FC2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い影の正体は

CIMG3899.jpg


この間の久しぶりの晴れ間に
ここぞとばかりにベランダで洗濯物をせっせと干していたところ
どこからかカツンカツンと金属音が聞こえてきますた。

何の音?と思って洗濯物を干す手を休め、ベランダから身を乗り出して見回すと
隣家の庭先に置かれた物置の屋根にアルミのお皿がポツンと置かれているではありませんか。
しかもお皿には何やらパンくずらしきものがよそってあるのです。

あれは一体?
餌付け?何に?猫に?すずめに?
でも一体全体何故物置の屋根の上に?

プレハブ物置といえど高さは結構ある訳で、
台とかはしごをかけないとあの餌の入ったお皿は置けない訳で、
まぁ、何にしろ動物に餌付けするのを嫌がる人もいるだろうし、
お隣さんが周辺住民にパッと見気づかれないように餌付けでもしてるのかしら?
いつもの逞しい妄想力を発揮して、そんな風にわたしが勝手に解釈しつつ洗濯物を干していると

またあの「カツンカツン」という音がするではありませんか。

急いで振り返ると
視界に一瞬黒い影が横切るのが見えたような気が・・。
音はもう止んでるし、一体何??とあたりを伺ってると

お隣さんの家の屋根にカラスが姿を見せたのです。

なーんだ、さっきの黒い影はお前だったの。そっかそっか、あのパンを食べたいのね?
ダイジョーブ、私は危害を加えるつもりはないから存分に食事を楽しんでくれたまえ!と
カラスに向かって話しかけるわたし(一見カナリ危ない人w

その後私が洗濯干しに戻ると「カツンカツン」と例の音が聞こえてきました。
カラスのやつめ、安心してパンをつつき始めたなと思いつつも洗濯干しが終了。

カゴを持って振り返り、そうっとお隣の物置を覗きこんだら
「バサァッ」とカラスが飛び立ちました。
器用にもパンの入ったお皿を咥えて(笑

え? ええーーっ!!

そうです。
いくらなんでも餌付けの皿を物置の屋根になんか置きませんよね、普通。
あのお皿はどこかの誰かが用意したペットの餌、もしくはホントに餌付け用の餌だったのかもしれないやつをカラスが拝借してきたものだったんでしょう。
カラスが結構大きい鳥だとしても、お皿の中身をこぼさないように咥え飛ぶのは難しいのではないのでしょうか?
恐らくちょっと休憩のつもりで物置の屋根に下り立ったところにわたしが洗濯を干しに現れたんでしょうね。

お皿を咥えたまま空を飛んでるカラスを見る機会はそうそうないと思うんです(笑

カラスってすごい!!頭いい!と驚かされた出来事でした。





IKEAにいってきた | HOME | 模様替え

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。