S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリオ・ザ・トリオ

CIMG2798.jpg

ども、こんぬつは!

コチレドンですが、
大きさがあまりよくわからない方もいるのではないかと思いまして
ベチと比較してみました。

おーい全員集合!

「はーーい!わっせ!わっせ! 前にならえ!」
CIMG2789.jpg

まぁ、こんな感じです。


「トリオ・ザ・トリオをよろしくね♪」
CIMG2783.jpg


さて、ノスタルジック・ポップの最終画像がやっとこでましたね。

サリーを買い逃したわたしとしては、
ものすごーーーく期待していたのだけれども、

正直・・・微妙・・。


画像のせいなのかしら?
チェルシー肌にはあの髪色が合わないんでしょうか?

確かにサリーのときも実物の方が可愛かったものね。
ノスタルジックもきっと実物は可愛いのかもしれない。


でも、

トップショップ限定だし、予約してない私としては最悪買えない場合もあるのです。
そう思ったらいてもたってもいられなくなり、

今更ですが、サリー確保へと一歩踏み出してしまいました(笑

なので、ノスタルジックは買わないかもしれません。げへへっ



拍手・コメント、アリガトゴゼマス!


スポンサーサイト

新入り

ども!こんばんは。

早速ですが、新入りちゃんの紹介です。
Toys Fieldの「コチレドン」

CIMG2763.jpg

実はマキヲさんとこで見かけてから気になってて、今回お求めやすいバージョン(ブライスでいうところのプリマドーリーみたいなの)がでたので即決で買ってしまいすた(笑

今のところ、茶色のやつと黒と赤茶色のやつの3種類があるのですが、
はじめは一番人気の茶色のやつを買おうと思って、茶色をカートに入れる→迷う→赤茶色→迷う→黒と三巡くらいしてから、ようやくこの黒に落ち着いた次第です。我ながらなんたる優柔不断さ加減(笑
(腹黒だけに黒チョイスとかいわないでネ!!)

CIMG2766.jpg
おまけのベアブリックチョロQと一緒にとんでもなくデカい箱に入れられて届いたよ!


blog巡りをしててもKUMAはよく見かけるけど、コチレドンはあまり見かけないんですよね。
やっぱり可動域がネックになってるのかな?

私的にはコチレドンのこのポップさに強く惹かれてしまったのです。
なんつーの?さとう製薬のサトちゃんとかケロヨンの類と同じソフビゆえのポップさを感じてしまったわけです。

そんな感じで、コチレドンは男のヒトの部屋に飾ってあってもおかしくない感じです。
お座りできないのが難点ですけど、お人形というよりインテリアとして良品です。

ちなみに足が靴をはいたパーツと裸足のパーツと二通りあって付け替えられます。
おまたおっぴろげでもいいのでLDDやニッキみたいにお座りができれば、グンと購入するdollスキーが増えると思うんだけどなぁ....如何でしょうか?メーカーさん(笑

今日ちょこっと帽子とマフラーだけ編んでみましたが、結構ブライスと大きさは変わらない感じでした。頭大きいのねコチレドン(笑 そんでもって、耳がある分編むときにメンドクサイです(汗

それから今回購入して思ったんですが、これって数体並べたくなります。

コチレドンは今後も色やOFなど異なるバージョンを展開していくということです。

というわけで、新たな物欲の対象が一つ増えてしまいますた。
またしてもお人形無間地獄の深層へ進んでしまうわたくしなのですた。 ウガーッ!!

CIMG2765.jpg
ヨロシクね!

拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!

お茶会といえば

CIMG2753.jpg

ども、こんつは!

最近あちこちでティム・バートンのアリスでもちきりですね。
巷で噂の3D映画アバターよりアリスの方が期待できそうなんて声もチラホラ聞こえてきたりして。
もちろん私も楽しみにしてますが、

でも、実は私、アリスってどんな話だったかよく覚えていません。
多分子どもの頃に読んでるはずですが、くるみ割り人形やオズの魔法使いのお話しだとかも同じくボンヤリとした記憶しかありません。

ナゼなんでしょう。
ただただへんてこりんな世界に迷い込む不思議なお話し関係は私の頭の中でなんだか一緒くたになっているようです(笑

ただし、ヴィジュアル的なインパクトは子ども心に強く残っており、ちょっと不気味な極彩色で外国風な挿絵は覚えています。
ティムのアリスはそんな世界観を見事に表しているようで楽しみです。

CIMG2757.jpg

さて、アリスといえばお茶会のシーンがありますが、

私の中でお茶会といえば、↓のマーク・ボランのティーパーティーメドレーなのです。
これを思春期に見てからというもの、幼少期のアリスのお茶会のイメージとマーク・ボランは私の脳内のシナプスで繋がってしまっているのです(笑

しいていえば、ブライスも繋がってたりw なんていうか脳内の同じグループに属しています。
さらに言えば、人形ではLDDも同じグループに属してますが、ベチは決して属していませんw
確かにベチも可愛いんだけど、毒がないっていうか、ブライスとかとは別の可愛さなのです。



しかしマーク・ボランとジョニー・デップって少し似てないですか? 
あごのラインとか目の感じが。それとも単に白塗り&ハットのせい?
マッド・ハッターはいわずもがな、チャーリーとチョコレート工場のデップを見たときから思ってたんですけど、私だけ?

とにかくマーク・ボランは声が魅力的。ビブラートっていうか細かく震えるところがいろっぽくて大好き♪ 
そういえば去年は某邦画のお陰でやたら曲かかってましたねw  ビバ!グラム!




拍手・コメント、アリガトゴザイマスタ!
続きは拍手のお返事です。あと、カウプレ当選者のCHICAさんからステキなお写真が送られてきたので乗っけてます。

... Read more ▼

雪降る街

CIMG2740.jpg

昨日からこんなことになるだろうと思って、夜中に何回も外を見てはソワソワしてました。

え?なぜかって?
だって雪降ると此処Q州では街は軽くパニックに陥るからです。
みんな雪道の運転なんて慣れてないですからね、大渋滞&事故が起こるわけです。

その昔、雪が積もったときなんて、一時間半も早く家を出たのに、職場に着いたのが昼だったってことが私にはあります(笑

旦那の職場までは車で40分くらいかかるので、雪が降り出したら早く家を出ようと昨晩から待機しておったのです。
こんな日に限って早出だしw
いつもは6時前に出発するところを本日は4時くらいに出て行きました。

んで、お昼の3時現在こんな感じです。↓

CIMG2737.jpg

なにこのドンヨリさ加減。雪国ちっくな風景。

ウソでしょ。
また降り出したよ!

いや、今までも積もることはあっても、大概昼過ぎには溶けちゃって跡形もなくなるのが普通なのです。

この分じゃ明日はもっとひどいことになるな。
夜にはシャーベット状になった雪が凍るから。

この分じゃ、旦那は今晩は帰ってこないな。
社員寮に泊まるのが安全だな。

それにつけても寒い!

言うまでもないが、
ぐうたらな私は雪が降ったからといって、雪の中でブライスの写真を撮ろうなんて気には全くならないのであった(笑


・・・とかなんとか思ってたら旦那が帰ってきやがった。ブヒー!

旦那が帰ってこなかったらインスタントラーメンですまそうと思っていた今日の晩ご飯
CIMG2735.jpg

こんな寒い日なのに暖かいものがない食卓(笑
だってお刺身が冷蔵庫にあったから・・このクソ寒い中、買い物に出かける気力は私にはなかったのであった(笑


拍手・コメント アリガトゴゼマス!
yu***さん、し***さん、み*さん、ま*さん、さ**さん、それからカウプレに参加して頂いたみなさんありがとうございました! また機会があればヨロシクお願いします。ペコリ


抽選しますた!

ども!

早速ですが抽選です。

ありがてえことに総勢25名もの方が参加してくださいました。
内2名さまには、なかば嫌がらせ的にヘッポコOFが届くわけです。ウッシッシ=3

さて、今回はあみだではなく、こんな感じにしてみますた。
みなさんのお名前を書いた用紙を小さくたたんで、プラケースにいれてレッツふりふり♪ 
CIMG2724.jpg

ざっくり混ざったところで旦那にひいてもらいますた。


では、結果をば・・

CIMG2729.jpg

って、字がよく見えない(汗

では、改めて
①のセットの当選者は ちょこぴーさん です!

②のセットの当選者は CHICA さんです!


外れちゃった方はごめんなさい。
当たった方もある意味ごめんなさい(笑



続きは拍手のお返事 & 当選者の方への連絡事項 です。

... Read more ▼

制服いただきました!

ぐへへっ・・ぐへぐへ・・・

あっ、いやいや変態じゃありませんよ。つい嬉しくて笑いがでてしまっただけです。
なぜって?
それはね、こんなヘッポコカウプレにたくさんの人が参加して下さったからだけではなく
これが↓到着したからです。

じゃーーん♪

CIMG2712.jpg

第3新東京市立第壱中学校の制服です。っていうても一部のひとにしかわからんだろうけど(汗
世界的ムーヴメントをおこした某アニメの中にでてくる制服なんです。

なんとこれ手作りなんです。

実はtakemonnさんとこの一周年記念プレ企画で当選し頂いたものなのです。

以前takemonnさんがこの制服を作られていたときから「あたいも欲しいわー」と思うておったので、めっちゃ嬉しいでっす。 はい、ヲタ全開ですw


でも、うちのブライスに赤毛で前髪ありの子いないんだよね・・・うーむ・・
かといって、青い髪の子もヅラもないし・・コスプレどうしよっかな・・・


ハッ!!    そうだっ!これだっ!これしかない!

「コスプレイヤーうぃんた変身!!」 前髪パカッ! ソバカスどーーん! おさげ&白ボンボン装着!
CIMG2717.jpg

「こっちの方が似てると思うの」  あえてのゴキ目で「トウジ・・・
CIMG2716.jpg


というわけで、委員長コスに落ち着きますた(笑

takemonnさーん、ありがとーーーーう!  大事にします♪

しかし、お品はもとより、パッケージといい商品説明書といい素人の域を完全に超えていますな。
すごい!マーベラス!!
わたくしったらあんなヘッポコOFをカウプレに出してしまって穴があったら入りたいww



さて、カウプレですが、本日夜中までで締め切り、抽選いたします。
続きは只今のところご応募いただいてる方々の確認です。「あら、私の名前がないわ!」という方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さいませませ。


... Read more ▼

happy new year!

CIMG2628.jpg

ちぃーっともお正月らしい写真じゃないですが、
遅れまして今更ですが、

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いたします



実は大晦日の夜までかかって大掃除を成し遂げ、その後旦那の実家へと帰省しておりました。
ただいま帰ってまいりますた。

帰省中はお義母さんに「アレ喰え」「コレ喰え」といろいろとご馳走になり、
喰っちゃ寝×喰っちゃ寝していたので、自分んちに帰る頃には牛になってやしないかと危惧しておりましたが、
無事、人間の姿で帰ってこられてホッとしているところでございますw


それから、帰省中にカウプレ参加のコメントを下さったみなさんありがとうございます。
7日まで受け付けているんで、お暇な方・寛容な心をお持ちの方はどぞご参加下さいましぇ。

CIMG1079.jpg


尚、今回に限ってはカウプレ参加コメントに対しての個別の返信はご容赦下さいませ。



| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。