S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



新入り

CIMG3369.jpg


あなたはだーれ?

というわけで、
前回記事にてふれていたのはこの新入りベチのことでございました。

CIMG3371.jpg


実は、『Ruby in the Soda』さん開催のベッチー祭りの写真展にコソーリ応募しておりまして、
な、なんと当選したのでございます。

げへげへ

太っ腹なことにその記念品として、2008年ベーシックベッツィーを頂けることになったのであります。

やったよ!しゅうまいちゃん!オイラんちにも来たよ!
去年しゅうまいちゃんが当選したのを見てて、ダメもとで応募した甲斐があったよ!

というわけで、『Ruby in the Soda』さんアリガトー!!


↓コレは我が家に到着直後の写真。
早速、我が家の警備隊長ことまんじゅうにクンカクンカの洗礼を受けるベチ(笑
CIMG3326.jpg


うちにいる子より赤みがかったメイクでくっきりしたお顔。くりくり頭が可愛いです。
よく見かける宣伝写真より実物の方が可愛いですね。
でも,ちょっとこの髪の毛をほどきたい気にも駆られてますw



拍手アリガトゴゼマスタ!




それは特技です

CIMG3367.jpg


ども、こんつは!

久しぶりの更新で申し訳ない(汗
何処かにわたしのヤル気スイッチを探し当てて押してくれるヒトはいないでしょうか?(遠い目


さて、本日こんなニュースを発見。

スペインでは「お昼寝選手権」というステキな催しをやってるようです。
なんとなくではあるが、この選手権でわたしは優勝できそうな気がするw

優勝賞金が12万だとぅ!!

特技が寝ることなわたしとしては、日本でも開催されることを願わずにいられない。


しかし、「昼寝」といわず「シエスタ」というとなんだか響きがオサレです。
今度からわたしもシエスタということにしよう。

しかしながら、休日といえば昼寝に限らず、朝寝、夕方寝、夜寝もしてしまう自分に
この言葉を使いこなせるかは甚だ疑問だ。



※「シエスタ」とは、正しくは昼食後に昼寝もできるくらいの長い昼休憩のことだそうです。

CIMG3365.jpg


実はちょっと前にblytheじゃない新しい子が我が家にやってきているのですが、それはまた今度紹介することにします。


CIMG3363.jpg



前回記事に拍手・コメント アリガトゴゼマスタ!
続きは拍手のお返事です。

... Read more ▼

爽快ミント

CIMG3324.jpg


今朝、夫が

「そうだ、このジーパン洗濯しといて」と洗濯機の上にジーパンをひょいと放り投げて会社へ出かけていった。

ここのところ急に雨が降ってきたり
気温が下がってうんと涼しくなったことだし、早めに洗濯して干しとかなきゃ乾かないなと思い、早速洗濯機を回し始めた朝の6時のことである。

まだ時間に余裕あるし、ネットでも見るかとPCを前にコーヒーをすすり、なんだかできる主婦の朝のコーヒータイムみたいじゃね?などとニヤついてたら(実際はスッピン寝ぼけ眼、ドリフ並の寝癖状態なんですが)

ピロピロ~♪ ピロピロ~♪

と携帯が鳴るではありませんか。
なんだよ、こんな朝早くから何処のどいつだ!この優雅なモーニングタイムを邪魔するヤツはっ!ワンギリかっ!!と見てみると今しがた出かけたばかりの夫からではないですか。


「ごめーん。あのさ、ジーパンの右ポケットにガム入れてたの忘れとった。悪いけど出して洗濯しといて。」

「・・・・・・もう洗濯中ですが、何か?」



洗濯終了のブザーが鳴り、そっと扉を開けると、

なんじゃこりゃぁ!!!(優作風

白い紙がまだらに付着したジーパンが一丁あがり!!(ところどころに緑色の銀紙がキラリ)

洗濯槽もまだらにっ!おまけにガムがべったり。 わたしはぐったり。

全部取り除くのに苦労したぜっ。


ちなみにこういうこと初めてではありません。
もちろんその都度夫にはポッケの中身を確認して洗濯カゴへ入れろって言い聞かせてますけど、忘れた頃にやらかします。
だったら、妻である私が洗濯する前にポッケを確認しろって話なんですが、夫も懲りないが私も懲りない主婦なのです。それをやるようになったら、なんだか負けのような気がする。


ただ、今日の場合ひとつだけよいことも。
ジーパンと洗濯槽から爽やかなミントのスメルが・・・・クンカ♪クンカ♪
さすが、40分も味が続くガムだぜ! スメルも強烈!!

CIMG3322.jpg


拍手ありがとごぜますた!!


| HOME |
