S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



★クイズ★

ども、こんつはー!

だいぶ寒くなってきたので、モフ帽をブラに被せようと思い、引き出しの奥から引っ張り出したところ、モジャモジャになっててちょっぴり凹んでしまったわたしです。

気を取り直して

突然ですが、クイズです!
この写真↓のブライスの隣のやつがなんだかわかるヒトいますか?

CIMG2478.jpg

これがわかるヒトはそうとうなアニヲタ?(笑

   答え

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

ラピュタのロボット兵・・・・・・ではなく(笑  
(よーく見るとラピュタの紋章が胸にないの)

CIMG2483.jpg


ルパン三世(テレビアニメの赤いジャケットのバージョン)にでてくるロボット兵「ラムダ」でした!

実は、ラピュタを初めて見た時「このロボット、確か前にルパンで見たことある!」と思い、ずーっと気になっていたんです。

先日やっと旦那があるすじから入手し、この「ラムダ」がでてくるルパンの最終回を見る事ができました。

はぁー、スッキリした♪

この「ラムダ」を操縦するマキちゃんって女の子がでてくるのですが、もう見かけはナウシカ、クラリスとなんら変わりありません(笑 

声優さんまで同じヒトでした(笑 

ついでにいうと、このロボットの元ネタはスーパーマンにでてくるロボットなんだそうです。 
「ラムダ」は、いつもミシン机のうえでわたしのヘッポコお針子を見守っていてくれます。 



拍手・コメント、いつもアリガトゴゼマス!


トラウマ

CIMG2465.jpg

ども、おばんです。

実は今日の記事、ちょっと前(台風接近前)に書いていたのですが、のっける写真がなくってあっためていたやつです。もう今時分、流石に台風もこないでしょうが、お暇な方は読んでやって下さい。


この前の台風、みなさんは大丈夫でしたか?

台風・・・
子どもの頃は「わーい!学校休みか早引きになるかも?!」とアホ満載な思考回路で単純に喜んでおりましたが、今じゃ恐ろしくてたまりません。


そう、あれは家を建てて一年もたたない時のこと。

無常にも台風がこの地を直撃。

借家に住んでいた時と自分の家とでは、確実に感じる恐怖の度合いが違いました。
強風に我が家がきしむ音にハラハラしっぱなし。
ただただ、台風が早く過ぎ去ってくれることを祈るばかり。 

機密性の高い新築の我が家でさえ、窓や玄関のドアが風に軋み不気味な音が響いてきます。

そんな中、突然 「どがーーん!!」 と、ものすごい音が!

旦那が急いで音のした二階へ駆け上がっていきました。
私もすぐに後を追うと、・・・・寝室からものすごい風が吹いていました(笑

寝室の入り口でしばし呆然と立ちすくむ旦那と私。

そう、どこかの家から建材ごと吹き飛ばされてきた雨樋が我が家の壁を直角に貫いていたのです!

ちょうど壁にぶっささったまま、そいつは強風にあおられ、バタバタとまるで生きてるみたいに、そして、まだでも壁の穴を広げるかのような勢いで暴れておりました。

寝室は雨と風で水びたし、壁の部分の木材や石膏ボードがそこら中に散らばり、断熱材のフワフワが宙を飛び交ってました。 まさにカオス!! 地獄絵図!

旦那: 「おれの家がぁ~~!! 穴がーーっ!! まだローンがぁーー!(涙」


その後の三ヶ月間、我が家の寝室の壁の穴はダンボールとガムテで覆われていたという(爆

旦那は、壁の修理が終わって元通りになった後でも、「あの部屋に入ると悪夢がよみがえる」といって、しばらく寝室に入らなかったほどです(笑

そんなこんなで、我が家では台風は完璧にトラウマなワケなのです。

CIMG2461.jpg


前回の記事に拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
台風なめちゃいかんぜよ!備えあっても憂うことがあります。みなさんもどうぞご注意下さいませ。
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

ぼやき

やぁ どーも!
気が付いたら半月も更新してませんでした。そんでもってあわてて写真を撮る始末(汗
しかも、ぼやきの内容はブライスなんだけど、写真はベチというダメっぷりww
単にベチでハロウィン気分を味わいたかったのです。どーかご勘弁をば・・・

「お菓子くれんとイタズラするけんね~♪」
CIMG2428.jpg

さて、久しぶりにブライスの公式サイトをのぞいてみたらなんだかすごいことに。
あのプチっ子には衝撃をうけました(笑

好みはヒトそれぞれでしょうから、なんともいえませんが、わたくし個人としては??です。

それから、耳マフの子はアジア向けなんですね。

欲しいヒトがなかなか入手できないような売り方ってどうなんでしょう?
ま、それも商品価値を高める為の戦略っていわれれば、それまでだけど。

他の人形メーカー並みに初期不良とかが少なくて、品質がよければ、こういう売り方でもまだ納得できると思うんです。
商魂たくましすぎるのもどうかと思いますヨ。

もちろん、偽もの作って売るのが悪いのはあたりまえとしても
類似商品の出現や転売屋の暗躍も、このような売り方の弊害なんじゃないでしょーか。

レプリカの今後の行く末に一抹の不安を感じずにはいられません。

つーか、いい加減ヴィンテージにそっくりなのを出してくれい!
今の技術じゃ簡単だと思います。
3DCTで撮りゃ、型取り一発でしょうに。

ま、それをしないところが、これまた商売上手なCWCなワケなんですけど(笑
そうはいいながら、基本Mでヴィンも買えないビンボー人の私はこれからもレプリカに振り回されるんでしょうけど(笑

CIMG2452.jpg


今更な感は否めませんが、続きは拍手のお返事です。遅くなってスミマセヌ。

... Read more ▼
| HOME |
