S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



なりきり

CIMG2560.jpg

どーも!風邪をひいてしまい、おまけに喘息発作をおこして完全グロッキー状態な私です。

ちょっと前に「アヒルと鴨のコインロッカー」なる映画をみました。
邦画では久々のヒットでした。

終盤バッドエンドを匂わすような感じでしたが、それでもなぜか不思議と救われたような気分にさせくれる映画でした。
エンドロールで流れるボブ・ディランの「風に吹かれて」がまたよろし。
久しぶりにディランのテープを探し出してきて聞いたりして。(いまどきテープかよっ)


旦那もこの映画がたいへん気にいったらしく、そうなるともうすぐにギターを手にして歌っちゃったりするワケです。
コードを時々間違えながら、いんちき英語で歌ったりするのでアレなんですがw

どうもね、やつは慣れない曲はお歌をうたいながらだと、おててがお留守になっちゃうんです(笑
したら、「じゃ、俺はギターに専念するからnico歌ってよ」だって

そっからはもうセッションですよ。ノリノリで(死語  おいらボンゴも叩いちゃうよ(笑
途中からはアレンジしちゃってフォークっていうよりロック調になってしまうわけです。
なんだかんだで、フルコーラスを4回くらい歌わされたところで旦那がいいました。

「なかなかカッコいいな♪ ラブサイケデリコみたいでね?おし、来週あたりストリートデビューだな」

あのー、盛り上がってるところすみませんが、こんな寒空の下私たちが立ったら、
それこそ さくらといちろー「昭和枯れススキ」にしか見えないと思いますが・・・。



というわけで、すっかりこの映画が気に入ったので、同じ原作者&監督の映画「フィッシュストーリー」も見ちゃいますた。 これまた面白かったです。

この映画の中に出て来る逆鱗ってバンドの「フィッシュストーリー」って曲がまたカッコいいのです。
バンドマン役の俳優さんたち(Gのヒトだけはホントにミュージシャンみたい)が2ヶ月間練習したそうですが、ちゃんとバンドの音になってるのがスゴイ。
最近ヘビロテで聞いてます♪




更新してない間も拍手アリガトゴザイマスタ!


戦う女

CIMG2555.jpg

ども、こんばんわ。

最近というか、常に戦う女であるわたくし。
何と戦っているかというと・・・・ブツヨク

「PUEBCO BIRDS 」の白ふくろうと黒ふくろう。
嗚呼、カラスも捨てがたいっ!

物欲と戦ってマス。
激戦デス。応援を頼ム。

CIMG2554.jpg


更新なき間も拍手ありがとござんした。
カウプレのセットの一つはこの写真の帽子・ワンピース・ニーハイソックスになります。
もう一着別のセットがあるのですが、それはまだ写真をとってないので、撮り次第カウプレやります。
なんつーか、クダクダですんまへん。

slow start

CIMG2538.jpg

だいたいにおいてスロースターターな私。

今更ながら、ベチにサロペットを縫ってみたり(笑

編み物だって、
寒くなるまえに編んでおけばよいものを

気づけば、いっつも間に合わないのです。


でも、暑いときには毛糸なんて触りたくないもんねw

編み物はこたつに入りながらやりたいものです。
ほんでもって肩がこってきたらひと休み。

なんだかんだいってカフェラテ、カフェオレ系ではMt.RAINIERが一番旨いと思ふ。
わがまま言うなら、も少し甘くなければベターですな。

CIMG2540.jpg



拍手・コメント アリガトゴゼマス!
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

ピクニックバスケット

後になって「あん時買っときゃよかった」って後悔することが多い私です。

リーメントの「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」もそう。

今じゃもう手に入らない、ミシンのセットとティーセット。

ドールハウスもどきを作ると、俄然やっぱり欲しいって気持が沸々とわいてきます。
まぁ、今更無理な話なんですけど。

そしたら、こんなものを見つけちゃいました♪

CIMG2496.jpg


ドイツのフックス社のミニピクニックセットです。
ちょっとブライスには大きめですけど、ナタリーちゃんのとおんなじ赤の水玉模様のティーセットです。
ちゃんと陶器でできてたりします。

CIMG2497.jpg

これって、おそらくカ-コ*ちゃんが持ってるやつとおんなじ?

バスケットに入ってるとこが可愛いし、お値段も可愛かったデス♪ 

CIMG2500.jpg


続きは拍手のお返事です。
こんなに続けて更新するなんて、明日雨降ったりしてw


... Read more ▼

お針子

お友達にあげるお洋服を作ってました。

例に漏れず、いきあたりばったり的に作業(笑
当初はも少しカジュアルな感じにしたかったんだけど、なんだかこりゃーお上品路線でいった方がいいかも?

なんて思いつつ

とりあえず、着せてみたらどんな感じかしら?と思って、途中でブラに着せてみますた。

あら?ミニワンピみたい。  ミニ丈でも可愛いかも♪
CIMG2494.jpg

この後、スカート部分をどうしたものか考えあぐね・・。

ローウエストで切り替えてプリーツスカートにするか?
ギャザースカートにして、エプロンつけるか?       ・・・う~む(悩


んで、結局どうなったのかっつーと・・
気になるヒトは続きをみて下さい。 拍手のお返事ものっけてます。

... Read more ▼

まんじゅう捕り物帳

えー、今日は我が家で起きたハプニングをひとつお話ししましょう。

前もって断っておきますが、お下劣話です。(下系デス)
お食事中の方はくれぐれもご遠慮いただくようお願いします。



夕食後、リビングでくつろいだひとときを過ごしていると

何やら我が家の「白まんじゅう」が騒々しい。(白まんじゅうとは我が家の愛猫のことです)


「あっしのことですかい?」
CIMG2255.jpg


ねこを飼っている方ならご存知であろう。
たまにきゃつらはぶちキレたようにそこらじゅうを走り回ったりすることがあるのです。

暴れん坊将軍と化した白まんじゅうが、家中を所狭しと右へ左へドリフト走行!

ふと、爆走してきた白まんじゅうがテレビ台の上に飛び乗った瞬間でした、


私&旦那: 「んむ?」


白まんじゅうのお尻に何かがぶら下がっている!?


・・・・・・・・!!   う○こ!!


私&旦那:  「うぎゃーーーーー!!」


その声に驚いた白まんじゅうがブツをぶら下げたままさらに逃走&暴走

しばらく、我が家で捕り物騒ぎが繰り広げられましたとさ。


白まんじゅう、どうやらキレが悪かったみたい(笑
人間みたいに手が使えないから、しようがないよね。今回ばかりはブツを振り払おうと走り回ってたのかもww



今日の一句

  かたいクソ 出すときゃ辛いが 紙いらず   (by鳥肌実)    白まんじゅう 玉砕!!

久しぶりの連続更新なのに最後までお下品でスミマセン。

ベチ部屋

なんだかお部屋はすっかりベチのものと化してしまいました。

ちっちゃい女の子のお部屋みたいです。

CIMG2515.jpg

お菓子食べたり、絵本読んだり、おままごとしたり♪




それから、晴れて我が家のベチは裸足族を卒業しました(笑 うれしー!!

CIMG2504.jpg


ベチs: 「イメルダ夫人カリンちゃん ありがとーーー!!」

CIMG2508.jpg


最近更新が滞りぎみなのに拍手アリガトゴゼーマス。
続きは拍手のお返事です。遅くなってすみましぇん。
... Read more ▼
| HOME |
