fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

ズキズキのドキドキ

CIMG3802.jpg


親知らずが痛い。

って、随分前に親知らずが虫歯になったってあんた言ってなかったっけ?
まだ歯医者行ってなかったのかよ!と皆さんお思いでしょう。

はい、その通り。

いやね、一度は行ったんです。
でもその時は欠けた虫歯がギザギザになって口内を激しく傷つけてたもんだから
ただギザギザの所を削っただけで、口内の炎症が治まってから抜歯しましょうって言われてて

んで、肝心の虫歯が痛くなかったから、ついそのままにしてたの(ダメ人間

したら、昨日めっちゃ痛みだして(脂汗
んで、今朝一番に予約入れて歯医者行ったら
ちらりと口の中を覗きこんで

「これは口腔外科に行って抜いてもらって下さい」だって。

くそぅ!おいら今すぐにでも抜かれるかとドキドキしちまったぜ。オラのドキドキを返せ!

つーか先生、あーたこの前そんなこと言ってなかったじゃないの!とも思ったが、

下手な医者は自分で診れなくても金儲けの為に自分とこで診ようとするから
この医者はよそに任せるだけまともかも!?と思いなおし、素直に従うことにした。

でも、口腔外科ってなると大学病院とかのでっかい所しか思い浮かばんし、
待ち時間半端ないし、紹介状持ってかなきゃ診てくんないし、多分高いんだよね。

なので、数少ない個人病院の口腔外科を教えてもらって、そのまますぐに行ってきた。


しかーし、めっちゃ混んでた。大学病院並みに(笑

受付嬢に、コレまでのいきさつを説明し、ちょっとばかし待つと今度は初診振り分け用?の歯科医に同じ説明をし、また待ってレントゲンを撮り、またまた長らく待たされやっと診察室に通された。ついに抜歯か!?とドキドキしておったら、まぁ、丸椅子に腰掛けて下さいと言われ、

「今日は無理ですね」だって

しかもレントゲンの結果
今虫歯になってる左上の親知らずより
右下の全然生えてない親知らずの方がやばいかもなんて先生にいわれてしもうた。

えーーー!?まじで勘弁して(涙


結局昼すぎまでかかって、クタクタ。
虫歯ちゃんは明日抜歯することになった。
先生はそりゃー丁寧にインフォームドコンセント(医療行為に対する説明と同意)を遵守して下さった。

あんまり丁寧に抜歯の方法や副作用、予測しうる合併症なんかを説明するもんだから
更にドキがむねむねしてきた。


頼むから、畑から大根抜くときみたいにスポンとスムースに抜けますように・・
途中で折れて切開なんてことになりませんように・・
抜けたあとが思いのほか深く副鼻腔とつながってお水を飲んだら鼻から出てくる、なんてことになりませんように・・
ほっぺに内出血とか浮き出てきませんように・・


つか、先生 説明が怖すぎるんですけど(爆

緊張の冬、まだまだ続く。


わたし初めてなんです、抜歯するの  (。-_-。)ポッ


初体験 | HOME | なんちゃって

Comment

親知らずの抜歯、過去2本抜いてるんですが、大学病院の先生
どヘタで、なかなか抜けなくて最後ハンマーとのみっぽい器具で
がんがんかち割られるという恐ろしい経験しました。
終わった後も4~5日腫れひかなかったし、大勢の学生に口の中勝手に
のぞきこまれるしで全然いい思い出がないっす(´д`)
なので個人のお医者さんで良かったかも。
ちなみに個人の先生はすごく綺麗にすぽっと抜いてくれたので、出血も少なかったし全然晴れなかったですよ~。
これでちょっとでも安心してもらえるかわかりませんが(笑)スポッと抜けるといいですね~!
2012/03/02 12:45 | URL | マキヲ #ncVW9ZjY [ Edit ]
マキヲさんへ
ハンマーとのみって、それなんて拷問ですかっ!
怖い!恐ろしすぎるっ
よかった、マキヲさんのコメント抜歯終った後に見て(笑
思いのほか簡単にスッポリ抜けました  ε-(´▽`)ホッ
2012/03/02 22:22 | URL | nico #mQop/nM. [ Edit ]
うわぁ・・・
あたしも、最近奥歯が痛いような気が
してるんです・・・でもきっと気のせい(笑
すんなり、スムーズに抜けてくれるといいですね(><;)

ちなみに、あたし親知らず4本生えて4本とも切開して抜きました・・・
4kgくらい体重落ちましたよ、食べれなくて(^m^)
2012/03/02 22:33 | URL | まぐ #BqMYm0Ew [ Edit ]
まぐさんへ
4本も抜いてるなんてまぐさんツワモノですね。
私は今回はじめて抜いてヘンな汗いっぱいかきましたよ(笑
でもね、あと1本どうなるかわからないのがまだあって油断禁物なのです。しかもそれまだ生えてないし、そうなると必然的に切開なんですよね ((;゚Д゚). ガクブル
今日はお豆腐食べて寝まーす!どうせ抜くなら私もやせたい!(笑
2012/03/02 22:51 | URL | nico #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |