S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード



*giggle*

お手手ちゃんワンピはとりあえずこんな感じ。

CIMG4252.jpg

ヘッドドレスはこれにチョイ足ししたいんだけど、まだ取り掛かっておらず。
しかも買っておいたパーツが行方不明だしw
自分の手の遅さに不甲斐無さを感じる今日このごろ・・


そんなダメ人間の私にも手を差し伸べてくれる優しい方が世の中にはいる訳で
こんなステキなプレゼントを頂きますた。
有難うございます。Coniさん!

CIMG4239.jpg


ショップオープンの時はお知らせします。
お店の名前は *giggle* です。
クスクス笑っちゃうようなヘンテコで可愛い洋服が作れたらいいなぁという願いを込めてます、一応(笑




悩んで決めた

OFの製作が一向にすすみません・・。

「お手手ちゃんワンピ」とは別のデザインで
梅雨向けの「雨ふりくものワンピ」も製作中。なんとか5月中にはオープンできるように頑張ります。
頑張るとも!頑張るさ・・・頑張らねば・・



近所のリサイクルショップでオイルランプ↑を買いました。280円也。
洗ったらピカピカになりますた。イヤッホー!




P.S.ずーーっとかまえてなかったblythe達↓をオク出しすることにしました。

Collage.jpg

モッド・モーリー、バウワウ・トラッド、メリースキーヤー、雨ブラ2号
今まで私と遊んでくれてありがとう。
もっといっぱい遊んでくれる優しい人のところへいけますように・・



塗ってみた

CIMG4180.jpg

嘘っこドアに色を塗りました。
うちにあったペンキを色々混ぜて作りました。

・・・でも、この色のペンキ、元々持ってたんだよね・・・。

何やってんだろ、自分。


kora.jpg





DIY週間

こんつは!
みなさんは黄金週間は何をして過ごされましたか?
わたしはブラ服のほかにDIYにも精を出してました。

まずはこんな小物を作ってみました。
えーーっとホントはね、ジョンデリアンのお皿がほすぃーのですけど、まぁ、お高いじゃないですか
なので、自分好みの絵柄でお手軽にお安く作ってみました。例のなんちゃってデコパージュです(笑

『お目目ちゃんと心臓くんの飾り絵皿』12cmと18cm幅
CIMG4156.jpg


食器としては使わず飾り絵皿なのでわたし的にはこれで充分。
お皿は100均です。案外簡単にできるし、コツを掴んだので今度は定番の蝶やハチとかの昆虫系や脳みそ、くちびる、歯とかで作ってみようかな。


あと、もう一つ作ったのは大物、パーテーションです。
こちらはまだ色塗りが終ってないんですけど、ダークブルーにするか薄い水色にするか、はたまたファイヤーキングのジェダイ色みたいにするか迷ってます。下地には別の色を塗ってやすったり汚しをかけて仕上げる予定です。
裏面はのっぺり板のまま、黒のチョークペイントで仕上げてリバ-シブルで楽しめるようにします♪
最後に兆番と取っ手orつまみをつければ出来上がり!

『うそっこドアのパーテーション』
CIMG4154.jpg

でも、今書いてて気づいた。
モールディングの幅がちがってるぅ~~~~っ!!
25って貼り付けてる方の幅が正解。でも、もう面倒臭いからやり直さない(キリッ
大抵こういうポカやらかすんだよね.....トホホ


| HOME |
