S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



買っちまいました

CIMG3818.jpg
(何気にフレームインしてくるまんじゅう↑)


イームスのシェルチェア買っちまいますた。
庶民ゆえ、リプロダクト品ですが(笑

随分何色を買おうか迷ったんですが、
部屋は甘々した感じより、男前的な感じなのを取り入れたミックススタイルを目指そうと思っているので黒にしました。
ファブリックとか、雑貨でその分カラフルにするかもですが・・

リプロダクト品でも充分満足したので、別の色のもそのうち買っちゃうかもです。

ちょっと失敗だったのが、
これ、艶ありのブラックだったのでめっちゃヌルテカしてます。
そう、まるでブライス並に(笑
好き好きでしょうけど、私はマットタイプをおすすめします!


あとは実家から祖父のお店で使っていた足踏みミシンと曲げガラスを使ったショーケース(木製)を持ってくれば
かなりいい感じになるはず、ムフフww

でも運ぶの大変そう&ガラスが割れやしないかが何より心配。
曲げガラスなんて今じゃなかなか手に入らないからね!



あと、4月についに九州にもIKEAがOPENするらしいので今から楽しみで仕方がないという(爆
ミートボール喰うぞ!!
待ちきれなくて1月にすでにファミリーカードを作ってしまったわたしです。ゲヘゲヘ



髭もとい肆

夫の実家に用があってちょいと行ってきたついでに
またしても夏目友人帳の聖地に寄って参りました。


ちょうど今放送中の 夏目友人帳 肆(シ) 〔髭(ヒゲ)じゃないよw〕 のオープニングの冒頭に出てくる
幼少の夏目がいる神社と思われる所です。

natume1.jpg


100_7781.jpg

アングルは違うんですが、屋根の感じやお堂の格子の部分とかが一致してますよね。



natume2.jpg

階段を下りて来る夏目少年。
このシーンは鳥居の上部から下に向かって画面がパーンしてくるところです。(この画像では鳥居の上の方は見切れてますが)

100_7777.jpg

鳥居の左側の賽銭箱とその手前の石柱が同じなので、多分この場所だと思うんですが、いかがでしょう?
もう少し近づいてあおり気味に撮ればよかった(反省



実はここは「雨宮神社」  別名トトロの森

そう、夏目友人帳の一期の2話:露神の祠 のモデルといわれている所です。

露神の祠の回では具体的に同じ場所が出てくるわけではなく、同じ雨乞いの神様を祀ってあるということでプロット上のモデルだと聞いていたのですが、この度やっと画面と同じ場所を発見することができて嬉しかったです♪


製作者側は、この辺りの地方を結構くまなくロケハンしているようなので、
神社や祠とか見かけると、「もしかしてここも夏目に出てきてるんじゃ??」なんてつい思ってしまいますw


ついでに、以前行ったバス停(2期のオープニングで田沼がいるバス停)でにゃんこ先生のスタンプを押してきました。(どうやらいくつかの聖地でスタンプラリーを開催してるらしいデス。いつまでやってるかは知らぬー)

100_7774.jpg

前までは、わたし一人で夏目を見ていたんですが、
最近、自分の生まれ故郷がモデルになっていると知った夫もすっかり夏目にハマったようです(笑




拍手のお返事です!
ま*さんへ レイシーさんをいっぱい撮って私を誘惑しないでくだちい(笑
     なんか抜歯した後にご飯粒とかがスポっとはまる感じがして噛むのが恐ろしいです(ヘタレっす


仕方がないので


アフロにしました。

わたしの可愛いベッちゃん。そう、ブルベッちゃんのことです。

CIMG3806.jpg


 昨日、ちょっと野暮用でミシン部屋でゴソゴソ作業してたんですけど
夫が帰ってきたので、リビングに下りていったわけです。晩ごはん食べさせなきゃいけませんからね。

そしたら夫がこう言うじゃありませんか。

「台所にベッチー?ベチ?なんていうの?あの人形が落ちとったよ」

「はひ?ベチ?なんで?どこに?・・・??」

「テーブルの上にあげとったよ」

「!?・・ノォーーー!!!」(白目

そこには見るも無残な姿のブルベッちゃんが!!
ステキな巻き髪はちぢに乱れ、お洋服までも脱がされて・・

暴行事件発生です!!

誰がこんなむごい事を・・・ (゚Д゚)ハッ!


犯人はお前だなーーーー!まんじゅうーーっ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!


まんじゅう(我が家の愛猫)脱兎のごとく逃走=3

ちなみに、まんじゅうはファーがめっちゃ好きです。ファーを見るとすぐに咥えて持っていってしまいます。
ファーをみると野生の血が騒ぐのでしょーか
今回、 わたしがうっかりベっちゃんにファーのマフラーを被せてたのがいけなかったのです。


というわけで、ベチのあのきれいなカールが取れてしまったので
仕方がないので全部カールをほどいてアフロにしますた。

CIMG3813.jpg


くりくりカール頭の時は大人しいお嬢たま風だったのが
ボンバって元気なファンキーガールになっちまいました(笑


けっこう気に入ってます♪
結局、雨降って地固まる的な(笑
ボンバーヘアにあきたら当初から予定のおさげにするつもりです。


ところで、親知らずを抜歯して一週間ばかり経ちますが、
いつごろから抜歯した側でも食べ物を噛んでよいのでしょーか?
大体、縫合とかしたら一週間で抜糸だから、自分的にもういい頃合いかなぁと考えているんですが。

ほんの数日間ですが、反対側ばかりで噛んでいたら元の噛み合わせがどんな感じだったか忘れかけてる自分がいます(笑
人間の身体って使わないとこうも早くボケちゃうんですね。
歯磨きも抜歯した辺りはこわごわやってます(ヘタレ


おじゃまんじゅう

さわさんにリクエストされたので、我が家の愛猫まんじゅうを激写!
っていうほど、写真は撮れませんでした(笑

CIMG3796.jpg


動物写真はむずかしい。


まんじゅうはカメラが嫌いだ。


それから、わたしがパソコンばかり弄ってると
ジェラシーを感じてか、必ずパソコンとわたしの間に割って入ってくる。

「あのー、まんじゅうさん、見えないんですけど」

まんじゅう「・・・・・」
微動だにせず。


ちょっとご不浄にと席を外そうものなら
キーボードの上に

裸婦像
こんな感じで横たわっておられる(イメージ図)

・・何故よりにもよってキーボードの上。画面ヘンなんなってるし・・


そんな感じで、いろいろやらかしてくれるけど、

横顔がとても凛々しく美しい子なのです。(親ばかならぬ猫ばかである)




まるまんじゅう♪
CIMG3798.jpg




初体験

CIMG3769.jpg

やぁやぁ!みなさん、抜いてきましたよ。 親知らず!


どうせおいらはチキンハーツさ、笑っておくれ。
今日は緊張してヘンな汗を一年分くらいかいてしまったよ(笑
終わってしまえば、なんてこたーないものですた、はい。


昼に抜歯の予定だったんだけど、キンチョーして夕べはあんまり眠れず
出かける段になって急に眠気がw

病院に到着してから2回もご不浄にいっちゃった♪テヘッ


つか、昨日の初診のときに血圧測られたんだけど、ありえねーくらい高血圧で
190とかでちゃって(笑

いくらドキドキしてたって190はないでしょ
ま、自動血圧計だったんで多分エラーでしょうけど、つか実測して下さい。
ちなみにいつもは低血圧ぎみです。(高くて120/60くらい、100切ることもざら)

そのせいで今日はえらく警戒されてか、自動血圧計とサーチレイション(血中の酸素飽和度を測る装置)でモニタリングされながらの抜歯ですた。

麻酔と止血にかかった時間が殆どで、実際の抜歯にかかった時間は3分もありませんでした。
ミリミリ・・ミリミリ・・・ 「今、押してまーす。」
ミリミリ・・・ミリミリ・・  「もう少しですよー。ダイジョーブですかぁ?」
ミリミリ・・・ミリミリ・・  「はい、とれますよー」
ミリミリ・・・ポロンって感じ(笑

お陰様で切開も縫合もすることなく、副鼻腔と口腔がつながることもなく
滞りなく処置が終了しました。

つか、麻酔や抜歯より、何より痛かったです。自動血圧計がっ!
カフ圧かかるの痛すぎるっ!


ちなみに、もう一個のレントゲン上であやしい親知らずは今度CTを撮る予定です。
全然生える気配もないし痛くもないんだけど、先生達は抜きたい気満々な感じなんだよね(苦笑) 
 お、こわっ!



拍手のお返事です!
y***さんへ
お陰様でゴリゴリ、パキパキいかれなくて済みました(笑
でもあの歯を押してる時の頭に響く音っていやーーな感じですね。私の場合ミリミリって聞こえましたw

ズキズキのドキドキ

CIMG3802.jpg


親知らずが痛い。

って、随分前に親知らずが虫歯になったってあんた言ってなかったっけ?
まだ歯医者行ってなかったのかよ!と皆さんお思いでしょう。

はい、その通り。

いやね、一度は行ったんです。
でもその時は欠けた虫歯がギザギザになって口内を激しく傷つけてたもんだから
ただギザギザの所を削っただけで、口内の炎症が治まってから抜歯しましょうって言われてて

んで、肝心の虫歯が痛くなかったから、ついそのままにしてたの(ダメ人間

したら、昨日めっちゃ痛みだして(脂汗
んで、今朝一番に予約入れて歯医者行ったら
ちらりと口の中を覗きこんで

「これは口腔外科に行って抜いてもらって下さい」だって。

くそぅ!おいら今すぐにでも抜かれるかとドキドキしちまったぜ。オラのドキドキを返せ!

つーか先生、あーたこの前そんなこと言ってなかったじゃないの!とも思ったが、

下手な医者は自分で診れなくても金儲けの為に自分とこで診ようとするから
この医者はよそに任せるだけまともかも!?と思いなおし、素直に従うことにした。

でも、口腔外科ってなると大学病院とかのでっかい所しか思い浮かばんし、
待ち時間半端ないし、紹介状持ってかなきゃ診てくんないし、多分高いんだよね。

なので、数少ない個人病院の口腔外科を教えてもらって、そのまますぐに行ってきた。


しかーし、めっちゃ混んでた。大学病院並みに(笑

受付嬢に、コレまでのいきさつを説明し、ちょっとばかし待つと今度は初診振り分け用?の歯科医に同じ説明をし、また待ってレントゲンを撮り、またまた長らく待たされやっと診察室に通された。ついに抜歯か!?とドキドキしておったら、まぁ、丸椅子に腰掛けて下さいと言われ、

「今日は無理ですね」だって

しかもレントゲンの結果
今虫歯になってる左上の親知らずより
右下の全然生えてない親知らずの方がやばいかもなんて先生にいわれてしもうた。

えーーー!?まじで勘弁して(涙


結局昼すぎまでかかって、クタクタ。
虫歯ちゃんは明日抜歯することになった。
先生はそりゃー丁寧にインフォームドコンセント(医療行為に対する説明と同意)を遵守して下さった。

あんまり丁寧に抜歯の方法や副作用、予測しうる合併症なんかを説明するもんだから
更にドキがむねむねしてきた。


頼むから、畑から大根抜くときみたいにスポンとスムースに抜けますように・・
途中で折れて切開なんてことになりませんように・・
抜けたあとが思いのほか深く副鼻腔とつながってお水を飲んだら鼻から出てくる、なんてことになりませんように・・
ほっぺに内出血とか浮き出てきませんように・・


つか、先生 説明が怖すぎるんですけど(爆

緊張の冬、まだまだ続く。


わたし初めてなんです、抜歯するの  (。-_-。)ポッ


| HOME |
