FC2ブログ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2020/07 »08

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

最近見たもの

CIMG1513.jpg


久しぶりに映画のお話を。

相変わらず、おうちでDVDをよく観ています。しばらくは観たいなぁと思える作品が出てなかったのですが、ここのところ観たわたすの勝手にオススメのやつです。

「百万円と苦虫女」   主演は蒼井 優。

わたすは蒼井 優がだいすき。
「花とアリス」の終盤のシーンで、バレエを踊る彼女を見てすっかりファンなってしまいますた。あのシーンを見たいがために何回かDVDを借りたことがあるほどです。

彼女は、ハチクロのはぐちゃんみたいな清純派なやつより、こういうちょっとヘンテコリンなふてくされた、破天荒な役柄の方がハマる気がします。

まぁ、お話的にはモラトリアムな女の子の成長ものがたりです。最後の終わり方には、えーっ!?と思う方もいらっしゃると思うのですが、わたすはスキです。
なんとなく、明日からがんばろうという気にさせてくれます。


もう一つは、

「WANTED」  主演はジェームズ・マカヴォイ  アンジェリーナ・ジョリー

幼いときに父と別れて育った地味でさえない主人公。実は暗殺組織の一員であった父が死んだことにより、後継者と見込まれ、凄腕の女殺し屋にしごかれながらも一人前の暗殺者となり、父を殺した組織の裏切り者に対峙する・・・みたいな話でしたが、

観てる途中で読めましたねオチが。
設定的にちょっとつっこみどころはありますが、それを差し引いてもアクション映像の面白さとスピード感、あとシニカルな笑いで最後までいっきに楽しめます。
マトリックスみたいなかっこいい映像がスキというヒトやスカッとしたい方にオススメでつ。
(お子様にはちょいエロ、グロシーンがあるのでどうかなと思いますが)

でもこの映画、主人公より、アンジェリーナ・ジョリー演じる女殺し屋がとにかくカッコイイ!
最後が特にカッコよすぎるよ、アンジー! よっ、男前!といいたくなります。



いつも拍手・コメント、テンキューベリマッチ!
続きは拍手のお返事でつ。

*ペルーさんへ*
ありがとごぜます。ラブ弁、ペルーさんもどぞお試しくださいませ!
写真の子はシナモン・ガールのちょいカスタム(メイク直し・前髪カット)です。くるくるヘアーはヅラなんです。このモヘアヅラはわたすのお手製&モヘアの使用量をケチったので、近くでみると結構なヘボさなのです。まぁ細かいことは気にせんバイ!な私です(笑


予想外! | HOME | 小さな復讐

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |