S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



雨天

先週の土曜日、とある手作り市みたいなやつに出かけた。

雑貨とか古家具とかもあるみたいだし、
何よりその市場が開かれる場所が広ーーい公園で、キモ活にもってこいな感じだったので

グリコをいそいそと着替えさせ
いざ出発!と思ったら

雨だよん。

グリコ「ガーーーン」
CIMG4035.jpg

小雨降りしきる寒い中、市場は盛況だったけど
流石にキモ活するにはハードルが高すぎた。(キモ活は人知れずヒッソリと、が我が信条です)

というわけで、今回もお部屋で撮影

グリコ「明日は晴れるかしらん?」
CIMG4040.jpg


とりあえず、


「一休み、ひとやすみ。」
CIMG4043.jpg


お天気が悪い上に室内撮影すると
このように必然的にアダムスファミリーな仕上がりになります。

けど、

嫌いじゃない。むしろ好き(笑



人形家具、再び

タイトル通り、またしても人形家具を製作。
今回はカップボード

CIMG4025.jpg


一応、扉は開閉可能
随分と何色に塗るか迷って下地にオイルステインで茶色、その上から白にざっと塗ってみました。
いい感じに茶色が透けて古家具っぽくなったかなぁ・・

お次はマントルピース
自分のお家にも欲しいモノです。
こちらは白でペッタリ塗りました。

CIMG4028.jpg

マントルピースの上にはこんな風に額縁か鏡をおきたいなぁ・・


サイドボードも加えるとこんな感じに

CIMG4030.jpg



やっとリメの細々したモノの出番がっ!



もうすぐ公開

巷では綾波レイミーツブライスの話題で盛り上がってますが、
忘れてやいませんか?
もうひとりのヒロインを

CIMG4021-1.jpg


ということで、
色々と不憫なアスカです。
惣流・アスカ・ラングレーではなくなって、今は式波・アスカ・ラングレーだったですね。

まぁ、細かいこというと
目の色が違うし、ヘッドセットもつけてないけど、
赤毛で前髪ありということでレレサリーにアスカになってもらいました。

しかし、綾波本体もかわいくないお値段だけど、あの別売り制服のお値段って・・・いや、もう何も言うまい
ちなみにわたしのこのお洋服は頂戴したものです。
しかも今度売りに出されるやつより縫製もよいに違いないっ(アリガトウ!takemonnさん!)

でもあの制服、靴下だけレイバージョンとアスカバージョンをつけるなんて・・
からみは靴下だけって・・、ますます不憫なアスカ

でもQでは復活しそうで何より。眼帯アスカ無双を見たいといいつつピンク髪も気になる今日この頃

こたつ解禁

とうとう広告がtopにでてしもうた。
ちょっとここのところバタバタしてて新たに写真を撮ってる暇もないので
寒々しい半そで写真でご勘弁・・。 しかも同じ服・・。

CIMG4011.jpg


実は数週間前から、夫&まんじゅう(我が家の愛猫)よりコタツはまだかと催促されていました。

夫なんかもう、早くもズボン下なんか履いちゃった日もあるくらい寒がりで、それこそ毎朝のように「うー、寒い。もうコタツだしてもよくない?」と訴えておったのですが、

「まだ10月だぞ!今からコタツ&ももひきで真冬はどう過ごすつもりだ!」と却下していたのですが、

まんじゅうなんか、座っている私のひざ掛けを可愛いお手手でチョンチョンと触れて
「その布をめくって入れて」と訴え潜り込むも、すぐに足元からでてきては
「あれ?これってコタツじゃないの?」と言わんばかりに悲しげにこちらを見つめるという無言の催促を地味に繰り返すもんですから
こちらとしても居たたまれなくなり、とうとうコタツを出す事にしました。
(九州住いのクセにとお思いでしょうが、放射冷却現象で昼間暖かい日ほど夜、特に朝方冷え込むんです)

こたつ敷きをしいて、コタツ台をセットし、上掛けのお布団をバサッと被せた時点で、向こうからまんじゅうがものすごい勢いで走ってきて、コタツにズザッと突入。

・・・・・まんじゅう・・お前、それほどまでにコタツを欲しておったのか・・。


猫とコタツを眺め、ああ、いよいよ冬だなぁと思う今日この頃
とりあえず、コタツの電源はまだOFFのままで踏ん張り中




| HOME |
