S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



失敗作

ども!こんばんは。

カウプレ用のキャスケットを作ってみたのですが・・・・
あれ?どうだったっけ?なーんて思いながら作ってみたら・・

大失敗!!

なぜか型紙は一緒なのに、出来上がったらデカイっす。
あー、もうヤダ。

どうやらミシンをかけてるうちに、布がノビノビになってしまったみたい。

しようがないんで、これはおうち用になりました。



ティーさんは多毛なうえ、おさげにしてるので、本来なら帽子はキツキツのはずですが、
私の指があと三本入るくらいブカブカなんです(苦笑

しかも、例のGSもどきワンピにこの帽子はあんまり合わないみたいだし(笑
全くどうしたものか・・・。

CIMG2419.jpg
「どんまいっ」


前回の記事に拍手アリガトゴゼマスタ!




ついてます!

いやー昨日、今日と夏に戻ったかのように暑いです。
まだまだ扇風機が手放せない今日この頃。

CIMG2387.jpg

さて、そんな蒸し暑いなか、ヒゲ汗をにじませながら写真をとってまいりました私です。
実は数日前にステキなものを頂きまして・・・ニヤリ。

「***honey day's***」さんの一周年記念のカウプレに見事当選し、豪華なお洋服のセットを頂いちゃったのであります♪ ウキャー!!

ほんとに細かく丁寧に作られたお品で感激であります!

CIMG2402.jpg

うちの旦那なんて、普段私がお洋服をつくっても全く無関心なのですが、この*honey**さんのお洋服にいたっては、手にとってマジマジと眺めては感心しておりましたデス。

モサ子はヅラカブリーノなもので、マキシマム・ザ・巨頭!素敵ハンチングが乗っかり状態(苦笑
CIMG2398.jpg

このオーバーオールのポケット、すべてモノが入れられる本物ポケッツなのです!スゴイです!
CIMG2396.jpg



そしてラッピングも素敵♪ 
なんと帽子が2つも!フォルムのキレイなシャツとオーバーオール・ソックスのセットです。
CIMG2395.jpg


これからの着まわしにも大活躍しそうなこのお洋服の数々
*honey** さん、ホントにありがとうございます!!   
大切にしますね~!



拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

キモ活日和♪

こんつは! 

お天気がいいので、前から目をつけてたキモ活ポイントにいってまいりますた。
ここはヒトもあんまり通らないので穴場です。

CIMG2385.jpg


途中、おばあちゃんが一人だけ通りかかり冷や汗をかきましたが無問題。
何事もなくスルーされました。

CIMG2376.jpg

キモ活のポイントは恥もプライドも捨てることですかね(笑

CIMG2373.jpg





なんてことない、田舎のさびれた商店街から一本入ったところなんですけど、
ここの塀が私的にはグっときましたです。

CIMG2382.jpg


拍手・コメント、いつもアリガトゴゼマス!


奮闘中!

CIMG2356.jpg

こんつはー!
カウプレするするいうておきながら、ずるずる引き延ばしてるダメな私です。

本日は心を入れ替えてカウプレ用のお洋服を作っておりました。
そこで、本日は日ごろ私がどんな感じで作っているのかをチラっとお話しします。


まずは、なんとなくボンヤリとどんなのを作るかイメージしながら布をチョイスします。

そうしたら、イメージに一番近い型紙(使い古しのボロ)を引っ張り出して、印をつけます。この時カタチをイメージに近いように微調整したりします。

私はチャコが見辛くて苦手なんで、黒っぽい布以外はほとんどシャーペンかボールペンでやっちまいます。   一応出来上がりには響かないように気をつけてますが、よいこのみなさんはマネしないように!

次に、ザクザク裁断していきます。ちなみに縫い代はいつも縫った跡で切り揃えるので、おおめにカットしてます。

あらかたのパーツを切りそろえたら、並べてみてどんな風に装飾するか、リボンとかレースとかボタンとかを実際布に置いてみて考えます。すでにこの時点で最初のイメージとかけ離れてしまうことも多しです(笑

あとはジャカジャカとミシンで縫います!  しつけ?何それ?って感じです(笑
ミシンの技術はあたくし自慢じゃないけど直線番長です!もちカーブは苦手。だがしつけはしません。マチ針と運だけが頼りです(笑

よって縫い目がイビツだったりしますがアシカラズ!
んなワケでノースリ・襟なしのお洋服ばかり出来上がるのです。 ぐへへっ

縫い代は余程ほつれやすい布でない限りは、たいていほっつらかしのままです。

裏地もつけませんが、接着シートをよく使ってます。
薄いし、出来上がりが分厚くならないし、何より色移りを心配して着せ替えしなくていいようにね♪
でも、濃い色の布の場合は一応できあがったら、一回洗ってみたりもします。


んで、出来上がったのが本日の写真のやつです。
ちょっとGSチックな感じを目指してみました。(どこが?)
CIMG2370.jpg


この服には帽子を付けたいと思ってます。 ので、カウプレはもちょっと待ってて下さい~。


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!    続きは拍手のお返事です。
目指すはリーズナボー且つ簡単、イカす服です。 直線番長の奮闘はまだまだ続く!ウンガ ウッウッ


... Read more ▼

工作の時間

どーも!シルバーウイークの真っ只中、みなさんどのやうにお過ごしですか?

私はというと

本日ふと思い立って、こんなものをセコセコ作っておりました。
さて、何が出来上がるのかわかりますか?

CIMG2341.jpg

バルサ材を100均で買うてきまして、カッターでキコキコ。サンドペーパーでゴシゴシ。
ボンドで組み立てて、アクリル絵の具で色をぬりぬり。


こんなんできました!!
お人形の撮影に使うお部屋風の背景を作っていたのです。(写真が暗くてスミマセン)

CIMG2342.jpg

とりあえず、出来上がったテーブルとドアと窓を仮り置きしてみました。
雰囲気が伝わったでしょうか?

CIMG2350.jpg

まだ壁をどうするか決めてないし、床も作らなくっちゃ。
ドアには蝶番の延長みたいなアイアンの飾り?と取っ手を付けなければなりませんし、完成はまだまだ先です・・。


続きはLDDを置いて撮った写真です。ソフトなお顔の子であまり怖くはないと思います。興味のある方はどぞ。  つーか工作に力尽きて、やっつけ写真でホントにゴミンナサイ。



... Read more ▼

嗚呼、勘違い

CIMG2337.jpg

実は私、数日前に映画「トランスポーター3」を見てきました。

そのことを夫に話していたのですが・・。
以下、旦那との会話


私:「トランスポーターは1と2の方が断然面白かったよ。アクションシーンはそこそこだったけど。」

旦那:「えっ?2を見てきたんじゃないと?」

私:「2は前に一緒に見たでしょ!面白かったって自分も言っとったでしょ。」

旦那:「え?俺は見とらんよ。1は見たけど」

私:「はぁ?絶対見たって!!だって自分が借りてきたんじゃない!車のやつたい!」

旦那:「いーーや見とらん。車のやつだろ? 1は見たけど2は見とらん」


以後、「見た」 「いや見てない」の押し問答が繰り返されること数分。

旦那はすぐに何でも忘れてしまうという特技を持っているので、またいつものことだと思った私はトランスポーター2のあらすじを詳しく話してあげることにしました。

私:「だーかーらー、ハゲの運び屋が・・・・」

旦那:「え?ハゲ?・・・・・あーっ!俺、ロボットのやつて思うとった」




・・・・それは トランスフォーマー!!


確かに両者とも車がでてくるし、トランスまでは一緒だけどさ(笑
旦那にはヒトの話を右から左へ聞き流す「必殺ちくわ耳」という特技があることを忘れていました。

しかしながら、ハゲの運び屋ってだけでピンとこられちゃうジェイソン・ステイサムの立場って一体・・・。
いや、私 ジェイソンが大好きなんですよ、ホントに。
ジェイソン・ステイサムはハゲでもイケてますってば!!




過去記事に拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
トランスフォーマーの方も見てみたいと思います♪ 続きは拍手のお返事でっす。


... Read more ▼

妖怪白まんじゅう

「本日は我輩がみなさんになんとも奇怪なお話をご披露しませう!」
CIMG0718.jpg



それは夕べの出来事でした。
うつらうつらと横になっていたところ、おもむろに私の足をさすってくる手を感じました。

まぁ、うちには旦那と私しかいないので、もちろん旦那がやっているのですが、
その手がとてもあったかくて、冷え性の私としてはそれは心地よく

「苦しゅうない、近うよれ。そしてわらわの足をもっともむのじゃ。ふぉっふぉっ!」

と言って足のマッサージを続けさせました。

しばらくすると、だんだんと足がダルくなって痛みさえ感じはじめたので、もう止めてくれるよう言いました。
しかし、その手はやまず、一段と足が重たく痛ーくなってくるのです。


もうさすがに我慢できなくなった私はこう叫びました。

「もう、いい加減にやめろっちゅうにーーー!!」


   (;゚0゚)ハッ!  パチクリ!


ここで、目が覚めました。
はい、先ほどの出来事は夢だったのです。

そして、恐る恐る足元をみると・・・そこには   キャーーッ!!妖怪白まんじゅうがっ!!

私の足の上に、巨大な白いまんじゅうが乗っかっているではないですか!

ホレ、このとおり↓
しろまんじゅう


朝晩の冷え込みが厳しくなってきたら、みなさんも注意して下さい。
妖怪白まんじゅうが現れるかもしれません(笑


前回の記事に拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
この妖怪はなぜか猫を飼ってる家にしか現れないそうです。
時には白まんじゅうの他に、黒まんじゅうとかシマまんじゅうとか、バリエーションも豊富に襲ってくるらしいです(笑
みなさんも気をつけなはれやっ!!  過去画像だけで繋いでみますた。許して!


なんとかここまで

もわわ~~ん♪
CIMG2321.jpg

ども!

ふと気づいたら、ブログをはじめてもうすぐ一年が経とうとしています。

自分にしてはよく続いたもんだなと思います。

振り返ってみると、開始当初の更新のマメさには我ながら驚かされます。
ほぼ毎日更新していたのね(笑

今は・・・・・・(汗

なんでしょ、この落差は(笑


でも、ま こんな感じでダラダラでも続けていければいいかなと思っております。

ずんどこブログですが、今後ともよろしくお願いしたします。
カウプレもそのうちします・・・多分。 いや、絶対!!

CIMG2325.jpg
今日は暗いところで撮ってみました。モデル誰だかわかりますか?


拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
続きに拍手のお返事と写真の子が誰なのかのっけてます。


... Read more ▼

疲れたぁ

CIMG2302.jpg


実は、金曜日からブライス用のカンカン帽をつくっていました。

この前100均に出向いたとき、細いブレードを使った帽子(もち人間用)があったので、これを分解してブライス用にカンカン帽をつくっちゃろ!と思いついたのです。

ところが、これがものすごーーく大変でした(滝汗&ヒゲ汗

分解はあっちゅー間にできましたが、縫うのがタイヘン。
ミシンじゃムリそうなので、全部手縫いなのです。

もうね、目は疲れるし、肩はこる、指は痛くなるわで・・・。


残るはプリムのみとなった状態で精も根も尽き果ててしまいました。


残りは土曜日に仕上げるつもりが、なんだかヤル気が起きず、日曜日も同じく・・。

そうして、本日やっと重い腰をあげて仕上げました。



いやーもうね、正直、二度と作りたくありません(笑



拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
続きに拍手のお返事のっけてます。


... Read more ▼

ピンク★ピンク

CIMG2295.jpg

ピンク・ピンク♪
気づくと、偶然ピンクな写真になってました。

私、めがね大スキー!
思い起こせば、プチブライスのめがねセットを随分昔に手に入れていたのです。

ひょっとしたら?と思ってベチ子にかけてみたら、

あらピッタンコ!!


プチブライスのめがねがベッツィーにも使える
         ・・・なんてこと、多分みなさんご存知でしたよね(汗

でも、なんだかとっても得した気分♪
ベチ子を念願のめがねっ娘にすることができました。


しかし、落ち着いて見ると

ピンクまみれで、なんだか林家ベチ子といった風情(笑  
しまった!カメラ持たせるべきだったかっ!




前回の記事に拍手・コメント、アリガトゴザイマスタ!!


久しぶりに

なんだかホントに久しぶりにブライスの服を作ってみたい気分になっちゃいました。

というわけで、いつものやっつけお針子で出来上がったのがコレです。

CIMG2285.jpg

なんだか、もうすでに秋になろうかっつー時にノースリ作ってどうする!?

と思ったので、
飾りだけでも気持あったか風味にモケモケ生地で鳥さんをはっつけますた(だが所詮ノースリ)


CIMG2289.jpg

も、ちょい つんつるてんでパンツ見えそなくらいの丈の方が可愛かったと思ふ。
早く秋物・冬物をつくらなきゃです。


拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
続きは拍手のお返事でっす。

... Read more ▼

プレゼント♪

CIMG2276.jpg

前回の記事にもUPしてましたが
実はうてなさんからステキなプレゼントをいただいていた私。

太っ腹にもサロペット&ワンピース&アクセという豪華3点セットを送っていただき、恐悦至極に存じます。

さて、随分とワンピースを誰に着せようかと迷ったのですが、私的に一番似合うと思ったスケデに着せてみますた。


グフフッ、可愛い♪ スカートのひらり具合がよろし♪

CIMG2279.jpg

可愛いひめこちゃんの写真も飾ってます。
うてなさーん、どーもありがとー!! 大事にしますです。

ところで、うてなさんとこのブログ名「うわさのひめこ」って、私が小学生の頃読んでた古い漫画のタイトルと同じなのです。

主人公がひめこという女の子で、ヘアスタイルが姫カット(笑

もちろん当時は姫カットなんて流行ってなかったんですけど
どうしてもやってみたくて、私 結構長いこと姫カットでした(笑  
姫カット小学生(笑

そんなことも含めて、「うわさのひめこ」と目にする度に、なんだか懐かしく感じちゃうわけです。

ちなみに、リアルで姫カットが一番似合うのは、ゆら帝の千代以外ないと私的には確信しております。男だけど(笑



前回の記事に拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!続きは拍手のお返事です。


... Read more ▼
| HOME |
