S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



Yes or No

CIMG1285.jpg

髪を切りました。
50cm近くそれはバッサリと

髪が長いとお湯やシャンプーとか使う量が半端ないし、乾かすのも結構電気使うと思うので。


美容師さんには何度も、
「ほんとに切っていいんですか?いいんですね?知りませんよ。もう切っちゃいますからね?」
って言われたけどw

実のところ、昔から髪の毛にあんまり執着がないわたし
だってどうせ伸びるもんだし。
というわけで、今はボブカット。頭が軽い!シャンプー楽チン♪



でも、正直一つだけ困ったことが・・・

昔から、家に帰ると直ぐに化粧を落として部屋着に着替えノーブラ派のわたし
そんな時にピンポンが鳴って、どうしても玄関口に立たなくちゃならない時が困るのです。
今までは髪の毛が恐ろしく長かったので、余裕でビーチク部分を隠せてたのに
髪の毛切ったからそれができないっ!
これから温かくなって薄着になるし、うーむ、これは問題だ。


あなたはおうちではノーブラ?それともイエスブラ?・・・さぁ、どっち!?


フリッパーズの元ネタ?!『haircut100』




ハンターの血が騒ぐ?

CIMG3519.jpg

最近は震災関係以外のニュースもぼちぼち見受けられるようになった此処Q州

先日の夕飯時、
最近某所で台湾リスが繁殖して困っているというニュースが流れました。
外来種である台湾リスが繁殖すると、既存の種が生育出来なくなる為に台湾リス捕獲大作戦を行っているが、
それも間に合わないくらいの台湾リス勢の繁殖力の強さに現場は苦慮していると。

 画面に映し出されるモッフモフのリスに
うわーっ!しっぽでかっ!リアルチップ&デールやないけ。害獣かもしれんが処分されるのは可哀想だ
なんて思いながら見ていたのですが、夫がボソリと一言


「食えばいいのに」


「!! ・・・はぁいぃ?(右京さん風)」


「だーかーら、どうせ捕まえて処分するくらいなら食えばいいじゃん」



食うって、リスをかいっ!
ヒィーーーッ 恐ろしい人っ!!!(白目


わたくし、夫があのお義母さまの子であることを失念しておりますた。
やはり夫はナチュラル・ボーン・ハンターだったのかっ!
お義母さまから受け継いだ狩猟民族の血のせいでそういう考えに及ぶのかっ!?

普通リス食べるなんて思いつきもしませんぜ(滝汗
我が夫ながら若干引きました。
でもなんつーか、食糧不足とかになってもこの夫ならなんとか食べるものを獲ってきてくれるだろうな、と 
脳内ではギャートルズ的生活をぽわわわ~んとイメージしてしまうわたしです(笑
正直マンモス肉は食べてみたいが、リスはご遠慮願います、夫よ。

あ、くれぐれも断っておきますが、さすがの夫でもリスを食したことはないそうです。
でもウサギはあ・・ゴフッ・・ゲホ・・(以下自粛


CIMG3521.jpg
(ROUROU×ポンポン帽子のでこ)


続きは、遅くなってごめんなさい、拍手のお返事です。



... Read more ▼
| HOME |
