S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



黒い影の正体は

CIMG3899.jpg


この間の久しぶりの晴れ間に
ここぞとばかりにベランダで洗濯物をせっせと干していたところ
どこからかカツンカツンと金属音が聞こえてきますた。

何の音?と思って洗濯物を干す手を休め、ベランダから身を乗り出して見回すと
隣家の庭先に置かれた物置の屋根にアルミのお皿がポツンと置かれているではありませんか。
しかもお皿には何やらパンくずらしきものがよそってあるのです。

あれは一体?
餌付け?何に?猫に?すずめに?
でも一体全体何故物置の屋根の上に?

プレハブ物置といえど高さは結構ある訳で、
台とかはしごをかけないとあの餌の入ったお皿は置けない訳で、
まぁ、何にしろ動物に餌付けするのを嫌がる人もいるだろうし、
お隣さんが周辺住民にパッと見気づかれないように餌付けでもしてるのかしら?
いつもの逞しい妄想力を発揮して、そんな風にわたしが勝手に解釈しつつ洗濯物を干していると

またあの「カツンカツン」という音がするではありませんか。

急いで振り返ると
視界に一瞬黒い影が横切るのが見えたような気が・・。
音はもう止んでるし、一体何??とあたりを伺ってると

お隣さんの家の屋根にカラスが姿を見せたのです。

なーんだ、さっきの黒い影はお前だったの。そっかそっか、あのパンを食べたいのね?
ダイジョーブ、私は危害を加えるつもりはないから存分に食事を楽しんでくれたまえ!と
カラスに向かって話しかけるわたし(一見カナリ危ない人w

その後私が洗濯干しに戻ると「カツンカツン」と例の音が聞こえてきました。
カラスのやつめ、安心してパンをつつき始めたなと思いつつも洗濯干しが終了。

カゴを持って振り返り、そうっとお隣の物置を覗きこんだら
「バサァッ」とカラスが飛び立ちました。
器用にもパンの入ったお皿を咥えて(笑

え? ええーーっ!!

そうです。
いくらなんでも餌付けの皿を物置の屋根になんか置きませんよね、普通。
あのお皿はどこかの誰かが用意したペットの餌、もしくはホントに餌付け用の餌だったのかもしれないやつをカラスが拝借してきたものだったんでしょう。
カラスが結構大きい鳥だとしても、お皿の中身をこぼさないように咥え飛ぶのは難しいのではないのでしょうか?
恐らくちょっと休憩のつもりで物置の屋根に下り立ったところにわたしが洗濯を干しに現れたんでしょうね。

お皿を咥えたまま空を飛んでるカラスを見る機会はそうそうないと思うんです(笑

カラスってすごい!!頭いい!と驚かされた出来事でした。






模様替え

CIMG3964.jpg
これにひげネックレスをつけて出品してみようかと考えています。



さて、話は変わって

急遽、夫から出張先から今晩帰ると電話があって
今急いで部屋の片付けを終えました。

出張中に模様替えをしようとして家具を動かしたり、ついでに掃除したりで
部屋の中が作業を中断したままの余計にちらかった状態だったので慌てました(笑

でっかい椅子を2階に一人で上げたのは難儀だった(ヒゲ汗&ゼィゼィ

色を塗り替えたまま玄関に放置してたライティングビューローは結局リビング設置で落ち着きました。
(つか、重くてリビングに運ぶのが精一杯だったという)
んで、花柄のファブリックをカーテンとしてつけたらその一角だけやけにガーリーになっちゃっいました。
う~ん、夫が帰ってきたらなんというだろう・・つか、ストーブ出しっぱなしw


CIMG3970.jpg




久しぶりに

リーノをパチリ☆

CIMG3957.jpg





今日のおつまみ:長芋の海苔巻きテリテリ

CIMG3866.jpg

長芋大好き!基本ネバネバ系に目がありません。
調理する時手が痒くなるのが難点で、いつもは皮を剥いてビニール袋に入れてすりこぎで叩いて、キザミ海苔&わさび醤油でいただくんですが、焼いてみたらどうなるのかな?と思って。
片栗粉はたいて海苔巻いてオリーブオイルで焼いて、砂糖&醤油で照りをだして最後に炒りゴマを振りかけて出来上がり。
なんという新食感!生だとシャクシャクしてたのが外側カリッで中もっちり♪
おつまみにぴったりな一品となりました。お隣に写ってるのは水餃子のスープ仕立て♪
それにつけてももうちょっと盛り付けをどうにかしないと(;-ω-)ゞ




アイパッチ

snuggleとパチリ

CIMG3955.jpg


こやつは「スナグル」または「ファーファ」とかいわれておりますが、
なんとイタリーでは「ココリーノ」と呼ばれておるそうな。

今日からこやつのことをドン・ココリーノと呼ぶことにしますた!



ちなみにドンのアイパッチはこれの吉田をイメージして作ってみたのですw



でも、出来あがってみればこっちの方が近いかも


ルーシー・ルゥの手下のcrazy88 
アイパッチしてても濃い顔は隠せない北村一樹。好きだー!結婚してくれ!(笑


P.S オークション無事終りました。たくさんの方がウォッチして下さり嬉しかったです。入札して頂いた方もありがとうございました!納得できるモノが作れたらこれからも出品していきたいと思います。


パー子師匠

べったんを着せ替えしてて

気づいたらピンクピンクになってましてん


CIMG3936.jpg

アフロにはピンクがお似合い!



一方、

写真を加工してたら

こちらはバタくさい顔になってしまいました


CIMG3940.jpg


わたくし的に上の写真はおフランス風、下はメリケン風ではないかと・・
フォトジェニック・べったん


| HOME |
