S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2013/09 »10

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shopお知らせ&チラみせ

CIMG4345.jpg

本日全てのお客様へ商品の発送を済ませました。
みなさん早々に入金して下さったのでスムースに発送作業が済んで助かりました。
本当にありがとうございました。


それから、
次回shop用OFをハロウィンに向けて製作してます。(果たして間に合うのか!?)
ワンピースは大体こんな感じですが、もうちょっとデコるかも?

「ベルゼブブのワンピ」 蠅の王!悪魔、悪霊の類です

CIMG4355.jpg


タイツがデーハーです(笑) でも、この柄が肝なんです。
ヘッドドレスにするか、マスクにするか、とかまだ悩み中。

うちにゴルがいたら絶対着せたい感じです。ああ、ゴルがほすぃ~~! あの時買っておけばと激しく後悔
初期子のパチ目ってばキョロっててとんでもなく可愛いと思いませんか?

スポンサーサイト

ありがとうございました!

soldout2.jpg

shopの方はお陰様で完売いたしました。

shopやります!って早い時期にいっておきながら
かなりお待たせすることになり、
どうなることやらとドキドキしていましたが
本当にありがとうございました。


お買い上げ下さったお客様へ

今しがた注文確定メールを全てのお客様に送りました。
発送方法の指定のなかった方には定形外郵便で送る予定ですが、
もし変更ご希望の方は入金前にご連絡下さい。
入金確認後発送しますので、今しばらくお待ち下さい。




次回作はハロウィンにむけて作りたいなぁと思っているのですが、
もうあんまり時間もないので頑張りまっす!

ハロウィンっていうと、魔女とかおばけとかカボチャや蜘蛛
色でいうと黒、オレンジ、パープルってよく使われてますが、

そういう点でいうと、私の考えてるデザインはちょっと違うかもしれないけど...
ずばりモチーフは蠅・ハエです(爆

ちょっと派手系、毒々しい色味となる予定です。


shopのお知らせ

CIMG4344.jpg

プレヴュー遅くなってすみません。
今晩21:00頃にカートオープンします。
よかったら覗いてやって下さい。    →→コチラからどうぞ

「雨ふり雲のワンピース」裾のフリルがグリーン、ピンク、ブルーとあります。

・グリーン
CIMG4325.jpg

・ブルー
blue.jpg

・ピンク
CIMG4341.jpg

ベレー

CIMG4320.jpg
/

私の記憶の中の祖父は、どこかに出かけるときは必ずベレー帽を被っていました。
そんなオモイデの帽子

今日は父から頼まれてベレー帽をいくつか縫った。
私の祖父、つまり父の実家は帽子屋でした。
祖父のつくった帽子は型崩れせず長持ち

結局、誰も家業を継がぬまま祖父は亡くなったので
親族は店を畳む時にそれぞれ思い出となるものを持ち出しており
その時に持ってきたものの中に作りかけの帽子があったのだと思う。


フエルトを形作る作業はもちろん私はできないけれど
これは祖父がフエルトの成形をして残していったもの
これに裏地とテープをひたすら縫いつける

私達兄弟は全員揃って巨頭ゆえ、市販の帽子じゃなかなかサイズが合わず
小さい頃から帽子は祖父から頂いたものを被っていました。

ブライス好きなのも巨頭へのシンパシーがあるのかも(笑
祖父が亡くなった今となっては、私は帽子難民なのです(涙
嗚呼、悲しき60cm越えのデカ頭w

ベレー帽はやっぱとっぺんにチョボがついたやつが好き♪


えーーと、それからやっとshop用のOFが出来上がったので
日曜日くらいにopenします。お待たせしてスミマセン(土下座

商品撮影と包装作業をガンバリマス!

「雨ふり雲のワンピース」
梅雨にむけて作ってたはずなのになぁ、おっかしいなぁ・・・(遠い目)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。