S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

profile

nico

Author:nico
Blytheの洋服を作ったり、写真を撮ったり…
好きなことやモノについて気ままにupしてます
本文は写真と全く関係ないズンドコ日記だったりします。
コメントはお気軽にどぞ!

counter

my favorites

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ながらく

CIMG4532.jpg

更新せぬまま・・  お久しぶりデス。

それなりに元気に過ごしております&お人形もゆる~く愛でております。
そして、kumsoltさんの可愛いOFをいただきウハウハしております♪ ありがとうございます。

CIMG4538.jpg

さて、
最近、ちょい昔の少女漫画などを引っ張り出して読み返していたら、

「少女漫画? いやー、実は俺、ねーちゃんの漫画をこっそり中学生くらいん時に読んでてさぁ。結構少女漫画も面白いよね!」
とか言いながら、
退屈しのぎに手を伸ばした夫が、いくえみさんの「潔く柔く」にどはまりしたらしく

私なんか一通り読んだら「ふぅ~っ」と一息余韻を愉しんで、
あとはもう数年も経たないことにゃ読み返すことはしないのですが、
夫はしつこく引きずっているらしく、夕飯の後とかに何度も読み返している始末。

今日なんて会社から帰ってくるなり

「あれさ、やっぱり梶間とカンナの方がしっくりくると思うんだよ。禄ちゃんって今一じゃない?」

は?? ・・・・。いやいや、その前に「ただいま」は?つか、いきなり何の話だ。

「いやね、会社でずーっと俺考えてたんだけどさぁ・・(以下延々と続く」
などと、登場人物のカップリングから筋書まで、こういう風に変えた方が等と、熱く自論を展開

お前は一体どうしたんだ!と、
つか、会社で仕事しろよ! 私にどうしろと! 知らねーよ、ファンレターでも書けよ!
おっさんキモイ!と、ただただ困惑するばかり。
齢47にして、おっさん乙女化(苦笑
・・・いやだ、こんな47歳。


| HOME | バスロールサイン

Comment

ふふふ
早朝からごめんなさい(笑)
旦那様面白くて噴き出してしまいました(笑)
未読ですが面白そうですねー
あなたのことはそれほどでもは立ち読みしてしばらく心に残りました
いくえみさん昔好きだったので懐かしいなー
確かに少女マンガのほうが変に心に残りますよね(笑)
(どちらかというと少年漫画のが好きなのですが)
と、いきなりの乱文失礼しました汗
2014/10/02 04:36 | URL | めぐ #ncVW9ZjY [ Edit ]
めぐさんへ
めぐさん、いつも読み逃げスミマセン、ご無沙汰してます!

いくえみさんは私が子供の頃から知ってる漫画家さんだったんですが、今回夫にせっつかれて調べてみたら、中学生デビューされてたみたいでびっくり!才能のある人ってすごいなぁと改めて思いました。
夫は今もまだ読み返しています、横でw しつこいっw 登場人物がみんなイケメンすぎるって文句いってますw  知らんがな

めぐさんおすすめの漫画とかあったら教えて下さい。できれば完結してるやつだと助かりまふ。進撃の巨人とか続きが気になってジレジレしちゃいます(笑
2014/10/02 19:52 | URL | nico #- [ Edit ]
はまってますねー
お返事ありがとうございました(笑)
まだ読み返されているのネ(笑)
いくえみさんでは、頼ちゃんは叶わぬ恋をしているという話が好きでした、なつかしいなあ
完結漫画ではないのだけど、きのう何食べた?やめしばな刑事タチバナ、3月のライオンにはまってますー
少女マンガなら、俺物語とかかなあ(ほんとにあまり読まないのでごめんね)
完結だと、ひまわりっ が面白かったです(ギャグよりだけど…汗)
よかったらnicoさんもおすすめ教えて下さいな♪
2014/10/08 04:49 | URL | めぐ #Xp9zm3js [ Edit ]
めぐさんへ
なんかお返事催促しちゃってスミマセン(滝汗)
めぐさんおすすめのやつはお腹が減りそう。所謂、夜中に見ちゃダメなやつですね(笑)
3月のライオンは最初の方だけ読んだことがあります。もうね、面白いやつは完結してから手を出そうと思って、あえて読まずにいたりします(我慢!我慢!)ギャグ寄りのものも好物なので「ひまわりっ」 読んでみますね!
私は最近のはあんまり知らなくて「刻刻」「高台家の人々」くらいでしょうか・・。
昔のでしたら村上かつらの「サユリ1号」とか短編集、ジョージ朝倉の「ピースオブケイク」とか、ジョージ朝倉はギャグ寄りのやつも好きです。
最近映画化された「寄生獣」や「MONSTER」もお気に入りです。
あといわゆるブロガー本ですが「反面教師的育児」はおすすめです(ブログで見れますけどね)
2014/10/10 17:38 | URL | nico #mQop/nM. [ Edit ]
超超超ご無沙汰しております…。
ブログのアドレスが変更になりましたのでお知らせに参りました。
放置していてドメイン取得するの忘れてまして…、
これからものろのろ更新になると思うのですがよろしくお願いします。


旦那さん乙女でいいですね〜!
わたしもいくえみさん大好きです。
昔の漫画ですが、男の子が奥田民生に似ていて本当にときめきました(笑)
わたしのときめき成分は漫画から補っていることが育児をしだしてわかりました。
育児中漫画があまり読めなくなって夫にときめくことが少なくなって…(ごほんごほん!)

それではまた〜!

2014/12/27 09:19 | URL | うてな #- [ Edit ]
うてなさんへ
こちらこそご無沙汰しております(汗
しかもコメント気づくの超遅くなってすみません。そして明けましておめでとうございます。(なんだかついでっぽくてスミマセン)

いくえみさんは確か民生好きでしたよね?すんごくそっくりの男の子がでてくる漫画があったの覚えています。
ホントときめき成分欲しいですねぇ。世代的なものもあるんでしょうかね(笑
うてなさんは子育てに忙しい時期ですよね!今年もお体お大事に、頑張ってお母さんして下さい!旦那さんには壁ドンでもしてもらってときめきカンバックです(笑
2015/01/02 14:05 | URL | nico #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
