S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



逆襲のお盆 2ndシーズン

CIMG2266.jpg

完ぺき主義にして実はめっぽう打たれ弱く、要は外面よし子の腹黒A型のわたくしですが、何か?
というワケで、前回のつづきです。


義母一団の風雲急を告げる突然の訪問に、私がとった行動とは!?

①とりあえずまゆ毛だけはかいて(麻呂眉女の最低限のエチケット♪)

②ノーブラは義兄もいることだし、さすがにNGだろということで、ビーチク隠しにデニムのジャンスカをすばやくはおり(とどのつまりはノーブラだが)

③リビングに散らかった漫画や昼寝用ブランケット等諸々は座敷に放り込んで封印(開かずの間の出来上がり!)


しかし、無常にもここで訪問を告げるチャイムが!! 

 「ピーンポーン♪」     (来るの早っ!)


オーマイガッ!
せめて出発時に連絡があれば・・? もしも旦那が気を効かして居留守をきめこんでたら・・・?
もしもドラえもんがいて助けてくれたら!?   
只々「if~」がわたしの胸のうちを去来するばかり。

あたし、今ならのび太の気持も、一夜にして白髪になったというマリーアントワネットの恐怖も理解できるわっ!


しかしながら、現実は厳しく・・・・・目の前に広がる光景は・・・・


真夏というのに、いまだリビングの隅にある灯油満載のストーブ。

エアコンが壊れて以来、フル稼働していたネコ毛&ホコリをいっぱいくっつけた扇風機。

ウ〇コ取り忘れたままのネコトイレ。

汚れた洗濯物にシンクには昨晩の食器がそのまま。

雑草が伸び放題、もはや腐海があふれ出てしまった庭。



・・・フ・・フッフフッ。  ・・おいらの嫁としての人生・・・   ・・おわったな・・・orz



さてさて、こんなダメ嫁っぷりが露呈した私ですが、
その後、昼ご飯に続いて夕ご飯までも義母におごってもらい、一日中あちこちドライブに連れて行ってもらいーの、挙句にお土産まで買ってもらっちゃいました。

てへっ♪雨降って地固まるってやつ?   姑運だけは最強のわたし!!

ありのままのわたしという嫁を愛して下さいという半ば開き直り!?というか、今まで猫をかぶってましたスミマセンと大人しくお縄を頂戴することになりましたとさ。    ~fin~


しかしながら、この突撃訪問というボディ・ブローは後から効いてくるものなのですね。
できれば「できた嫁」でありたかったわたくし。
開き直ったつもりでも、けっこうなストレスになってたみたい。
翌日からものスゴイ咽頭痛と悪寒が!その後3日にわたって38,0℃台の熱にうなされました(苦笑)


いつも拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
本日の写真のブライスが着ているステキお洋服は「うわさのひめこ」のうてなさんから頂いたものです。とりいそぎUPしてみましたが、こんなズンドコ記事に乗っけてしまってスミマセン。もう一着ステキなお洋服を頂いてるので、次回、きちんと紹介させていただきますね!
続きは拍手のお返事です。



... Read more ▼

逆襲のお盆

ども!こんつは。

みなさんはお盆休みをどのやうに過ごしましたか?

我が家はというと

旦那が連日たてた遊びのスケジュールを優先し、今年のお盆は帰省しない宣言をしました。
結婚して初めて旦那が実家に帰らないといったのです。

というわけで、
旦那実家にもその旨連絡済みだし、
旦那は連日出掛けるし、私は家でノンビリ&マターリ
すっかり油断してボーーっと過ごしてました。

その日も夜更かしをエンジョイし、朝方眠りについたのですが・・・


朝の10時くらいのことです

旦那:「ねぇねぇ、起きて!」


「ZZzzzz・・・・はひ?・・私 朝7時に寝たけん・・・もちっと寝かせて・・ムニャムニャ・・・」(半目)
CIMG2264.jpg


旦那:「もうすぐしたら、かーちゃん達が(義母+義兄+義姉)うちにくるってよ」


・・・・・・・・・・ Σ(||゚Д゚) !?



続きはクリックプリーズ!  
(ホラー系が苦手な方はご注意を! LDDがでます!)


... Read more ▼

ベチ子、その魅力

CIMG2248.jpg

ども、こんつはー。

そう、すでにお気づきの方もいらっしゃったように、とうとう我が家にもベチがやってまいりました。


はじめてベチを見たときの印象

なんじゃこりゃ!?ぶっさいくやな。 
しもぶくれで、これのどこが可愛いんだろ?  パタリロじゃん。
メリケンの人形なのに、何この純日本風な風貌

てな感じでした。

でも人間とは不思議なもんで、見慣れてくるとだんだん可愛く思えてくるのですね。

あれ?なんか可愛いかも? → いや・・・可愛いなぁ♪ → ベチ可愛い、ほしー!!

みたいな。


一時期欲しくてたまらなかったベチとは違う子だけど、満足してます。
おかっぱちゃん、可愛いです。 

ブロンドちゃんも欲しい。
違う髪形の子も。

なんだかんだと、すっかりベチ子にメロメロな私。

そういえば、私パタリロも大好きだったもんな。

ベチ見た旦那はというと・・・  「天童よしみ?」  ですって。


言い得て妙。否定できない(笑


拍手・コメントアリガトゴゼマス!
  続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

ヒゲ汗の季節

CIMG2231.jpg


ども、こんつは!

長々続いた梅雨があけ、暑くて死にそうないきおいです。

暑い夏になるとすっぱいものを体が欲するようになります、私の場合。
酢の物が美味しい季節です。

あんまり美味しいのでついつい残り汁まで飲んでしまい、耳下腺辺りがキュイーーッとなって震えがきました。   あんまりすっぱいと人間は震えるものなのですね。

ちなみに、うちの父と弟はすっぱいものを食すと滝汗をかきます。特にヒゲ汗を。


※説明しよう!ヒゲ汗とは鼻の下にまるでヒゲを生やすかのように点々と吹き出る汗のことなのだ


私はすっぱいものを食べてもどうってことはないのですが、残念なことに暑いといの一番にヒゲ汗をかきます。
体はそんなに汗ばんでなくても、ヒゲ汗の発汗具合といったらスゴイです。
油断すると鼻の下にヒゲの如く点々と玉汗が・・。

乙女なのにヒゲ汗!

恐るべしヒゲ汗DNA!!   残念な遺伝子はきっちりと受け継がれるという見本です・・・orz


結婚して10年近く経つと旦那も慣れたもんで、夏場の出掛け先ではそれとなく私のヒゲ汗をチェックしてくれたりします。ハンドタオルが欠かせない今日このごろです。

CIMG2230.jpg



拍手・コメントアリガトゴゼーマス! 続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼
| HOME |
