!ビバ・アラフォー!!続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

踊り子ちゃん♪

CIMG1984.jpg

オッス!おら、ダメ人間

またまた間が空いてしまいますた。 

ホントは夕べ更新しようとしたのだけれど、ナゼか何度トライしても管理画面に繋がらず
しまいにはブログの画面すら表示されなくなる始末。


さてはサボったわたすに天罰がくだったのでしょうか?


今、やっと繋がるようになったので更新してます。

と思ったら、今度は写真がアップできねー!なんてこった!


  ・・・・・・・・・しばらくおまちください・・・・・・・・・しばらくおまちください・・・・・・・  


やっと復旧しますたので、写真付きでお楽しみ下さい。


さてさて、本日のコーデはレヴューの踊り子ちっくに!
あっ!ステッキ持たすの忘れた、しくじりっ

CIMG1973.jpg

かなーり前に作ったOFです。ちょうちんブルマっぽいけど勘弁してね。
髪形もアミダラ女王みたいになってますが、これまた勘弁。


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼
| HOME |
