S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



黄色い花

CIMG4128.jpg

黄色い花を買ってきました。
100円也
ポピー?けし?っぽいお花ですがとっても可愛い感じ。

最近はお部屋に生花を飾るようにしてます。
私が買ってくるのはどれも安いお花で
ちょっと飾るだけですが、
風水的になんとなくいいような気がしたもので(笑

まんじゅうが毎回興味津々にクンカクンカしてますw

毎回植物を枯らしてしまう死神の手を持つ私ですが
サボテンも多肉ちゃんも枯らしてしまう私ですが、
最近、食虫植物が欲しくてたまりません。
無理だろうなぁ、多分・・





つくってみた


CIMG4118.jpg


大好きなブロガーさんがステキなキノコのオブジェを作っておられたので
私も無謀にも挑戦してみました。
キノコは紙粘土製、下のトレーは素麺の箱だったりします(笑

今度はスカルとか心臓オブジェとかも作ってみたい。
スカルはむずいだろうなぁ、矢状縫合とか環状縫合とか・・。

骨といえば、看護学生の時、全身骨格を書くというテストがあったのを思い出します。
要は全身骸骨書いて、各骨の名前をできるだけ細かく書き込むというもので
自分的には結構上手く書けたと手ごたえを感じていたのですが
答案が返ってきたらまさかの35点(100点満点中)だったとです・・・(遠い目

さて、
インテリアには若干グロ系、奇天烈系も取り入れたい私。
骨格標本とかも大好物。目指すは現代のヴンダーカンマー=驚異の部屋です。

ヴンダーカンマーとはドイツ語で驚異の部屋、不思議の部屋という意味で
15世紀から18世紀ヨーロッパの貴族達が作らせた様々な珍品を集めた博物陳列室のことです。
こういうの↓
驚異の部屋
ごちゃっとヘンテコリンを詰め込むだけ詰め込みました的な部屋

部屋は無理でも、コーナー的なものを作りたいのです。

写真にもちょっと写ってる鹿の角ですが、
角だけのトロフィーを作ってみようかと思案中デス
土台の板をどうするか、角をどう板に固定するか難問です・・

ブライスもキモかわいいとこが好きです。
キノコつながりで『ネコグツずきん』が気になります。
嗚呼、ミディでなくネオだったら迷わずポチっていたことでしょう


天使の羽

にょき♪
CIMG4102.jpg


いわゆるオサレ雑誌とかで外国の子どもが天使の羽つけてる写真とかあって
可愛いわねぇと前々から思っていたのですが、
そうそう『ロミオ&ジュリエット』でクレア・デーンズが背負ってたやつね!
(あの頃のクレアはマジで可愛かった。今は・・・・)

インテリアのサイトとかでもよく見かけるんですよね、あの羽。
とってもステキなのでドールハウス用に作ってみました。
つってもリアルに羽がついてるのは無理なのでワイヤーで簡単に(笑

CIMG4098.jpg

ちょっと縮尺的におかしいですね。もうちょい大きく作るべきか?
ブライスは頭でっかちなので家具とか小道具とかの大きさでいつも悩みます。

CIMG4084.jpg



*おまけ画像*
この前見かけた可愛いお店
間口が狭いけどそれぞれ違うお店がが入ってて、ドアの色がカラフルでとっても可愛かった。
最近はとんでもない田舎にひょっこりオサレなカフェとか雑貨屋さんとかがいつの間にかできてて油断なりません。
P1000013.jpg


| HOME |
