S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



夏の思い出

こんつは。

とうとう長い夏休みも今日で終了ですね。

夏休み



今日の今日まで夏休みの宿題が終わらずヒィーヒィーいってる学生諸君!
頑張ってくだせえまし。

今はヒィーヒィーいっていたとしても、大人になった時にはよい思い出となることでしょう。
働くおじさん、おばさんには夏休みはないのです。

つーか、大人になって働くようになると、
もっとヒィーヒィーいうはめになりますから(笑




拍手・コメント アリガトゴゼマス!
続きは拍手のお返事です。


... Read more ▼

エガv/sイギー

CIMG3180.jpg


暑い夏を過ごすための現代人の賢いアイテム、
シルキードライとかサラファインとかいったインナーの類


仕事柄、夫がバイクに乗るんですが、
夏に皮つなぎ着て焼けたアスファルトの上を走るわけですから地獄の暑さです。
そんなわけで夏バテ気味。


そこで、ユニクロへ探しに出掛けたんですけど、時すでに遅し。
もうね、賢い皆さんが初夏に買い求めててすでに品薄ですた。ガックシ

女性用には長袖とかキャミとか半袖とか色々あるんだけど、
男性用は半袖とトランクスのみ、しかも在庫はXLとかSばかりでした。

うちは夫用に長袖が欲しかったのよね。あとできればももひき?タイツ?タイプのやつも。

仕方ないんで、スポーツ用品店で似たようなのを買ってきました。
ユニクロよりかなり高かったけど、諭吉が飛んでったけど、背に腹は変えられぬ。


早速、夫が装着すると全身タイツくんの完成!(ホントは全身タイツじゃないけど)

夫曰く、「めっちゃ涼しい!!これ着るとベタベタしなくていい!!」とのこと。

洗濯しても脱水すると部屋干しでもすぐに乾燥するから次の日にも着ていけるという優れもの。


わたしの分も買いに行こうかなぁ。
あ、もちユニクロで(笑



ところで、わたしは黒のレギンスとか黒タイツを履いてる時、もれなくイギー・ポップのものまねをしてしまうのですが、夫は上記のももひき履いた状態でわたしがエガちゃんコールをすると「がっぺむかつく」と江頭ポーズで応戦してくれますw







拍手アリガトゴゼマスタ♪



フリフリ♪

こんつは。

夏休みも終わりですが、まだまだ暑いですね。

入道雲が青いお空にモクモクなってるのを見ると、

「おばさん龍の巣だ!あの中にラピュタはあるんだ!」

なんつってラピュタごっこを始めるのは楽しい夏の風物詩ですよね。

それから風物詩といえば、このメロン型のアイスも然り。
夫が買ってきてくれますた。

子ども時分に食べたっきり、懐かしい味でした♪



んでもって、空になった容器でタマダンス♪♪


CIMG3231.jpg

久しぶりのプチっ子ですた。
フタに手が届かないのは巨頭人形の宿命ってことで目をつぶってやって下さいw

サザエさんを忠実に再現するためにも、このアイスのビッグサイズの販売を強く希望しますっ!!



続きは拍手のお返事です。






... Read more ▼

生き返る

CIMG3206.jpg


真夏のQ州に住みながらエアコンがない生活は、下手したら生命を脅かしかねません!(キッパリ!

もうね、エアコンなしの部屋にいるとPC開くのさえイヤになります。
PCからでる熱はんぱねー!

料理すると熱さに悶絶!
さっぱりしようと風呂に入ると更なる灼熱地獄が待ってるわけですよ。

このまま人間の限界に挑戦しようかとも思いましたが、
この暑さに愛猫まんじゅうもあちゃちゅむタヌキ化してるし、
超自然児で暑さに強い夫もグロッキーになってきたので、ダイキンさんに修理を依頼。

実は、一度修理を依頼したのですが、その後エアコンが一時的に復活したりして断った経緯があるのです。またそのうち復活するかもと様子を見ていたのですが・・・復活しないまま今に至り。

本気で死ぬるっ
ダイキンさん、たすけてーーっ!


というわけで、
本日、気さくなおっちゃん(天使)がちゃちゃっとエアコンを修理してくれ、思ったほど費用もかからず、現在は涼しい部屋でこうしてPCのキーボードを打っているわたしです。 

おほほっ! 涼しいってステキ♪



正真正銘に復活したエアコンを前に夫婦そろって昼寝・爆酔。
夕方寒くて目が覚めましたw  平和だ。


CIMG3223.jpg



拍手アリガトゴゼマスタ!


夏バテ寸前

CIMG3205.jpg


どもー!

我が家のあまのじゃくなエアコンはあれ以来動いたり動かなかったりで、ここ10日くらいは沈黙したままです。
よって我が家は灼熱地獄。むわ~ん、むしむし・・

リビングルームにははきだし窓が二つあるのだけれど、去年網戸にしていてムカデにやられたので恐ろしくて網戸にするのに二の足を踏む状態。
よって我が家は無風の灼熱地獄。むわ~ん・・むしむし・・


暑いー、あつくて死ぬるー。とけるー。

あ、お願いだからお人形は溶けないでー。


暑くてお炊事する気力が起こりません。

ガリガリくんが栄養源となりつつある今日この頃(笑 
ガリガリくん梨味ウマすぎる!
このままじゃ夏バテ確実


というわけで、夏バテ対策として今夜はうなぎです。


スーパーで買ったうなぎでも、ちょっとお酒をかけてチンすると身がふっくらします。
これをクッキングペーパーの上に並べて、魚焼きグリルで焼くと外側はカリッと、中はジューシーふんわりウマウマですぜっ! 途中でタレをかけながら焼くとモアベターよ!

うなぎは美味いが灼熱地獄はつづく(涙   むわ~ん、むしむし・・(しつこい



拍手・コメント アリガトゴゼマスタ!
続きは拍手のお返事です。


... Read more ▼
| HOME |
