S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういくつ寝ると

CIMG4058.jpg

体調はお陰様で回復しました。心配してくれた方有難うございました。

さて、今年も残すところあと4日
しかしっ、大掃除は結局中途半端なまま

まぁ、それも致しかたなし。


ほんとはいつもキレイにしていたいよね、お部屋とか
ようし、これは来年の目標としよう!

CIMG4061.jpg

みなさんも良いお年をお迎え下さい~!
(といいながら、まだ年内に更新するかも・・・)

スポンサーサイト

おすすめ本

元気が出ない、心が沈みがち・・
そんな時にはひたすら笑えるものを見るのです。

お笑い番組もいいけど、今日はこんな本をオススメします。

いやもう、かなり古い本なんですけど、
私が高校生の頃に読んで笑い転げた愛読書。時折読み返してはまた笑える、そんな本です。
実際、今日久しぶりに読み返して大笑いしました。笑いすぎてぐるじぃ~~、しまった!


『中島らもの明るい悩み相談室 』

中島らもの



「葬式で、つい笑ってしまう私」「裸で料理をする夫」「プロレスで夕食がぶっ飛ぶ家庭」「会議で『ポンポコリン』と叫ぶ夫」etc...
投書されたお悩み相談に中島らもが答えるという、朝日新聞の連載を厳選したものです。


初めて読んだときは、んな、アホな!な内容に相談コーナーを模したフィクションだと思いました。
当時兄からほんとに朝日新聞で掲載されていたと聞いて驚いた覚えがあります。
確か関西の日曜版かなんかのコーナーだったと聞きました。
どの新聞にもお悩み相談とか読者の声とかいった連載コーナーがあって、極たまに、なんじゃそりゃ!?的内容のときがあったりしますが、この本に掲載されてるものは、ネタかと思わざるをえないほど珍妙な相談のオンパレードなんです。
連載時に真面目な購読者から抗議とかなかったのかしらん?と考えずにいられません。
数々のへんてこりんな相談内容に対して回答者である中島らもの切り返しがまたよいのです。
ウィットに富んでおり、真面目なようでいて不真面目なような、煙に巻いてしまうような感じといいましょうか。
若い頃の私はこういう愉快で頭のよい切り返しのできる人になりたいと思ったものでした。


少し前に生協の白石さんが流行りましたが、ああいうのが好きな人や宝島のVOW、探偵ナイトスクープとかが好きな人はハマると思います。真面目に悩むのが馬鹿らしくなって肩の力が抜けること間違いない一冊です。 

残念ながらこの本自体は古本しかないみたいです。
でも、ご安心!
集英社文庫で中島らもの特選明るい悩み相談室がその1からその3まで出版されているようです。
ということで、私も買う!そして笑って正月を過ごすことに決定!

あ、中島らもは小説『ガダラの豚』もお気に入りです。



拍手、コメありがとうございました!
ア**さんへ ありがとうございます!ア**さんもどうかよいお年をお迎え下さい!つか、まずはハッピーメリークリスマス!


師走

CIMG4051.jpg


久しぶりの喘息発作

ヒィーーぐるじい~~~~

先週は苦しくて眠れない夜を数日過ごしました。
横になれないくらいきつかったのは久しぶり

今はジッとしてれば大丈夫なくらいにはなりましたが、
ちょっと動くと息があがってゲホゲホッ、ぐるじいーとなるので大掃除が一向にすすみませぬ。

あー、もう20日過ぎちゃったよ、アセるわ



CIMG4049.jpg




| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。