S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



明けまして新幹線

CIMG3456.jpg


ども!こんつは。

明けてしまいましたね。

クリスマスも正月も更新せずに今ごろしれっと更新
(しかも新年早々やっつけ感ほとばしるベチ写真で失礼)


年賀状を送って下さった方ホントにありがとうございました。
喪中なのをいいことになんの挨拶もなしで失礼いたしました。
こんなダメ人間のわたしですが、どうか今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今年は帰省しようにも大晦日から雪が降って高速道路が規制されていたので結局帰らずじまい。
おうちでダラダラダラリーノの文字通りの寝正月でした。

『お正月だから・・』を免罪符に美味しいものをたらふく食べ過ぎたように思います。
しかし、今日も今日とていきなり鯛焼きが食べたくなり、ちょいと車を飛ばしていたところ


むむ!? あれってもしかしたら・・・


3月にいよいよ開通する九州新幹線がずらり整列しているではあーりませんか!

早速にわか鉄子になりパシャリ

CIMG3432.jpg

JRのおっちゃん達が夕暮れ時の寒い中点検みたいなことをしていましたよ。ご苦労さんです。

CIMG3441.jpg


8から9両編成のが7列ずらりと整列していました。
白い車両は『つばめ』? 青いのが『さくら』『みずほ』でしょうか?

私同様に何人か偶然通りかかった人が車を止めて見入っていました。
中には明らかに撮り鉄らしき人の姿も・・ デカいバズーカ並のカメラを構えていましたよw

試運転の音は聞いたことがありましたが、新幹線の線路はフェンスで囲まれているので実際車両を見たのは初めてだったのでちょっとテンションがあがりました。
でもま、新幹線が開通したところで、自分が乗ることはまずないと思いますけどw



| HOME |
