S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



希望

3553.jpg


ブライスのフィービー・メイビー可愛いですね。
よそのブログで見かける中には非常にヴィンっぽくみえるものがあってドッキリしますた。

アニバの子も可愛いんですけどね。
なんつーか、最近の前髪あり、ロングウエービーヘアしかも金髪系の子はみんな雰囲気が似てるような感じで
いまひとつ食指が動かないんですよね。

最後にお迎えした子は はて?誰だったかと、しばし考え込まねば思い出せないくらい
ご無沙汰感たっぷりの私です。

ここらへんでCWCもガツンと個性的なブラを出してくれないでしょーかね。
アフロとか、徹子さんみたいな玉ねぎ頭のやつとか、
そしたらオイラ買っちゃうんだけどなぁ。




チーズマカロニ

みなさんはチーズマカロニという食べ物をご存知でしょーか?

或る日、アメドラ「BONES」をみていると、
FBI捜査官のブースが 「むふぅ~♪チーズマカロニ~」と美味そうにマカロニを頬張り、
いかに自分がこの食べ物が好きなのかを熱く語りだすという場面にでくわしたのです。

む?そういえば、映画や他のドラマでもこのチーズマカロニってよく出てくるよなと思い、
ググッってみたところ

アメリカ人といえばチーズマカロニ!
チーズマカロニが嫌いなアメリカ人はいないっ!

という具合に、いわば国民食に近いものだということがわかりました。


そうなってくると、一体どんな味なのかとても気になってくるのが食いしん坊のわたくしであります(笑
「チーズマカロニ、チーズマカロニ・・」と、なかば取り憑かれたようにつぶやきながら
レシピ検索をかけますと、数限りなくレシピが存在することがわかりました。

日本でいうところのカレーのように、いわばアメリカ人のソウルフード
家庭の数だけ作り方もあるようです。

中にはマカロニと牛乳とチーズを入れてオーブンにかけるだけという、
大雑把なのにも程があるレシピもありましたが(笑)

その中でも、わたしはちょっと高級なチーズマカロニを目指して、
バターで玉ねぎとベーコンを炒めてベシャメルソースを作り、そこに数種類のチーズをわんさか加え
最後に茹でたマカロニを加えるタイプを作ってみました。


う、ウマスッ!!

これは美味い!チーズ濃い!  だが、しかし・・・・確実に肥える味だ!
さすがアメリカ人の好物!(笑


一度作って以来、夫の好物になった「チーズマカロニ」でした。 みなさんもお試しあれ♪


↓のやつはマカロニをペンネで作ってみたものです。
でも、やっぱ普通のマカロニで作ったやつの方が美味しいです。
アルデンテなんて関係ねー!むしろやわやわに茹でたやつの方がなぜかマイウーですww


CIMG3548.jpg




キターー!

3562.jpg



月末に苦しまぎれの更新をば

キタ━(゚∀゚)━! って何が?とお思いでしょーが、
残念ながらblytheのお迎えではありません。
(しかしながらフィービーたんは気になってます)


やっとね、我が家にやってきたんです。
地デジTVがっ!!(遅っ


いやー、さすがに一ヶ月を切ると焦りますね。
前々から家電に一切興味のない私たち夫婦
故障しなければ一生このアナログTV(しかもモノラル音声w)でもいいような
気がしていたんです(笑

ものぐさが功を奏して
底値で買えたんで、結果オーライです。




ガラパゴス的な


CIMG3546.jpg


お恥ずかしながら、いまだに携帯はMOVAを使用しているわたくし

今までも「FOMAに変えませんか?お安くしまっせ」的なDMがちょくちょく届いてはいたんですが、
メンドクセと放置してますた。

そうこうしてる内にMOVAサービスの終了が近づいてきて、
先日とうとう書留がdocomoから届きました。

「この際タダにしますからFOMAに替えて下さい。おねげします。」 だって(笑

スマフォではなく、いささか型遅れの機種ではありますが、
本日ありがたく無事に機種変更してきました。


みせてもらおうか、FOMAの性能とやらを!
と、鼻息も荒く新しい携帯を弄ってみたのですが、

な、なんという多機能性!
多機能すぎて、使いづらいっ

これがガラパゴスケータイの威力なのかっ!

正直、おばちゃんついてけない状態です(笑


最近発売されたブライスの赤毛っぽい子、可愛いですね。
でも、うちは今月いろいろと出費がかさんでるのでガマン、ガマンです(涙




| HOME |
