S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



ひっそりと

ども!こんばんわ。
大掃除をなんとか終わらせ、只今抜け殻中のわたしです。夫婦ともども真っ白に燃え尽きますた(笑

えーと、あのー、すんまへん。
長らくカウプレするするゆうてダラダラ過ごしてきましたが、ようやくカウプレです。
いい加減にしないと年越しちゃいますからね。
ギリセーフっちゅうことで勘弁して下さい。

もうね、一体なんの記念カウプレかも忘れてしもうたけど(笑
今後も不定期カウプレになる予感・・・(滝汗ダラリ

まぁ、こんなグータラblogですが、お暇な方は参加してやって下さいまし。
例によってヘッポコOFですがね!

①GSもどきワンピセット(ワンピ・ベレー帽・ソックス)を1名様に
CIMG2704.jpg

ノースリで寒そうなので、おまけでファーのゴムをつけます。
こんな風に二重にして首にまけばマフラーに
CIMG2706.jpg

たすきがけすればなんちゃってベストに見えなくもないですw
CIMG2707.jpg



②巻き巻きコーデセット(ブラウス・スカート・ヘッドドレス・エプロンもどき・ケープ)を1名様に
CIMG2697.jpg

トップスの生地が思いのほか薄かったのでなんだか寒そうなことに(汗
なので、ケープをつけてみました。
CIMG2703.jpg

ヘッドドレスはこんな感じです
CIMG2701.jpg
CIMG2702.jpg

デニムのスカートは型紙なしで作ったらでっかくなっちゃった!
無理くりスナップ位置で調整してますが、ご愛嬌ってことで勘弁して下さい。
(デニムスカートは裏地がついてませんが一度洗ってます)


もらってやってもかまわんバイ!という心の広ーい方はコメント欄、もしくは拍手コメからどぞ!
ご希望の番号とHNを忘れずにおねげーします。
あっ、別にはじめましての方でも通りすがりの方でも、コソ見ストの方でもサイトやブログ持ちでない方でもOKですよん。

1月7日(木)まで募集します。 応募は締め切りました!
希望者が複数の場合は抽選しますので、当たった方のみ連絡先をお聞きすることになります。

※尚、今回に限ってはカウプレ参加コメントに対しての個別の返信はご容赦下さいませ。

ふぅー、なんとか今年中に間に合った。
もう、とりのサブちゃんが歌いだしたからあせったあせったw

この一年、こんなしょーもないblogにお越しいただき、仲良くしてくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それではみなさん、よいお年を~!!

続きは拍手のお返事です。
... Read more ▼

Merry Christmas♪

CIMG2687.jpg


メリクリ♪


CIMG2680.jpg

ろうそく灯して雰囲気だけはバッチリです。
誰ですか、マッチ売りの少女っていってるヒトは(笑


残念ながら、「おっぱいふるふるケーキ」は買えませんでした(涙
イヴはクリスマスケーキしか売らないんですって。
しかもいつもよりお値段も高めですた。

仕様がないや。
ケーキやさんもこの日ばかりはかき入れどきだもんね。

みなさんも、よいクリスマスを。


追記:ちなみに、我が家の本日のディナーはこんな感じですた。
うー、満腹♪
CIMG2694.jpg


Mama,ooo ♪

CIMG2618.jpg

旦那のいきつけのバーにはステキなママさんがいます。
ママさんといっても女性ではなくて男性・・・といったらママは怒るかもw

そう、ゲイなんです。
とってもステキな方なんです。

話し言葉こそおネエ系ですが、格好はいたって普通の男性・・・でもないかw

とってもロックに詳しく、歳の頃なら50代と思われますが、みかけは若々しく皮パンとか履いてらして、ちょいとビジュアル系はいってます。

カウンターだけの小さなお店にはいつもロック音楽が流れていて、ママは洋楽から邦楽までホントに詳しいんです。

こんなの多分店に置いてないだろうなと思って、「○○あったらかけて欲しいんだけど・・」というと、

ドラマHEROのマスター田中要次よろしく 「あるわよ♪」 と言ってCDをかけてくれます。


この前飲みにいった時、「○○のライブが今度あるよね」みたいな話をしていたらママがいいました。

「あたし、その日は行けないわ。だってフレディの命日なんですもの」 ですって


そりゃそうだ。


ママのさりげない気遣いに楽しい会話。お財布にも優しいお店。
ママってホントにステキだけど、隙あらば旦那のお尻にタッチするのは止めてください(笑

CIMG2624.jpg

さて、時計の針的にはもうすでにイヴですが、
我が家では明日は「おっぱいふるふるケーキ」を買ってクリスマス・イヴを過ごす予定です(笑

なんつーネーミングw

男性客が注文するとしたら、それなんて羞恥プレー?ってことになりませんかね。
できたら明日「おっぱいケーキ」をアップしますね。


それではママとフレディに敬意を表して、命日は一ヶ月すぎちゃったけどクイーンをば
ちょっと出っ歯なところがおちゃめなフレディ♪



拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!


一足早く

どうやら一足早くサンタさんからプレゼントが届いたみたいです。

というのは嘘で、
実はblog友達の方からステキなプレゼントを頂いていたのです。


ジャーン♪ まずはこちら!

こんなにステキなものがboxいっぱいに詰まってたです!

CIMG2670.jpg

カリンちゃんありがとう!
私の恋焦がれたミシンセットも入ってる~♪(感涙

CIMG2673.jpg




それから、もひとつ。
こちらはビス子さんから頂いたステキお洋服♪

CIMG2585.jpg

ビス子さん、可愛いお洋服をありがとう!
サフィーに着せてみますた! どうですか!このどや顔w

CIMG2578.jpg


お二人ともホントにありがとう!
メルシー・モナミ♪ 


前回記事に拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
やっと念願のチェルシー肌の子が発売されるみたいですね。最終仕様が早くみたいっ!てか、絶対新年早々購入すると思う。げへへっ

コンクリート・アニマル

CIMG2642.jpg

ども!こんつは。

今日はいつになく寒かったのですが、「めんどくさー」ばかりいってるわたしが帰りにキモ活してまいりますた。
カラフルな公園遊具とblythe

「blytheブログにありがちですね!」

なんてイヂワルいわないで下さい(汗

CIMG2640.jpg

「寒かったよー」
CIMG2664.jpg


公園遊具を見て思い出した歌をはっつけときます。
少年ナイフ♪ ポップです。へたうま感がたまりません。
動画見るとけっこう時代を感じて懐かしくなりますた。なおこさんにはまだまだ頑張ってほしいです。



そしてオマケ。ニル鼻と和気あいあい♪



拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ! 続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

携帯不携帯派

CIMG2589.jpg

ども!こんつは。

更新が滞りがちな私ですが、実は文章を書くのはちっとも苦ではないのです。
むしろ文章だけの記事ストックはたまるばかり。

いや、一応ブログには写真を必ず乗っけるという自分の中での決まりごとを死守すべくやっておるのですが、
写真を撮って取り込むという一連の作業がどうにも面倒なのです。←結局ソコ

携帯でお気軽に撮って乗っけられればいいのですが、私の携帯が恐ろしく古い機種でして、
携帯で撮った画像がとても見られた代物ではないのです。

ちなみに未だにmovaです。
かろうじてカメラ機能付き。
電池が死んでますw 一回通話するだけでアウトです(笑

いいんです。

むしろ仕事場からの呼び出しなんか、「携帯の電池切れてた」で言い訳できます。

つーか、携帯ってそれ自体がなんかもうメンドイ。
昔はなくて当たり前だったのに。
いつでも何処にいても呼び出されるのって、便利になったようでなんだか不便だと思いませんか?

なのでこの際、movaのサービス終了までもたせようと思ってます。

なんだかんだいって、結局更新率の悪さを面倒臭がりな自分のせいではなく、携帯のせいにすり替えてみただけの話なんですが・・・(汗

今じゃ携帯を携帯すらしていない私(笑

何をするにつけても面倒というこの単語二文字につきあたるわけですが、
おそらくわたしの前世は「なまけもの」であったに違いありません。

CIMG2598.jpg



拍手アリガトゴゼマスタ! というわけで、やっとこ撮った本日の写真は「森ガール・マタギ風」いかがでしょうか?
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

喘息日記

CIMG0548.jpg

あぁーきつい。(なので、本日の写真は使いまわしです。すんまへん)
ちょっとトイレに行くのにも息があがる。ごはん食べると息が苦しい。
これは食わなきゃ無問題なのでいいが、眠れないのが一番辛い。
趣味・特技が寝ることの私にとってはこれが一番の地獄だわ。

病院いってきたけど、
喘息発作の時に肺機能検査するのはマジでやめて欲しい。死ぬる。
吸入も余計咳き込むだけだっつーの!

早くよくならないかなー。

つー訳で、喘息なんでとりあえず家でジーッとしてます。
ちょっと台所でおさんどんしようものなら「ゼェーゼェーヒューヒューげほげほっ」と息があがります。

なので、座ってひたすら「名探偵ポワロ」を見てました(笑
ポワロさんってば素敵♪

見たことあるヒトはわかるでしょうけど、あの吹き替えは秀逸です!
絶対ポワロの口調を真似したくなるはず。
すっかり影響されて、会話についついフランス語が混ざるようにww

「メルシー・モナミ♪」  「ボン」  「ウィー」


といっても、実はポワロはベルギー人なんだけどね(笑

もちろん旦那のことは「ヘイスティングス」呼ばわりですw

ヘイスティングス、今日は帰りにおべんと買ってきてください。ウィー?

CIMG0558.jpg


たくさんの拍手アリガトゴゼマスタ!
こんな数の拍手初めてでビックリ!不具合?!それとも逆鱗パワー?!続きは拍手のお返事です。アドュー♪


... Read more ▼
| HOME |
