S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



気合で治す

CIMG3508.jpg

あっという間に2月も終わりですね。

あたたかくなってきたのはいいんですけど、
なんだか花粉がすごいです。
くしゃみと目が痒くってたまりません。
んでもって、アトピーも悪化でカイカイです。

只今、体のあちこちに湿疹ができてて痒いのなんのって
ここまで悪化したのは久しぶり。
少々の痛さは我慢できるけど、痒いのは我慢できないっ!

掻いちゃダメとわかってるけど、
イライラして
ウガーッ!!と掻き毟っちゃう。

血が出るまで掻き毟ったりして、後で激しく後悔。


肌トラブルって精神的にくるよね。
憂鬱だわ。


なるだけ楽しいことをして、

ブツブツなんかすぐによくな~る♪

と、自己暗示をかけてみる。

結構ね、気持ち的なものが重要な気がする
なーんていいながら、
momokoと昔のリカちゃんが気になる今日この頃(笑

CIMG3512.jpg
(スケートデート♪)



CIMG3490.jpg


ども、こんつは!
久しぶりに食べたカレーまんがあまりに旨くてびっくりしたわたしです。やるなヤマザキ!



いきなりですが、昨日ヘンな夢をみました。



夢の中で頭が妙にかゆくってボリボリ掻いてたんですが、

あーっもう面倒くさいっ!
外してしまえ!

って、自分の頭皮をブライスみたいにパカリと外す夢をみました。
ちょうどラディエンスの頭部パーツを外すような感じでパカリと外れ、その下は坊主頭の地肌が見えていました。


なんじゃそれ(笑


さすがにネジはついてなかったんですけど(笑
一体どういう意味なんでしょうか?
どなたか夢判断出来る方はいませんか~


CIMG3492.jpg
(オーブリー・カラコンまつ毛変更)

拍手アリガトゴゼマスタ!


マイブーム

ドーーン!

CIMG3476.jpg

つ、ついにトップに広告がっ!
ってことは一ヶ月近く更新しなかったってーこと・・・
お久しぶりにも程がある ってなワケでこんつは!

なんかあまりにも毎日寒くて
人形部屋極寒の地までいって写真を撮るのがおっくうでおっくうで
こたつの魔力に逆らえず
すっかりご無沙汰してしまいました(ダメ人間

断言します。 こたつは人を堕落させます(キッパリ


 さて、こたつの話はおいといて
最近というか昨年末くらいから我が家でブームの食べ物がございまして

それは何かと申しますと、


『太巻き寿司』


・・・・地味。

CIMG3474.jpg


サラダ巻きとかカリフォルニアロールとかじゃなく、
いわゆる昔からあるタイプの、田舎の法事とかでよく見かける
かんぴょうとか椎茸を甘く炊いたのとかきゅうり、玉子焼きとかさくらでんぶとかを巻いたやつ。

昔はあんなに嫌いだったのに、ひょっこり久しぶりに食べてみたら

「なんでだろ、なんか、やたらうまくね?」

と言う具合に、夫とともに完全に巻き寿し確変モードに突入してしまいますた。

あの甘い感じが苦手だったのに、
あんな地味な食べ物に今更ながら光があたるなんて、(巻き寿し好きの皆さん、決して悪気はありません
いや~、味覚って年とると変るものですね。不思議!


んでもって、昨日は節分だったわけで
また太巻きをいただきますた♪


でも恵方巻きって、家族みんなが巻き寿し一本を手に黙々と一方向を向いて食べるって、なんだかシュールじゃありませんか。一歩間違うと「それなんて前衛ゲージツ集団」状態ですよね。
美味しさも半減する気が・・・
やっぱり切ってあるやつの方が美味しくいただけますね。

CIMG3482.jpg
(レレ×サリー)




過去記事に拍手アリガトゴザイマスタ!




| HOME |
