FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

花とアルバム

CIMG2097.jpg

一ヶ月くらい前に義母から新茶が送られてきました。

やっぱり新茶はウマーですね。
もっぱらコーヒー党のわたすですが、お茶には殺菌作用もあるようなので、なるだけ頂くようにしたいと反省。

さて、そんな新茶を送ってくれる優しい義母ですが、
とにかくお花が大好きなのです。

育てるのもスキ。
ただ鑑賞するのもスキ。
そして写真におさめるのも、もちろんスキだったりします。

ですから旦那実家にはお花を撮ったアルバムがいくつもあります。

その中でも、ひときわきれいなお花の写真がありました。
周りの背景から見て、どうも家の庭で撮ったやつっぽい。


義母:「こらぁ、ほんとはいかん花てったいな。そうにゃ美しか花ばってん、保健所に通報さるるとこだったばい。・・・なんちゅうとかな?・・・麻薬の元になるとげな。」

訳:これ、ほんとは(栽培しては)いけない花なんだってね。とってもキレイな花だけど、保健所に通報されるとこだったのよ。・・・・なんていったかしら?・・・麻薬の元になるみたいよ。


わたす:「 ハッ!Σ(゚ロ゚;)  も・・もしかして・・・・けし?・・・・」

義母:「そがん。そがん。おら、うったまがったばい。はははっ。慌てち、つぶしたばい。」

訳:そう、そう。わたし、びっくりしたわ。 はははっ。 慌てて花壇をつぶしたわよ。


・・・・知らなかったとはいえ、恐ろしい。
またしても「お義母さん伝説」に新たなエピソードを追記した次第でつ。

CIMG2095.jpg


拍手・コメント、アリガトゴゼマス!  お義母さんのレジェンドはどこまで続くのか!?恐ろしくもあり、楽しみになりつつある私です。ちなみに旦那の実家地域では、女のヒトでも自分のことを「オレ」といったりします。はじめはびっくりしたもんです。

続きは拍手のお返事です。たまりにたまったお返事、今頃しても意味がわかるか疑問ですが・・・(汗  みなさん遅くなって申し訳ありませーん(土下座)
*みつさんへ*
おー!みつさんとこのご主人もつけていますか。ナカーマ(笑 おっさんでも可愛いと思うのですね、フェイクスイーツ♪乙女主婦連合としても負けてられませんね!

*Yrimaさんへ*
どーも!私の拙い文章をおほめ頂いて恐縮です(滝汗
私の友達はOとB型の人が多いです。私自身はAなのですが、Aとは思われないようです。ちなみにうちの旦那はO型ですよ。息子くんとおんなじ~(笑
Yrimaさんも血管が細いとは!ちなみに私、血管細い人の採血が得意です。なんだか細ければ細いほど、採血が成功したときのあの快感ったらなんともいえまえん♪ 
でも自分が病院にかかる時は看護婦さんが気の毒で(汗 
けっこう新米だったり採血が苦手な看護婦さんにとってはプレッシャーなんですよね。だから、失敗してもいいのでジャンジャントライして下さいっていつもいってます。

*ペルーさんへ*
果たして旦那はお茶目なんでしょうか?会社でも「可愛い」を連発する旦那は、後輩から四十過ぎて可愛いはありえないとダメだしをくらっているようです(笑

*keiさんへ*
ははっ!ベルクカッツェ!私も好き♪ 何気にこのベルクカッツェはシークレッツです。そしてつくりも一番凝ってます。ところでベルクカッツェは男?女?小さい頃からの疑問です。ナゼか昔のアニメの悪役はこういう中性的なキャラが多かったように思います。ジェンダーフリーに万歳!!

*emickさんへ*
ありがとーう!カウプレにだしますので待っててくだせえ。気に入ったら是非参加して下さいませ~。

*yu****さんへ*
ヘッドドレスに使ったデニムは薄いのでサクサク縫えちゃいますの。デニムは色移りを心配しなくちゃいけないところが難点ですね。 ところでお尻を踏みつけになさるとは・・!これからyu***さんのことは女王サマとお呼びせねばなりませんね(笑  女王サマ毒ガスにはご注意あそばせ!

*takemonnさんへ*
takemonnさんオススメの漫画があったら是非紹介して下さいね。
このヅラはずっと欲しかったんです。再販されていたので、即買いしてしまいました。またしても欲望という名の暗黒面に落ちてしまった私です(汗

*ヤマ**さんへ*
えー、私は尻デカなうえに扁平です(笑 救いようがありません。
後姿ってなかなか普段自分でチェックできないんで、用心しないといけませんね!背肉も最近気になる私です(笑

*バ*ちゃんへ*
えー!!バ**ちゃんがプリケツ女子だったとは!羨ましいかぎりです。
ところで我が家ではコタツ布団は片付いたものの、灯油を満載したストーブと扇風機がリビングに同居しているという不思議な光景が展開しております(笑  やっぱ灯油が入ったままで片付けちゃダメよね?どうしたものか?

*ch**さんへ*
どーも!お返事遅くなってスミマセン。ch**さんとこのコタツ布団もそろそろ片付いた頃ではないでしょうか? コインラドリーの記事に「うちもまだよ!」という声をけっこう頂き、グウタラ主婦連合の結成も間近な気がします(笑
ティーの持ってる紐の先は・・・次の次の記事でポンチョと一緒に写ってるワニのゴンザレスちゃんでした♪ 紐はリードなのです。

*カー*さんへ*
カー*ちゃんの脳内にはコンプリされたうちの旦那がいるのですね(笑  
でもね、ヤツには腹黒の私でさえかなわないような暗黒面もあるのですよ。ビバ!ダークネス夫婦!





Living Dead Dolls | HOME | おまけ+可愛い=おとメン?

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 13:22 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |