S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



熱帯雨林より更新

CIMG3144.jpg

あつい。

いつの間にやらあつすぎます。
ココは熱帯雨林のジャングルかっと思わずつぶやくほどじっとりとした暑さです。


ここ数日の雨のせいで、リビングを歩くと心なしか足の裏がペタっとします。
こりゃ湿度が相当高くなってるなと身を持って感じたので除湿器を作動したところ、あっという間に除水タンクが満タンになりました。ゆうに2リットルくらいはあるでしょうか。


夫が出張中のため、お料理もサボリぎみですが、流石に冷蔵庫の中身も尽きかけてきたので買い物へ行こうと外へ出たら、家の中より格段に涼しくてびっくりしました。熱帯雨林気候なのは我が家だけだったのね(笑

CIMG3137.jpg



あと、我が家だけの朗報。

去年の夏に逝ってしまった我が家のエアコン。
すぐに修理すればよいものを、面倒くさくてなんとなく見ないフリして放置してたのですが(人間失格)
夫から出張中になんとしてでも修理を済ませておくように言いつけられていたので、
電気屋さんに電話する前に確認の為にも一度スイッチを入れたところ不死鳥のごとく復活しました!!
ヤターー!! 

我が家のエアコンは本日より「フェニックス」もしくは「一輝ちゃん」と命名されますた。
でも一輝ちゃんたら去年は何度スイッチ入れてもうんともすんとも応えてくれなかったよね。
あまのじゃくなんだから、もう! 
いや、ひょっとして去年は暗黒面に落ちていたのかも?(果たして誰がこのネタ理解できるのか謎だがw

CIMG3128.jpg



拍手アリガトゴゼマスタ!
続きは前回記事への拍手のお返事です。


... Read more ▼

誤解です

CIMG3120.jpg

この前、夫とファミレスに出掛けたのですが、
普通に食事と、夫は加えて生ビールを注文したのですが、

あら、不思議!

ウエイトレスさんはまるでそれが当然のことのように生中のジョッキを「お待たせしました♪」と笑顔を添えて私のほうへ寄越したのでございます。

・・・・・・。


ちなみに、わたくしアルコールの類はたしなみません。
アレルギーだし、美味しいと思わないし、一口でも飲んだら10分後にはゆでだこ状態になり、ドキがむねむねいたします。

ナゼでしょう。
こういうこと、初めてではないです。

のんべえの女友だちといった時も、職場の同僚といったときも、
わたしは確かコーヒーとかウーロン茶を注文したはずですが。。。

同席したのが、女性だったらまだしも、
今回は夫(ヒゲ+坊主のイカツイおやじ)と一緒だったのに・・・



一人納得がいかない私を尻目に夫は笑いをこらえながらビールを飲み干し、わたしはジーザスブレンドでお茶を濁しましたとさ。(←実は聖おにいさん見て一度やってみたかった)

CIMG3122.jpg


ちなみに、いまだに夫の実家にいくと、毎回義母がビールをすすめてくれます。
お義母さん、お気持ちは嬉しいのですが、わたくし別に遠慮しているわけじゃないんです!ホントに飲めないのですっ!(魔王に誓って!

CIMG3115.jpg



拍手・コメント、アリガトゴゼマスタ!
わたしそんなにのんべえ顔なのでしょうか?
宴会とか結婚式とかでも「飲めませんので」「またまたぁ、そんなこといわずにw」「いえいえ、ホントに下戸なので」「またまたご冗談をw」のエンドレス攻撃にあったりします(笑


出家!?

CIMG3114.jpg

こんつはー。

突然ですが、
夫が坊さんになりました。

スミマセン嘘です。


夫はかれこれ5年くらいずーっと坊主頭です。
不精して時には伸びてることもあるけど、概ね坊主頭です。
スキカルでたまにわたしが刈ってあげてます。

頭刈りたての頭にグラサンかけるとエグザイルの唄ってるヒトにソックリすぎて泣けてきます(ヤダ勘弁
ちなみに、そのまま髪を伸ばしていくと、ケンシロウ→ブルース・リーの髪型へと謎の変遷をみせます(笑
わたしとしては、やや髪が伸びた坊主頭(ルパン風)の方が好きなのですが・・。

本人はこのスタイルが楽で気に入ってるようなので、仕方なくわたしが臨時床屋を開業するハメになるわけですが・・。

CIMG3108.jpg


さて、先週の話。
翌日から長期出張に出掛ける夫が髪を切ってといってきました。

カットすると髪が飛び散るので、夫はパン一で新聞紙広げて待ってたんですけど(冷静にみると非常に間抜けな格好)
わたしはというと、散髪後夫がすぐにお風呂に入れるようお湯をはっていたんです。

ところが、
待ちきれなくなった夫は「俺、ちょっと自分でやってみるけん」といって一人で勝手に散髪を始めてしまいました。

ま、ダウンタウンの松ちゃんなんかは自分で刈ってるみたいなので、夫も自力でできるようになったらそれに越したことはないと思いお風呂の準備をしていたのですが、

いざ戻ってみると、

アレ?
なんか地肌が見えてないかい?いつもより


「どう?うまく刈れとる?」

「・・・ね、・・・それ何ミリで刈っとると?」

「え?えーと・・・あーーーーーっ!!! 3ミリになっとるー!」
(ちなみにいつもは9ミリか、いって6ミリ)

「ぶはっww」  

「俺、髭剃るとき3ミリでしよるけん、ついそのまま3ミリで刈ってしまったぁ!」
(夫は普段不精髭っぽくするために髭の一部をスキカルでカットしているのです)

「ぎゃははwww!!まぬけww」



いまどき田舎の少年野球の子でもこんなに短く刈り込んでる子はいないぞ!
893か坊さんかってくらいの坊主頭になってしまった夫。


「さぁ、体を清めてきなさい。君にはこれから荒行という名の長期出張の旅が待っているのだから。南無~」

と風呂場を指差ささずにはいられないわたしでした。

CIMG3101.jpg




拍手アリガトゴゼマスタ! 続きは拍手のお返事です。
坊主頭つながりでひとつ。
この前ベチの頭を剥いで思ったんですが、あれはどっからどうみても瀬戸内寂聴にほかならないと思うんです。
特にスリープアイにしたときなんか・・・
ちなみに今日のベチのヘアスタイル(前髪う〇こ)はわたしも最近よくやってマス。こうすると貞子になんないからw



... Read more ▼

毛皮の・・

CIMG3094.jpg

どーも、お久しぶりです、こんつは!

あちゃちゅむさんをあちこちで見かける今日この頃
可愛いですね。

ジェントルリバ子並に個性の強い感じでわたしは好きです。


付属のぺらいタヌキが話題をさらってますけど、
うちには義母から頂いたリアルタヌキの襟巻きがあるので、オブさんにせくすぃーポーズ(のつもり)をとってもらいますた。

CIMG3086.jpg

ちょいエロ
CIMG3085.jpg


タヌキがでかすぎてなんやらわけわからんですな(笑


もしも毛皮反対!!という信条の方が不快に思われたらスミマセン。

一応、ことわっておきますが、

このタヌキは食べるために狩られたやつで、結果毛皮部分を処分するのがもったいなくて襟巻きになったものです。(嘘みたいな話ですがホントです)
毛皮ありきで無駄な殺生をしたわけではありませんので、その点だけはどうかご理解を!



毛皮つながりで本日はこちらのバンドをペタリ♪



毛皮のマリーズってバンド名そのままやんかっ!
でも、わたしこの手に弱いの。仕方がないのよw




更新なき間も拍手アリガトゴゼマスタ!


| HOME |
