FC2ブログ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

おまけ+可愛い=おとメン?

先日、旦那が帰ってきて

「コレ、可愛いど?」  (可愛いだろ?の意)

と言って、自慢げに自分の携帯についてるモノを見せてくれました。

CIMG2069.jpg

そう、↑リプトンの紅茶のおまけ(ビスケット)です。

私も知っていたので、  「あー、知っとるよ。リプトンのおまけだろ?」

とすかさず答え、ドール系ブロガーさんの間では、フェイクスイーツはけっこう前から流行ってたし、リプトンの前のおまけなんか大人気だったということを話しました。

そういうと旦那はちょっと悔しそうにしてましたが、以降も携帯を手に取るごとに

「コレ、可愛いど♪」 を連発するアリサマ。

四十を超えたいかつい髭のオッサンが持つものとして、そいつはいかがなものかと
そして「可愛い」を連呼するのもいかがなものかと、わたしは声を大にしていいたい。


振り返ってみると前々から、彼は心の琴線に触れるモノに対する賞賛の言葉として、「可愛い」を使っていた気がします。たとえ、そのモノ本体がキュートでラブリーなものでなくとも、いい意味合いとして「可愛い」を多用しているのです。

正直、それは可愛いのか?と思うモノもあるのですが、そこは可愛くクレバーな妻として、「うん、可愛いね!」と答える私なのでございます。

ちなみにリプトンのやつは私のために買ってきたのではなく、あくまで自分用として買ってきたのであって、私の分も買ってくるという心遣いは微塵もなかったようです。 まったくもって残念な夫です。

そしてコチラ↓は旦那が私にくれたおまけです。

CIMG2065.jpg

ナゼ、自分はフェイクスイーツで、私にはガッチャマン(何気にコンプリ)なのか!?  
確かにわたしゃコンドルのジョーは好きだけどさっ、なんか納得いかねーー。

ひょっとして、うちの旦那は「髭メン」ならぬ、今流行りの「おとメン」に進化したのでしょうか?
旦那の行く末が少々心配なわたすです(汗


拍手アリガトゴゼマスタ!
スポンサーサイト



| HOME |