S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2012/07 »08

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドボード

お久しぶりデス。
とうとう広告がでてしまいました。

というわけで、広告阻止の為にも更新!更新!

人形写真ではないのですが、
人形家具を製作し、とりあえず出来上がったのでupしときます。


CIMG3971.jpg



いつもの如くテキトーに作り始めたのですが、
流石に引き出しやら扉をつけるとなるとムズい。ムズい。(一応開閉可能)

大体わたしの場合、はじめに引き出しとか扉から作って、その大きさから逆算する形で外物を作っていきます(無謀すぎ)
やっぱり図面とか先に書いて作ったほうがいいんだろうけど・・正直、めんどい。


扉や引き出しの取手はビーズの丸カンやら留め金をフル活用(笑
一応ブロカント風を狙ったつもりだぜぃ~ww


スポンサーサイト

IKEAにいってきた

CIMG3947.jpg


ずーーと行きたかったところへ行ってまいりました。
はい、IKEAですw  別名:スウェーデンのニトリw

福岡店は4月にOPENしたばかりで
おまけに日曜日だったので激混みでした。
ただただ人・人・人の波

私の場合、これだけは外せないというモノは前日からリストを作って臨んだので
まだマシだったと思うんですが。

レストラン?フードコートは特に混雑してて、順番待ちの人垣が幾重にも・・
つか、2Fフロアに上がった途端人が多すぎてモワっと熱気を感じたほどでした。
そんな感じだったので何も飲まず、食べずでとりあえず買い物だけしてきたわけですが(嗚呼、私のミートボール・・悔し涙)
トイレも大混雑で並んでる途中でもう漏れるかと思いました(笑

人が多すぎて展示コーナーもよく見れないまま、ただただ矢印に沿ってゆっくりと動く人の波に押されながらお目当ての商品を見逃さないようカートに入れるだけで疲労困憊。

もう当分行かなくていいかな(爆

私的には、一通り全部見るよう誘導されてる売り場作りがイヤかな。そうやってお目当て以外の商品も買ってもらおうという戦略なんでしょうけど、ショートカットが出来ず、「さっきのあのコーナーに置いてあったあれがやっぱり欲しい!」ってなった時に、人ごみの中を逆行してデカいカートを押しながら来た道を順に戻るしかなく、えらく労力を要しました。
混雑していると、「あー、またあそこまで戻るのならもう諦めよう」的な気持ちになることうけあいです。


お値打ち品も確かにありますが、事前にネットで商品検索してリストアップして行かれることをオススメします。あと、トイレも済ませていくべきかな、トイレのあるところまで戻るの大変だから(笑
あと、レジ袋が有料です。

もう少し人が少なくなってから、ゆっくり見て回る方が絶対いいと思いますが、売り切れや廃番する商品もあるようなので難しいところです。外国みたいにネット販売してくれるようになるといいんですけどねぇ。
とりあえず、次回こそ待ってろ!ミートボール!!


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。