S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



TINA BLACK

ども、こんつはー!

いやー、最近私がLDDを購入してから、旦那も自分のが欲しいと訴えるので、本日3人目の子がやってまいりました。

旦那がみどりちゃんにも負けず劣らずの叫び系フェイスの怖い女の子がいいというので、定価で残ってる中から選びに選んでやってきたのがTINA BLACKです。

うちの子の中では一番お洋服が凝ってます。ゴスロリっぽいです、ノーパンだけど(笑
お洋服の生地がシャカシャカしてるやつで、懸念してた色移りもなくホッとしました。

旦那はというと、早速人形者として覚醒したのか、やれ着せ替え用のTシャツが欲しいだのミニスカ作れだのうるさいうるさい(笑

この子は帽子を被っているので、後々それっぽい服を作ってマーク・ボランごっこができそうです。ムフフ♪


ではまずはお顔なしの姿をどぞー。

ギ・ギギィーー (棺桶開ける音)

ティナ:「ふーっ。やっと棺桶から出られるわ」 
CIMG2206.jpg


ティナ:「よっこらしょっ、棺桶閉めてっと。むっ!?この家なんだかあついわ」
CIMG2203.jpg





さて、LDDのシリーズ18のお顔が判明しましたね。こちらも可愛くて、また物欲の炎がメラメラ・・。
怖いのダイジョブという勇気のある方はティナ嬢のお顔を続きに乗っけてますんで見てやってくだせえ。

... Read more ▼

頼む!ウソだといって!

CIMG2192.jpg

あつい~~。

うちの家は思いっきり西日があたります。

西側の土地は当分売れそうもなく、当然家も建たないだろうから西日がガン照り状態。
お陰で午後には我が家のリビングは灼熱地獄と化します。

大体午後の3時か4時くらいに暑さがマックスとなり、エアコンをつけずにはいられません。


昨日も、「あーっ、もう我慢できん!」  おもむろにエアコンのスイッチオーーン!!としたところ


エアコン:「・・・・・ブオーン・・・・・・。」


アレ?もう一度オーーーン!!


エアコン:「・・・・・・・ブオーン・・・・・。」

ルーバーが虚しく動くだけでいっこうに風がこない。
いつもだったら「ブオーン・・シュコーゴーーー」って軽快で爽快な起動音が聞こえるはずなのに。


頼むぜベイビー!なんとかいってくれい!!

なだめたりすかしたり、或いはLDDみどりちゃんの形相でエアコンに念を送ってみましたが、無視されますた。

CIMG2193.jpg

どうやら我が家のエアコン、急逝されたようです・・・・・orz


なむ~~  チーーーン。




拍手・コメント、アリガトゴゼマス!  
滝汗ダラダラのわたしなのです。ブライスはいいなぁ涼しげで・・。
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

黄レンジャー参上!

CIMG2082.jpg

あづい~~!!(↑あまりの暑さに魂抜け殻のティー、加えてピンボケ)

あー、毎日あつくて溶けそうです。湿度もハンパないっす。

例によって日光過敏症の症状がひどいので、日没すぎてからしか買い物にでかけられません。
ドラキュラにシンパシーを感じている今日この頃の私なのです。

さて、私がドラキュラなら、誰が黄レンジャーかと申しますと

・・・・・そう、旦那です。


カレーが死ぬほど好きなのです。
「今日なに食べたい?」と聞くと大抵答えは「カレー!!」な奴なのです(笑

一時期我が家には本格派インドカレーブームがきておりましたが、今、旦那の中では「COCO一番屋」ブームがやってきているようなのです。
なんか週末ごとに「ココイチ」に行ってるような気が・・・。

知り合った当初は辛い食べ物が一切ダメだった旦那ですが、修行をつんで、現在はココイチの6辛カレーを食すまでになりました。

ぶっちゃけ私はココイチのは5辛までがカレーとしては美味しく、6辛は唐辛子の風味が強くて、カレーとしての味のバランスに支障をきたしているような気がします。

まぁ、でもヒトの味覚はそれぞれなので・・。


さて、この暑さを乗り切るためにも、夕べはカレーを食してきました。

お気に入りのインドカレーやさんにて
ポークマサラカリーです↓
CIMG2187.jpg

そしてバツグンに美味しいナン♪いろんなとこの食べたけどココのはピカイチ!!
そしてデカイ!50cmはゆうに超えるデカさ! 外側パリっと中はモチっと甘いのです。ナンだけでも食べる価値ありです。
CIMG2185.jpg

あんまりデカイので、旦那が注文したセットのナンを2人で食べて私のナンはお持ち帰りしました↓
CIMG2184.jpg


う~~んウマス!!  ココのカレーやさんはインドの方が作っていて、どのカレーも外れなしです。
唐辛子の辛さというより各種スパイスのためか体の芯からポッポしてきます。 満足・満足でした。



そして、本日の我が家のブランチは・・・・・・・もちろんカレーです!
お持ち帰りしたナンと私の作ったカレーで(笑
インド人もびっくり!?  カレー祭り絶賛開催中の我が家なのです(笑


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!!
我が家では夕飯にカレーを作ったら、翌日の朝もカレーを食べます。
朝カレーはデフォですよね!?  頼む、みんなデフォだといって~~

例の不具合で拍手コメントがいくつか消失してしまいますた。その期間にコメントくれた方すみません、お返事がかけなくなってしまいました。

続きは拍手のお返事でつ。


... Read more ▼

水着の夏

CIMG2164.jpg

ども、こんつはー。

休みの日に二度寝ぶちかまして、すっかり皆既日食に乗り遅れてしまった私です。

なんつーか、皆既日食があることさえ知らずに、
「あらー、今日はどんより暗くて過ごしやすいいい日だわ~♪」なんて思っておりました(笑

聞くところによると、次回日本で見られる皆既日食は26年後だそうで、果たしてその時まで自分が生きていられるのかはなはだ疑問であります。

CIMG2162.jpg


さて、一夜明けると本日はド・ピーカン。

うぐううぅ・・・あづい~・・・・体が溶けそう・・・・てか、溶けるぅ・・・。

「心頭滅却すれば、火もまた涼し」なんて・・・・・できるかっ!!ゴルアー(キ゚Д゚)



ううぅ~、夏なんか大嫌いよー! ブラ子も溶けるっちゅーねん
続きは拍手のお返事とLDDのセクシーショットだす。ホラー系苦手な方は気をつけて下さいませ。

... Read more ▼

ice cream♪

CIMG2137.jpg

ども、こんばんは!

毎日あっついですねー。
この暑さについつい一日一本ガリガリくんを消費してしまっているわたすです。

さて、実は今日、こんなステキな贈り物が我が家のポストに届きました!


dillのカリンさんから
リプトンのおまけの、なんとコンプリです♪  
そして、可愛いキュピちゃん(命名たむけん)も頂きました!

CIMG2141.jpg

嗚呼、ありがたや~。 太っ腹のカリンさん ありがとさんです~!


続きは、リビングデッドドールズがでますので、怖いの苦手な方はスルーしてください。


... Read more ▼

広告に物申す

CIMG2132.jpg

ども、こんつはー。

毎日毎日あっつい日々が続きますね。

雨が降りそで降らないんで、ムシムシして辛いです。
お人形たちのコンディションにもひやひやしっぱなしです。


さて、ところでここ数日記事の下にでる広告が気になっているわたすです。
それはこんな広告↓


「口から便臭がする・・」
そんな私でも自宅で簡単に改善した驚異の口臭撃退法をこっそり教えます…


「口から便臭」ってどういうこと??
折角可愛いblytheの写真をのっけてるというのに、これではげんなりざんす。
しかも、ここ数日ずっと「口から便臭」の広告がストーカーのようにはっついてます。

もしかして私のblogにだけこんなヘンな広告が!と思い、よそのブログに遊びにいっても、記事内容より広告が気になってしまう今日このごろなのです。

記事本文にあるキーワードやググった内容に広告が反映されるのかもと考えましたが、そんなの関係ないみたいだし・・・。

いっときますけど、わたくし口臭で悩んでなんかないですからっ!

ていうか、口から便臭がするヒトがカレーを食べると・・・・・(;'д`)・・・・・なんてヘンなこと想像してしまうじゃないですかっ!

何はともあれ、口から便臭がするヒトはこんな広告ポチってないで、早く病院にいくことを強くオススメいたします!!


んで、なぜかLDDの写真をのっけてから「口から便臭」広告は消えてしまいますた。
どうやら、LDDにはヘンな広告を追っ払う力があるのかもしれません(ウソです)


って、今見たらまたこの広告復活してるし・・・・orz


でも、あえて広告外さないけどさ。 
メンドクサ半分、つっこみどころ満載の広告に魅了されておりやす。

CIMG2123.jpg

拍手・コメント、アルガトゴゼヤス! なんか私の記事はこの広告を更に宣伝してしまってるような気が・・。お口直しに写真は爽やかな浴衣姿のブライスにしてみました。
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

Living Dead Dolls

ども、こんつは!

ついに、ついにわたくし、LDD(リビングデッドドールズ)をポチってしまいました。
ちなみに、↓が噂のLDDの棺桶型パッケージです。 ステキックス♪

CIMG2110.jpg
(ウェンズデイ無理やり棺桶に入るの図)

我慢でけませんでした。 お安かったのでつい。 棒ナス出たんでつい。

ずーっと気になってたんです。ゴメンなさい。許してください。
根性なしのダメ人間と呼ばれても仕方ありません。欲望に負けてしまいました。

でも、買っちゃったもんは仕方ない。

我が家に来たからには可愛がりたいと思っています。
もちろん、ブログにも登場させたいのです。

でも、LDD=生ける屍人形です。 血みどろだったり、グロかったりします。
よく見ると可愛かったり、面白かったり、間抜けだったりする憎めないやつなんですけど、
まぁ、一般的には苦手だと言うヒトも多いと思います。

そこで、のっける時は必ず前置きすることにしますので、苦手な方はどうか避けて下さるようにお願いしやす。


LDDに興味がある方、毎日暑くてやってらんねー!ちょっと怖いものでも見て、涼んでみたいというそこの貴方は続きをポチっとお願いします。

... Read more ▼

花とアルバム

CIMG2097.jpg

一ヶ月くらい前に義母から新茶が送られてきました。

やっぱり新茶はウマーですね。
もっぱらコーヒー党のわたすですが、お茶には殺菌作用もあるようなので、なるだけ頂くようにしたいと反省。

さて、そんな新茶を送ってくれる優しい義母ですが、
とにかくお花が大好きなのです。

育てるのもスキ。
ただ鑑賞するのもスキ。
そして写真におさめるのも、もちろんスキだったりします。

ですから旦那実家にはお花を撮ったアルバムがいくつもあります。

その中でも、ひときわきれいなお花の写真がありました。
周りの背景から見て、どうも家の庭で撮ったやつっぽい。


義母:「こらぁ、ほんとはいかん花てったいな。そうにゃ美しか花ばってん、保健所に通報さるるとこだったばい。・・・なんちゅうとかな?・・・麻薬の元になるとげな。」

訳:これ、ほんとは(栽培しては)いけない花なんだってね。とってもキレイな花だけど、保健所に通報されるとこだったのよ。・・・・なんていったかしら?・・・麻薬の元になるみたいよ。


わたす:「 ハッ!Σ(゚ロ゚;)  も・・もしかして・・・・けし?・・・・」

義母:「そがん。そがん。おら、うったまがったばい。はははっ。慌てち、つぶしたばい。」

訳:そう、そう。わたし、びっくりしたわ。 はははっ。 慌てて花壇をつぶしたわよ。


・・・・知らなかったとはいえ、恐ろしい。
またしても「お義母さん伝説」に新たなエピソードを追記した次第でつ。

CIMG2095.jpg


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!  お義母さんのレジェンドはどこまで続くのか!?恐ろしくもあり、楽しみになりつつある私です。ちなみに旦那の実家地域では、女のヒトでも自分のことを「オレ」といったりします。はじめはびっくりしたもんです。

続きは拍手のお返事です。たまりにたまったお返事、今頃しても意味がわかるか疑問ですが・・・(汗  みなさん遅くなって申し訳ありませーん(土下座)
... Read more ▼

おまけ+可愛い=おとメン?

先日、旦那が帰ってきて

「コレ、可愛いど?」  (可愛いだろ?の意)

と言って、自慢げに自分の携帯についてるモノを見せてくれました。

CIMG2069.jpg

そう、↑リプトンの紅茶のおまけ(ビスケット)です。

私も知っていたので、  「あー、知っとるよ。リプトンのおまけだろ?」

とすかさず答え、ドール系ブロガーさんの間では、フェイクスイーツはけっこう前から流行ってたし、リプトンの前のおまけなんか大人気だったということを話しました。

そういうと旦那はちょっと悔しそうにしてましたが、以降も携帯を手に取るごとに

「コレ、可愛いど♪」 を連発するアリサマ。

四十を超えたいかつい髭のオッサンが持つものとして、そいつはいかがなものかと
そして「可愛い」を連呼するのもいかがなものかと、わたしは声を大にしていいたい。


振り返ってみると前々から、彼は心の琴線に触れるモノに対する賞賛の言葉として、「可愛い」を使っていた気がします。たとえ、そのモノ本体がキュートでラブリーなものでなくとも、いい意味合いとして「可愛い」を多用しているのです。

正直、それは可愛いのか?と思うモノもあるのですが、そこは可愛くクレバーな妻として、「うん、可愛いね!」と答える私なのでございます。

ちなみにリプトンのやつは私のために買ってきたのではなく、あくまで自分用として買ってきたのであって、私の分も買ってくるという心遣いは微塵もなかったようです。 まったくもって残念な夫です。

そしてコチラ↓は旦那が私にくれたおまけです。

CIMG2065.jpg

ナゼ、自分はフェイクスイーツで、私にはガッチャマン(何気にコンプリ)なのか!?  
確かにわたしゃコンドルのジョーは好きだけどさっ、なんか納得いかねーー。

ひょっとして、うちの旦那は「髭メン」ならぬ、今流行りの「おとメン」に進化したのでしょうか?
旦那の行く末が少々心配なわたすです(汗


拍手アリガトゴゼマスタ!

内出血活用法

CIMG2059.jpg


ぐわっ・・・・・うぐぅ!

何事か?と思ったソコの貴方、実は今しがた、テーブルの脚の角っこに足の小指を打ちつけて悶絶しとりました。

誰のせいでもなく、己の不注意ゆえ、この腹立たしさをどこにもぶつけようがない、こんなことみなさんもありませんか?


どうやら車幅感覚が欠如してるらしいのです、わたくし。
(あ、車の運転はけっこう上手ですので、運転技術のことではありませぬ)

よく体のあちこちをどこそこにぶつけるのです。

知らぬ間に腕とか足とかに内出血の痣ができてることがよくあります。

皮膚が弱いので、ちょっと掻きむしったりしても点状出血(点々と内出血)します。
注射や採血する際も、血管が細いのも手伝って、ものすごい痕が残ったり・・・。
これがまた、歳とるとなかなか治らないときてる。


そんな私の痣のできた腕を見て、


旦那曰く、「なんかさ、知らんヒトみたら、旦那にDV受けてるみたいに思われるんじゃ?」ですと。

そんなん言われたら、ちょっと写真でも撮っておこうかと思いまして、携帯カメラでパシャリ。

旦那:「えっ、なに、なんで撮ってんの。ナニ?なんに使うの?」

わたす:「いや、別に。今後何か役立つこともあるかもしれないでしょ。備えあれば憂いなし。」

旦那:「・・・・・備えって・・・・。」

わたす:・・( ̄∀ ̄)ニヤリ。

旦那:「・・・・・・(汗」




拍手・コメント、いつもアリガトゴゼマス!
内出血の痣も何かの時には役立つ・・・・かもよ? ウッヒッヒ。
ちなみに、よく腹黒いとか、恐ろしいヒトっていわれます(笑  
昔のあだ名は「生けるハンムラビ法典」でした。 目には目を!歯には歯を!

| HOME |
