S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



ハナタレックス

花粉でムズムズ

鼻水 垂れまくりです。

わたしもサリーも(笑


CIMG2770.jpg



べっくしょーい=3

(もはや、くしゃみをするサマはオッサン化)


宝クジでも当てて、
鼻セレブを惜しげもなく使えるブルジョワの仲間入りをしたいものです。



拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
続きは拍手のお返事です。



... Read more ▼

真似てみたい

CIMG2882.jpg

こんつはー!

最近はポワロを見飽きて、ミス・マープルを見てるわたしです。
昨日はずーーと見たかったBBCドラマの高慢と偏見を見ますた。

時代背景的に両者には多少ズレがありますが
両者とも登場人物が身に着けてるお洋服や帽子がとってもステキでした♪ ビバ!エゲレスです!


ぜひともブライスのお洋服で再現してみたいと思ったのですが、

が、・・・・・ 一向にお手手がいうことをききません(笑


ポワロにでてくるミス・レモンのあの謎なヘアスタイル(おでこにくるくるわっかがペタリとはりついたような)も真似てみたいですw

CIMG2885.jpg


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
本日は自作サロペットを着たきりだった林家ベチ子を着替えさせました。
結局のところ自作服なので、またしてもヘッポコ具合にかわりなしw  続きは拍手のお返事です!




... Read more ▼

トホホ・・・

CIMG2878.jpg

こんつはー。
わたくしごとですが、先日無事誕生日を迎えました。

ええ、この歳になるとさすがにメデタイ感も薄れてくるのですが、
そこはそれ、夫ぐらいには祝ってもらいたい妻心ですよ。

当日は何事もなく、ごくごくフツーに日がな一日ボンヤリと過ごしました。

夜になって、
「なんか甘いもの食べたいなー、ケーキとか。」といってみたところ

「んじゃ、買ってくればー。」との返事

「・・・夫よ。今日は何の日だ?」

「へっ?・・・・ハッ!Σ( ̄ ̄;  あ~~~~!!ゴメン。今からケーキ買いに行こうかっ」


当人にいわれてから買ってくるケーキなど、そんなものは敢えて言おう!カスであるとっ!!(ギレン風)
ここは通常の3倍の額面のプレゼントで手をうとうではないか、夫よ!

上記のように提案したところ、

「ええっ!!今年はオレもプレゼントもらっとらんしー。」と返されました。
(が、夫の誕生日にはもちろんプレゼントもケーキも用意して祝ってあげました)

Σ(_+)ピキッ 

「それでは誰かさんがチョー欲しがってたPコートはナゼ今ここに存在しているのでしょうか?あなたの誕生日に妖精さんがコッソリこしらえて枕元にでも置いたと?」

「あっ!!・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

「5倍増額に決定ね!」

「ハイ、軍曹!!」


というわけで、菩薩のごとく寛容なる心をもって私は夫を許してあげることにしますた(笑
女もこの歳になるとロマンチストからリアリストへの早がわりも朝飯前ですw


CIMG2874.jpg


拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
本日のアドオブさん、額に窓が反射して「三つ目がとおる」みたいになってますが、許してつかーさい。




 

チョコ

CIMG2860.jpg

こんつはー。
なんかブログリストの表示がヘン。ナゼ?

さて、昨日はバレンタインデイでしたね。

我が家では、もう何年もネットでひろった簡単レシピでトリュフを作ってあげてます。
トリュフチョコってお店で買うと結構なお値段がするんだけど、
作ると安くてたくさんできます。


①市販のミルクチョコ200gを湯せんで溶かし

②生クリーム100ccを沸騰直前まであたため

③ ①と②をまぜまぜ、さらにお好みでレーズンやラム酒を加えてまぜまぜし、冷蔵庫で冷やします

④ 固まったヤツ(ガナッシュ)を一口大のお団子状に丸めて再び冷蔵庫へ 
 (③の時点で絞り袋にいれて冷やしてから一口大にしぼってもよし。ただしやはり丸める作業が必要かな?)

⑤ ビターチョコを湯せんで溶かし、④のガナッシュへテンパリングし、ココアパウダーをまぶせばできあがり!

CIMG2858.jpg



上記の材料で18個~20個くらいできます。
⑤のテンパリングがメンドクサイ場合は省略してココアパウダーをまぶしただけでもOKです。
私は口に入れた時、パリッとしたビターチョコのコーティングの中に柔らかなミルクガナッシュが入っているのが好きなので、メンドクサイと毎度思いながらもこの工程をこなしています(笑

一口大に丸める作業さえメンドイ場合は、③の時点で四角いトレーかタッパーに流して固め、上からココアパウダーをかけて一口大に四角く包丁で切って生チョコにしてもOKです。


ラム酒を入れると安い板チョコで作ったものとは思えないお味になります。
ラム酒好きな旦那も大満足w



拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
今更感は否めませんが、続きは拍手のお返事です。遅くなってスミマテン。


... Read more ▼

デジャブー

CIMG2847.jpg

突然ですが、困ってます。

旦那がナゼか「綾香」と「水嶋ヒロ」にしつこいくらいに反応するのです。
普段芸能人について尋ねることなんて全くといっていいほどないのに・・。
実のところ両者に対しても大して興味もないと思われます。
だのに、ナゼ?


ある日のテレビを見ながらの我が家での会話です。
水嶋ヒロがイケメンだと紹介されていた時のこと

旦那:「水嶋ヒロって誰?」

私:「え?あー、綾香の旦那たい。」

旦那:「綾香って誰?」

私:「・・・歌手たい。コブクロとかと一緒に歌いよるでしょ。」

旦那:「知らん。」

私:「・・・( ̄  ̄;) だけん、(何曲か売れた曲のサビを歌ってみせる)」

旦那:「・・・ようわからん。」

私:※①「・・・だけん、水嶋ヒロはあんたが見よった小栗旬と刑事ドラマに出とる東南アジア系の顔のイケメンたい。」

旦那:「ふーん。」



また別のある日、
テレビで綾香が話題にあがっていた時のこと

旦那:「ね、綾香って誰?」

私:「((; ̄Д ̄)また?)・・・水嶋ヒロの嫁。」

旦那:「水嶋ヒロって誰?」

私:「・・(#`-_ゝ-)ピキ・・ だけん、この前教えたでしょ。・・」    (※①の会話に戻る)




いやね、最初の頃は私も「はて?デジャブー?」前にもこんな会話した覚えがあるんだけど、なんて思って流していましたが、もうね、またかっ!まだでも尋ねてくるか!ってくらい同じ質問をされたワケです。
上記のような会話を何十回 いや、何百回繰り返したことでしょう。


なのにまたしても・・・。
この前テレビを見ていたら、画面に綾香が出てきたのです。

ええ、もちろん旦那が口を開く前に私は言ってやりましたよ。

旦那:「ね、綾香ってだ・・」

私:「ブチッ(#`皿´) ちょっと待てーいっ!  よーーく見ろ!これが綾香!いいか? あ・や・か だ!! 歌手!
今まで何十回教えてやったと思っとると!
綾香って誰?って聞くなよ。 綾香は水嶋ヒロの嫁だが、水嶋ヒロって誰?とも聞くな!
今後一切!もう二度と!綾香と水嶋ヒロの質問はするな!!


前々から記憶力に問題があるとは思っていましたが、こうまで覚えないって・・・orz
しかもナゼ水嶋ヒロと綾香に固執するのか謎ですw

やはり夫は脳に重篤な欠陥があるに違いありません!
認知症の簡易検査とか、わたしの仕事柄 実施しようと思えばできるのですが、
結果を目の当たりにするのが正直恐ろしい気がする今日このごろなのです(笑


CIMG2845.jpg


拍手・コメント アリガトゴゼマスタ!

... Read more ▼

帽子

CIMG2835.jpg

こんぬつはー。

ステキなお帽子が届いたのでパチリ。

CIMG2826.jpg


その名も「毒々帽」

帽子本体とボンボンの色をそれぞれ選んで注文しました。
いっぱいありすぎて悩んだわたし。
よそのブロガーさんでもちらほら見かけますけど、どの色もステキ。。。
もう一個頼めばよかったなぁ。


CIMG2840.jpg


手触りがマキシマム気持よいです(笑

ライナスの毛布ばりにずーーっと触っていたい。

手触りよろしいモノフェチの私にはたまらんでございます。

CIMG2832.jpg

ポンチョがどや顔してます(笑
まんじゅうみたいな顔カワイイ♪


拍手・コメント アリガトゴゼマス!


節分

CIMG2815.jpg

ども、こんばんは!

昨日は節分でしたね。

恵方巻きなんて何年か前まではQ州じゃ「なんじゃそりゃ?」扱いだったのに、今じゃすっかりみんな乗っかってるんだもん。
一応わたくしも太巻きなんぞこしらえようかと帰りにスーパーへ行ったのでございます。

店内ではこれでもかってくらい、豆まき?の歌が流れていました。

「鬼はそとー。福はうちー。パラッパラッパラッパラッ 豆の音ー。鬼はコッソリ逃げていくー♪」


私が小さいときはこんな歌なかったのに。
この歌は私が学生の時、保育園実習ではじめて知りました。
子どもたちが振りつきで歌うのが可愛くてすぐに覚えてしまいました。

CIMG2812.jpg


店内のBGMに買い物中思わずつられて口ずさみそうになりました(笑

不況の昨今、一般ピーポーはお刺身とかは避けてリーズナボーにカニカマで代用でしょ!
と思ったら、

「完売しました!」の文字がっ!・・orz (庶民は考えること同じなのね)

まぁ、巻けりゃなんでもいいでしょ。 
この際、具にはこだわらずに済ませましたよ(笑

節分過ぎた今日になっても私の頭の中ではずーーーっと「鬼は外~♪」の歌がリピートされてますw

CIMG2820.jpg



Σ(・Д・lll)ハッ!! そういや肝心の豆まきやってねーし!!


本日のポエム
      歳の分 豆食べるのも 楽じゃない アラフォーの春    
                                  みつを(嘘


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

サリーちゃん

なんでしょう?

久しぶりに解析をのぞいてみたら、検索ワードに「プリケツ」とか「男のプリケツ」が結構な数あがっていて、微妙な気持ちになった私です。
(そちらの組合の方でこのブログに辿り着いちゃった方はご期待に沿えず申し訳ありません。これはひとえに旦那がプリケツなのがいけないのです)



さて、本題です。

夕方に待望のあの子がやってまいりました!
ミス・サリーライスです。
魅惑のチェルシー肌です。

CIMG2776.jpg

写真がこのようにめっちゃ暗くても透明肌のプルルン感が伝わります。
めちゃくちゃ可愛い♪
なんでしょ、この不機嫌顔。 ふくれっ面でもこの可愛さ!
左右のチークがずれててもこの際気にしません(笑

色髪ちゃんははじめてな私ですが、思い切ってポチってよかったです。
さて、どんな服がこの子には似合うのでしょうか?楽しみデス。。。



拍手・コメントアリガトゴゼマスタ!


| HOME |
