S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



チマ作

チマチマ工作

略してチマ作。


で、こんなものを作ってみますた。

CIMG3840.jpg

なんつーの?適当デコパージュ?でチャームらしきものをこさえてみました。

デコパージュは本当はなんとかっていう専用の液を使うらしいんだけど、
もちろんそんなの使いません!
だって多分高いし、そんなに大量にいらないし、試しにチョット作ってみたかっただけだしw

なので、
例のごとく100均で調達です(笑

何が一番大変だったって、
地味に印刷したのを切り取る作業でした(笑


CIMG3841.jpg

これを使ってblytheのOFとか作るんだぁ・・ぽわわわ~~ん♪

「妄想はいいから、はよ服作れ!」とつっこむヴィンたんの図



続きには、なんちゃってデコパージュ・チャームの作り方をのっけてます。
あくまでテキトー&自己流ですけどww



... Read more ▼

油断大敵

CIMG3836.jpg


夕べからやたらとくしゃみがでる。

花粉症だと思っていたら、
どうやら風邪をひいたらしい。

やばい。ぞくぞくしてきた。

今日は早く寝ます。

季節の変わり目、みなさんもお身体お大事に~



チリ毛との死闘

実はコッソリとやってきていたのです。

CIMG3825.jpg
ヴィンたんだよ!(*´д`*)ハァハァ



すんごいチリ毛ボンバーだけど
めっちゃ可愛いよう♪
これでもかなーりボンバリ具合は落ち着いたんですけど(笑

箱を開けてメリケンの新聞と一緒に包まれてたこの子を初めて見たとき
うわ、ちっさ!と思いました。
何故かレプリカよりちんまりとした印象のケナ子

いろいろと難ありの子だったんだけど、お顔が可愛くお値段もお手頃だったのでうちへやってきました。

まぁ、でも何が大変だったって、
髪の毛のすんごい絡まり様

モジャモジャ&チリチリとドレッドのトリプルコンポですよw
例えるならプレデターもしくはボブ・マーリーがドリフのコントで爆発したみたいな頭でした(意味不明?
これを少しずつ解いていくのが大変
でも、手をかけた分だけ愛しさマックスです(←阿呆


あまりの絡まり様に途中で気を失いかけましたが、シャンプーを3回してなんとかクシを通しました。
それでも上の写真の2倍くらいはチリ毛ボンバーでしたので、
思い切ってアイロンで伸ばしました。ジュワー&ミョイーーンと

いやー、先人の知恵ありがたや!
その甲斐あってかボンバーヘアが落ち着いて4cmくらいは髪が伸びた感じがします。
ひどいチリ毛は治りませんが、結構まっすぐになりましたよん。

わたしは基本お人形には名前をつけないのですが
この子には名前をつけてあげようかなぁと思案中デス。

CIMG3827.jpg


拍手のお返事です!
mi***** さんへ 
実はここお部屋じゃなくって・・。ライティングビュローの色を外で塗り替えて玄関に放置、椅子も届いて組み立ててとりあえず玄関に置いたままだという。
ほんとは2階に上げなきゃいけないんですけど、なかなか重そうなんで私の重い腰も上がらないという訳なんです。写ってない手前にはニャンコの毛がこれでもかとついたラグとかあってホントは残念な感じなんです。


| HOME |
